人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

友達との関係

1月19日(月)
ユウリンの新居におじゃま~♪
年末に新築マンションにお引越ししてしまったユウリンと久々の再開。
行ってたまげた!ロビーも玄関もリビングもドアもテレビも何もかもが広くて大きくて「スゴーイ!」しか言ってなかったきがする。。。

友達との関係_c0130847_15183466.jpg
夕方まで二人とも寝てたのにワンワンが始まると元気いっぱい踊ってます!





ちなみに後ろの先生は「ぐるぐるどかーん」にあわせて寝転がってるところです・・・
友達との関係_c0130847_15183953.jpg
ここは先生の家じゃないのに思いっきりここん家の子を「ジャーマー!」って押しやり微妙~な距離・・・
友達との関係_c0130847_15184483.jpg
この距離を保つユウリン・・・
テレビを一緒に見れない・・・(涙)
友達との関係_c0130847_15184970.jpg
今のうちにチラッ!
友達との関係_c0130847_1518541.jpg
ま~本っ当にうちの先生酷いです。
あ、でも家と違って全くテレビに近づいていかなかったよね。大きいテレビだと近くじゃ見にくいからかえってよっていかないのかもしれませんな。

この時間まで二人ともぐっすり寝ててくれたので母たちはゆっくりお話できて良かった良かった♪
でも最近うちの先生、場所見知り&人見知りが激しくて仕方がないだよね。

1週間前にもいつものママともと集合したけどそのときもずーっとママにくっつき虫でそのときは何週間もお友達と会ってなかったから慣れてないだけかな?って思ってたんだけど、どうやら違ったみたい。!
TVで気を紛らわせない限り、終始ママにくっつき虫。大人が寄ってくると「バイバイ!バイバイ!」と言って追い払う(汗)。お友達が寄ってきたときには押し倒すし、オモチャの奪い合いは酷いありさま・・・。
なんだろな~・・・。

そういえばこの頃夜鳴きが半端なく激しくて、近所迷惑ってもんじゃないくらい。
すごい勢いで泣いては母を蹴りまくり、顔の上に乗っかり、ベッド中を徘徊する。
お腹の赤ちゃんが心配でかばうと更に激しく泣いて怒るし。
散々泣いて(15~20分)最後はママ後ろから抱きしめて!と自らママの手を誘導してギュッとされながら寝ていくという面倒くさい流れでありまして…。

赤ちゃんができたことを先生なりにも何か感じ取ってるんでしょうかね?
先輩ママさん良きアドバイスがあったら教えて欲しいよ!
そんなこんなで毎日寝不足に加えこの頃は頭痛と相変わらずのつわりで一日があっとゆう間に過ぎてゆくのであります。

こうなると家にいるより外に出てる方が気がまぎれて母子ともに良いと感じ、ドライブするんだけど、エンドレスでアンパンマンの歌を死ぬほど聞いて先生はご機嫌だし歌えるようになるしで良い反面、母は頭からアンパンマンが生えてきそうで痛いです。じゃあかけるなって?!はい、つっこんでください。どこまでも息子に甘いアホな親ですから・・・

友達とは仲良く平和に遊んで欲しいものです。。。
友達いなくなっちゃうよ!
そんなの悲しいよね。
だから仲良ししようね!

先生。



by amaenbou5 | 2009-01-19 14:58 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧