あいうえおはよう

仲良くね!

10月1日(木)
ユウリンが遊びに来てくれました♪おままごとセットで仲良くお茶会。
「ゴクゴクゴクゴク おいちーね♪」
c0130847_10114021.jpg
おままごとセットで遊ぶ二人。この二人、おもちゃの取り合いをしながらも手をつないで「あっちいこ!」ってしたり、「どーぞ」「ありがと」の受け答えをしながら比較的仲良く遊べてました。

最近お友達が来るときは「きょうは○○君が遊びにくるからね!おもちゃも仲良しして遊ぶんだよ!どーぞって貸してあげてね!」など言い聞かせているんですが何故か「こーちゃんね!」と連発・・・。相当こーちゃんが気に入ってるようです。(こーちゃんという名前の響きがいいのか?謎・・・)
でも「どーぞってね!」と練習はしていたのでなんとなくわかってるみたい。
実際は・・・。それなりに頑張ってたほうかな?!



さーあ一気に飲んで~
c0130847_10114628.jpg
「ぷはー!おーいしっ」
c0130847_10115222.jpg
「ぼくも おいしっ」
c0130847_10115886.jpg
お次はダンボールの取り合い
c0130847_1012588.jpg
押し合いながら転ぶ・・・二人とも絶対に譲りません。
c0130847_10121087.jpg
小さいダンボールだから二人一緒にはいれないんだよね~。
c0130847_10121689.jpg
最終的には仲良くIN?!
c0130847_10122163.jpg
おだやかなユウリンは先生と違ってちっともやかましくありません。1ヶ月後に生まれてるけど背も先生より高くて私の中でのイメージはスヌーピーにでてくる『チャーリーブラウン』であります。ちがうかな~?

不思議そうにリンリンを眺めるユウリン。赤ちゃんは不思議だよね。でも君たちも2年前はこうだったのよ!
c0130847_10122669.jpg
ブログで見るより実物のほうがリンリン可愛いねといってもらえ多少ほっとするワタシ・・・。しかもユウリンが来てる間リンリンは寝ててくれたからとっても楽でした♪(いい子じゃの~)
美味しいケーキもいただきご馳走さまでした♪ シアワセ~

【おまけ】
机の上にオモチャがいっぱい並べてありました・・・
c0130847_10123125.jpg

[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-09 10:22 | 2歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧