人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

漏斗胸?

11月8日(土)

この日のハルさんは大忙しでした
漏斗胸?_c0130847_1434129.jpg
まずは誰からかかってきたのか?電話に夢中




漏斗胸?_c0130847_14341878.jpg
永遠しゃべってる

そして受話器片手に滑り台を逆から登り・・・
漏斗胸?_c0130847_14342561.jpg
一気に滑り降りる・・・
漏斗胸?_c0130847_14343459.jpg


土曜日は小児外科の受診日。
そういえば最近ニュースで話題の産婦人科→総合病院の搬送問題。
実はあれ、ハル★ママが東京で診てもらっていた産婦人科&ハルさんが現在診てもらっている病院なんです。身近すぎてビックリ。
怖いよね。

陰嚢水腫はほとんど良くなってるけど引き続き経過観察。
あと今回は最近気になってる胸の凹みを見てもらいました。
漏斗胸?_c0130847_14572610.jpg
わかります?写真がうまく撮れなかったんだけど、胸の真ん中がちょっと陥没してるのを発見。
気になり始めたのは誕生日過ぎてからかな~。
先生に診てもらったら「漏斗胸(ろーと胸)」と診断。漏斗胸とは→コチラ
「そんなにひどくないから大きくなったら見た目を気にするくらいだと思うけど手術とかするなら小学生くらいになってからじゃないと無理ですね。」ですって。
とりあえずそんなに心配することもないみたいなので一安心。

11月10日時点で体重8.7㎏ 身長72.3㎝だったかな?
ほとんど何ヶ月も前から変わってないもんね。
そうゆう時期か。

とりあえずハルさんの体調に関してはこんな感じ。
おかげさまで風邪も治りましたし。
そして何人かのお友達から、鼻水が出たら耳鼻科に行ったほうがいいとご指導頂き次回からはそうしようと思います。



by amaenbou5 | 2008-11-11 15:13 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧