あいうえおはよう

18w1d

2月21日(土)
お腹の赤ちゃんの検診日
18週か~。早いものでもうすでに5ヶ月に入ってるし!
お腹の子は元気で順調に育ってます。
c0130847_14163734.jpg
身長13.4㎝でかなりお腹も出てきました。胎動も結構感じ始めてます。
胎動といえばハルキはよく蹴る子だったので今でも足癖が悪い・・・。いや、足の力が強いんですよね。
寝てるときは特にハルキにお腹を蹴られるのできっとお腹の子は逞しく育つことでしょう。

今回からビデオで成長も録画してもらうようになったのですがはたしてこれをDVDに写しかえることはできるのでしょうかね。





さて、母体はといいますと・・・
1月末に出産予定の地元の産婦人科で診てもらったとき卵巣がまた8㎝と大きくなっていたので安定期に入ったら腫瘍マーカーとMRIで調べてみてくださいと言われていたのです。
卵巣のう腫をあまり深刻に考えていなかっただけに「悪性か良性か?!」って言われて「え?」って感じ。
ちょとドキマキ動揺してしまってたんですがその時診ていただいた先生にも基本的に良性がほとんどだし悪いようには見えないですよ!と言っていただけたので多少落ち着いて今日まで過ごせました。

今回も前回の赤ちゃんの写真と卵巣の写真を持って診察に望みその旨を伝え、現在の様子をエコーで診てもらうと・・・
子宮が大きくなってきてるので卵巣が胃の近くまで上がってきていてしかも押しつぶされるような形で変形してました。今診ていただいてる先生はとっても穏やかでやさしい女医さんなのでこちらも安心して検診してもらえるのですがあまりにもおだやかにお話されるので、思わずたいした事ないんだな~なんて思ってしまうほど。結果は「気持ち小さくなってますし腫瘍マーカーも気になるようなら受けられた方がいいですね。でも悪いものには見えませんけどね」な~んていわれるから「じゃあ気にしなくていいですね!」などとお気楽な返答をする私に、「あ(汗)でも普通ではありえない大きさですからね(笑)」と笑顔で言われ(冷汗)念のため血液検査(腫瘍マーカー)をしてもらい1週間後に検査結果を聞きにいくこととなりました。
今すぐオペの必要もなさそうなのでやっぱり産後引き続き経過観察でどうするかは決まるようです。

それよりもなによりも花粉症が酷く夜も眠れないほどだったのでお薬(飲み薬=アレグラ錠、インタール点鼻液、インタール点眼液)を処方してもらいました。

元々私は薬の副作用がある人なのですが、久しぶりの薬だからか?点鼻薬は私に合わず咳き込み始めたので使用中止に。
アレグラも眠気がすごい起こると聞いていたけどものすごい脱力感に襲われこれまた数回で使用中止。
目薬のみ使用してる状態です。
先生にも薬局の方にもこの薬は妊婦も飲んでいいのか確認したので安心してたんだけど、本日ネットで調べてみたら使用しないほうがいい!との書き込みが多々あり恐ろしくなりました。
体がこれは必要じゃない!と訴えてたのかもしれない。

雨の日でも鼻水鼻づまり、頭痛、目のかゆみ、動悸に襲われ昼寝しないといられないくらい。
妊婦でも元気ハツラツ♪どこでもいっちゃうよ~んってかんじのハル☆ママなはずなのに今日で4日引きこもりです。
これで天気でも良ければ花粉が飛んでいようがお散歩にでかけるのにな~。

なんだグダグダブログになってきたので先生のオモロショーット!!!
ジャーン!ドスンッ!!!
c0130847_1416478.jpg
あ、これ前からこけたんじゃないですよ!最近何故かこの体制になって手をバタバタさせながら踊るのが流行ってるんです(汗)
はい、理解不能・・・

そしてママのシュシュや髪留めクリップを持ってきては頭につけろ!と要求
c0130847_14165352.jpg
可愛いでしょ~♪のポーズは両手でお顔を押さえます。
c0130847_14165997.jpg
先生!素敵よ~♪

午前中のお買い物以外家からでない生活なので最近ではリモコンを持ってきて「パンマン!パンマン!」と録画してあるアンパンマンを見せろ!と請求がすごい。何回みても飽きないのね~。おかげでママは楽なんですけど。(あんまりTVッ子は良くないのはわかってます。承知です!)
お散歩に連れて行ってもらえてないからか、夕方電話が鳴ると「パパ?」インターホンがなると「パパ?パパ!」と玄関でお出迎え。しかも何故か阿波踊り・・・。パパに会うと大興奮!とパパ大好きッ子になっとります。
ママがたっぷり遊んであげられてないのがバレバレですわ。
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-25 15:32 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧