人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

11W検診

1月5日(月)

検診日 11W4D  
11W検診_c0130847_9281189.jpg
お腹の赤ちゃんは心臓も元気に動いてました!1週間で1センチずつおおきくなっていくらしいよ!すごいね~!今回もパパに午後半休とってもらいハルキを見ていてもらいました。3回目でなれてきたのか先生のお顔を見ても泣かなくなりました。内診室でもいい子で赤ちゃんの様子を見られたしね!(パパがいなかったら大泣きかな?)






実は妊娠発覚と共に左卵巣に卵巣のう腫が発見され1回目の検診でで4㎝、2回目で8㎝とこのまま大きくなったら安定期に入り次第手術が必要といわれていたのですが今回6㎝と小さくなっていたので一安心。もしかしたら妊娠に反応して卵巣が大きくなっただけかもしれないので経過観察しましょうというホッとするお話をいただけました。とっても気が楽になった。
腹痛もあって毎日ドキドキしてたんだけど、意外となんともなくすんでくれるかも?!
ぬか喜びにならないといいのだけど。



この日のハルキの朝ごはんはホットケーキだったのですが・・・
11W検診_c0130847_9281752.jpg
ちまちまといつまでもあと一口のホットケーキを大切そうに食べるのです。
この食べ方ママ嫌い。
11W検診_c0130847_9282461.jpg
朝食にかかる時間は平均1時間と長~い坊ちゃま。もういらないのかな?とお皿をさげものなら必死で「まんま~!」と泣き叫ぶし。まだ食べるんかい!と思わず突っ込んでしまう。。。
好きなものはどんなに小さくなってもいつまでも持っていたい人。
なんでかな~・・・
おきてる間中「まんま!」っていってるから最近ではアンパンマン=「まんまん」と区別がつきにくくて困ってます。



by amaenbou5 | 2009-01-07 10:16 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧