人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

あけましておめでとう

2009年1月1日 元旦

あけましておめでとうございます
今年もハル☆ママとハルさんのアンポンタンブログをどうぞ宜しくお願い致します。

さて、初めて義父のお家にお泊まりしたハルさん。
意外とあっさり泊まれました。義父には毎月1~2回は会ってるしもうなれっ子みたいだね!
さて、朝からおせち料理とお雑煮で新年のご挨拶。
準備してるそばから獲物を狙うハイエナ1匹・・・
あけましておめでとう_c0130847_1659247.jpg
かまぼこゲットしてました(汗)
ハルキの席も用意してもらい(義父の隣)お箸袋にハルキの名前を書いてもらって一人前に座ってました。もちろんじっとなんかしてませんでしたけどね。





お雑煮って地域によって全然違いますがパパの実家は丸もちに人参や里芋、鶏肉、しいたけ、ごぼう、こんにゃくをお出汁でいただくタイプ。
あけましておめでとう_c0130847_1712350.jpg
ママの実家は超シンプルで四角い餅に小松菜をお醤油ベースで煮込み鰹節をたっぷりかけていただきます。THE田舎の雑煮!といったかんじ。
あまりにもお上品なお雑煮に神経が固くなりながら(義父の家ではいつもですが 笑)背筋のピンとするお正月を迎えすがすがしかったです。

と~っても天気が良かったのでお散歩にでかけたんだけど、自分の影が気になってなかなか前に進めない・・・
あけましておめでとう_c0130847_17183643.jpg
そんなこんなでゆっくりとお散歩してたら小さな公園を発見!
たまたまボールが落ちてたのでこれであそぼう!
あけましておめでとう_c0130847_17184471.jpg
サッカーボールは足でドリブルするんだよ~って見せたらハルキも上手にドリブルしてました!これが案外上手で、ハル☆パパも「?将来そっち方面に進む?」なんて親バカ発言しちゃってましたよ。
あけましておめでとう_c0130847_17185059.jpg
新幹線の乗り物でご満悦☆
あけましておめでとう_c0130847_17185654.jpg
今年も元気いっぱい遊びましょうね!



by amaenbou5 | 2009-01-01 16:50 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧