人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

パパとすこやか

1月10日(土)
3連休初日。
でも実は週末からハル☆ママ体調が悪くて泣きそう。
気持ち悪いし、お腹が痛いし、腰が痛いし、足(間接)も痛いし・・・
「妊婦なんてもう嫌だ!なんでこんなに苦しいんだ~!」と腹を立てて叫ぶ始末・・・
きっと金曜日は雨で一日中お家にいたから体がなまってるんだ!とパパさんもいることだしハルさんのストレス発散のためにも今年初のすこやかに行ってみました。
もちろんパパにまかせっきりにするつもりで。

まずは久々の体重測定
体重:9.3㎏  身長:76㎝ 少し大きくなりました。
その後はまっしぐらでおままごとコーナーへ・・・
パパとすこやか_c0130847_7302223.jpg
お家にいるのと変わらんじゃないかぁ!!!




ハル:「だっておままごとが好きなんだも~ん♪」
パパとすこやか_c0130847_7302991.jpg
かなり長~いことここで遊んでいたそうです。
何しにここにきたんだか・・・。
すこやかで偶然エレナちゃんファミリーと遭遇し(同じマンションなのに今年初のご対面だったかも?!)ママはパパにお子達を任せお互い近況報告しあう。
体調が悪かったはずなのにお話してたら平気だった!お友達とのおしゃべりは気がまぎれていいのかも♪あれ?もしかして今年初めて会ったお友達だったかも!
もうそろそろお友達と遊び始めなきゃね!

帰りに本屋さんでパパに買ってもらった「べビーブック」。アンパンマンが表紙にも裏にものってるから大興奮でずっと持ったままベビーカー乗ってました。しかも寝ながら(笑)
起きてご飯を食べたら早速パパが付録のレジごっこを作ってくれました。
パパとすこやか_c0130847_730359.jpg
「早く作れや~!」
パパとすこやか_c0130847_7304317.jpg
イッチョ前にパックの牛乳を飲むまねしたり(どこで覚えたんだ?!)かごにちゃんと品物を入れたりと何気にそれらしく遊べてました。バナナちょうだい!ってお願いしたらちゃんとバナナのカードを持ってきてくれたり♪かーちゃんうれしいよ(涙)でも、みかんちょうだいには軽く無視・・・。バナナしかまだわからんのかな?それと、「アンパンマン=マンマン」だったのがちょっと近づき「まんまんまん!」といえるようにになってました。
パパとすこやか_c0130847_7305058.jpg
教育テレビでお歌特集がやっていてノリノリになる息子。
パパとすこやか_c0130847_73167.jpg
なんなんでしょう。。。すごい格好で踊ってらっしゃいます。写真ではわかりづらいですがオッパッピーに近い感じの斜め具合なんです・・・(汗)最近このポーズがお決まりで父も母も大爆笑です。何を目指してるんだ。
パパとすこやか_c0130847_7311296.jpg
休日はパパさんが相手をしてくれるので本当に助かります。
ありがとう。



by amaenbou5 | 2009-01-10 22:23 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧