人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

爪がはがれる・・・

BSアンパンマンで食パンを使ってアンパンマンピザをつくっていたので早速一緒に作ってみた。
爪がはがれる・・・_c0130847_13545985.jpg
お味はいかが?



一緒に作ったからか珍しく完食なさいました!
本当は目はレーズン、口と眉毛はほうれん草だったけど・・・
爪がはがれる・・・_c0130847_13575215.jpg
お口はきゅうり、目はカイワレのハートを生かしたLOVEアンパンマンにしちゃいました。
ちなみに眉毛はすっかり忘れてました。


実は東京に戻って翌日の夜のお風呂上り、絶好調にテンションの高い先生は奇声を上げながら走り回っておりまして、ニトリで買った組み立て式のカラーボックスを作らずダンボールに入ったまま立てかけてあったんですが体当たりしたのか?足の指の上に倒してしまったのです。
そりゃ~大泣きで「アシ!アシ!イタイイタイ!」と連呼。
翌日こうなってました。
爪がはがれる・・・_c0130847_13575847.jpg
とりあえず「いたいのいたいのとんでいけ~のおまじないね♪」とバンドエイドはっておきました。
爪がはがれる・・・_c0130847_1358486.jpg
しかしその2日後爪の付け根から出血。切れてたのかと思ったらその何日か後にパックリ付け根の皮膚が割れていた。なので黒かった爪が何日かで血がなくなり・・・
爪がはがれる・・・_c0130847_1358972.jpg
剥がれそうです。。。
爪がはがれる・・・_c0130847_1358155.jpg
爪が剥がれると皮膚はこんなふうになってるんだね。

どうなることかと心配したけど指は動くから大丈夫でしょう。
これから先男の子はこんなことしょっちゅうあるんだろうな・・・



by amaenbou5 | 2009-09-05 14:45 | 1歳半

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧