人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

友達いらっしゃい

11月17日(月)
ゆなちゃん&ゆうりんが我が家に来てくれた♪

写真を撮るタイミングが悪くハルキ寝てます。
友達いらっしゃい_c0130847_16305022.jpg
みんな楽しそうにジャングルジムで遊んでます。よかったよかった。
あ、でもこのあとユナちゃんジャングルジムの上から前のめりで落ちました。
いろんな所で頭打ってたり転んだりしてたけど彼女はちっとも泣きません。強いです。
見習おうぜ!
ゆうりんもいつのまにか歩いてるし!みんなで仲良く遊べた?かな?んんんんん・・・


近頃またママっ子に変身ぎみのハルキさん・・・。パパでも駄目なとき有り。お友達が来てもママに抱っこ要求。先週1週間友達と遊んでなかったからかな?ママの愛情不足?遊び足りない?難しいお年頃。






友達いらっしゃい_c0130847_16305691.jpg
そうそう、おもちゃの取り合いでゆなちゃんの手に噛み付き怪我をさせてしまった…
なにやっとるんじゃ!!!(怒)
相手は女子よ~!!! 本当にごめんなさいだよ!
母はまた汗をかく・・・

ママっ子だけでなく噛み付くのも激しいんです。

「欲求不満なのかもよ!ひとによってかまってもらいたいレベルが違うからね~」ってお友達は教えてくれたけど… そうなの?そうなのかも? もっと相手してあげなきゃいけないのかな。
PCさわってたら手を引っ張って「やっちゃダメー!」。最近では起きてるときのパソコンは絶対にNGだし。一日に3回ご飯を食べる=作るでしょ。準備の間すごい剣幕で泣きますから。
お掃除は一緒にできるからOKなんだけど、その他にもやることはいろいろあり・・・
お散歩だって一日2回いってるんだけど・・・
世の中の主婦はどうやって子育てしとるんじゃ?

なんか愚痴っぽくなってきてしまった・・・
もっといっぱい抱きしめます。


明るい話は、電車が通り過ぎたら「いっちゃったね」ってしゃべってるように聞こえた!
毎朝パパのお見送りのときも私が「いっちゃったねっ」っていってるから?電車が通った後も結構そういってたきがするし。覚えた?空耳かもなのでしばらく様子をみてたんだけど同じタイミングでなんとなくそういってくれます。しっかりとした口調ではないけどね。
母をバシバシたたくので「いい子いい子してね」って言うとちゃんといい子いい子してくれるようにはなりました。もっと芸をしこもう。
そうだ!芸を仕込む=スキンシップだよね!



by amaenbou5 | 2008-11-17 16:29 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧