人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

興味

成城学園前の駅ビルに行ってみるかとここ何日か迷ってるのですが
結局今日も近所をふらふら。

ヨーカドーでタマキュンと待ち合わせ遊ぶ。
(結局行きしに偶然会い一緒に向かう)

先週こうちゃん&みーちゃん邸で初めて遊んだ「おえかき先生」(←確かそんな名前のはず)を気に入ったらしいハルさん。
小児科にもこれがあって待ち時間は夢中で遊ぶ。
ヨーカドーの遊び場にも新たにこれがあったので見せたら最後。
プレイスペースを脱走しては一人で椅子に座り遊んでた。

ん~… 間違いなく彼は体育会系ではなく文科系の人だね。

遊ぶといってもペンをひたすら食べてるんだけど…

そういえば、ぽてこはん&ソーイングと吉祥寺の「シルバニアの森キッチン」に行ったときも塗り絵が出来るようにテーブルにクレヨンと塗り絵のテーブルクロスがあったのでちょこっと遊ばせてみたっけ。

タマキュンもお誕生日プレゼントで頂いたと聞いていたので尋ねてみると
「結構遊ぶよ!長く使えるみたいだし。でも食べるよ」と。
やっぱり今は食べる専門ですか。


もう一つ、
今までまったく興味を示さなかった「乗り物のおもちゃ」でも遊ぶようになりました。
あ、自分が乗るほうじゃなく小さいほうのやつね。
これはヒナ&ソラ邸に行ってから遊ぶようになったのかも。
家にあるのはママの従姉からお下がりでもらった黄色の車なんだけど、
ブーンって手に持ちながら走らせるマネしちゃってます。
時には手に持って空も飛んでます。
ダイブもします。←これは投げてるだけ

午後からすこやか行ってもお決まりのボールプール→おままごと→お家すべりだいだけでなく『モノレールで遊ぶ』が新たに登場です。
もちろんレールを破壊して迷惑をかけるのではなく、ちゃんとそれなりに動かして。
母は「オネエ系じゃなさそうで良かったっ」と胸を撫で下ろすのでありました。


「おえかきせんせい」と「プラレール」
しばらく様子を見てみよう。



入れ物から物を出し入れ出来るようにもなりました。
唯一体力系で得意なのはどこにでも登っていくこと。
ソファーの手すりに座るのがお気に入りらしい。

それと笑いながら地団駄ふみます。
なぜだろう?なんでだろう?
ダンスのつもり?

自分はキッチンのゲートの向こうに行けないことを知ったハルさん。
代わりに隙間からどんどんオモチャを投げ入れ母の気を引く技を身に着けた。
この作戦には私も爆笑。
 
1歳過ぎるとホントに出来ることが増えますね。
気づけば日も変わって0時10分。
今日で1歳2ヶ月だね。



by amaenbou5 | 2008-10-30 00:12 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧