人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

おめでとう持ち寄りパーティー

11月18日(火)
我が家で第2回持ち寄りパーティー

私は「カレー作ります!」と宣言していたので、せっかくの機会だしスパイスから張り切って作っちゃいました♪普通初めて作るものをよそ様にお出しするか!って?
カレーで失敗する人は聞いたことないし大丈夫でしょ!と思ったんでね。
おめでとう持ち寄りパーティー_c0130847_1724253.jpg
クミンパウダーとかチリパウダーとか他にもいろんな香辛料使って、ベースはトマトとヨーグルト。隠し味はチョコレート♪とちょっと味にしまりがなかったので市販のルーを少し入れました。
自分で言うのもなんだけど、結構美味しかったと思う。

ぽてこはんは噂の「とりハム☆色々味」(これだんな様お気に入りになりました)
たまきかーさんのパンもフワフワでみんな感動♪
サラダもたっぷり♪フルーツもたっぷり♪お腹の肉もたっぷり(笑)

持ち寄りは豪華になるよね♪
帰りはお土産付だったし♪サイコー!
みなさんご馳走様でした♪






さて、私この日撮った写真全てぶれてました・・・
なのでお子写真は無しです・・・残念

それぞれ好きなように遊んでたし良しとしましょう。
大人ご飯中「いないないばー」のDVDエンドレス。これは効果的。
タマキュンなんて「グルグルドカーン」振り付けできるし!でも回転は逆だったね(笑)
ソーイングもなにげに一人で立ってたし!ビックリ☆
ゆなちゃんは2日連続遊んでるよね♪相変わらずお強い姫で(笑)
アイネチンも前ほどママっ子でもなくみんなとちゃんと絡んで遊んでたし♪
でもハルキはずっとママにべったり。2時間くらい自分のご飯+フルーツ+大人ご飯を食べ続けてました。ポンポコリンのお腹。カエルみたい。

私も食べ過ぎて胃が痛くなっりうまくおもてなしできなかったけど、気の知れたママさんたちなのでよく子供も見ててくれて大変助かりました。ありがとです♪

部屋中飾り付けてみんなが1歳になったお祝いをするはずが・・・
結局いつものようにお話して終わってしまった(チーン)
みんなで集合写真も撮れず・・・

また今度だね。



by amaenbou5 | 2008-11-19 18:07 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧