人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

いっしょにおままごと

1月16日(土)
パパがお仕事の土曜日。
朝から「いっしょにあそぼー」っとやかましくせがむ先生。
正直  超めんどくせー!
夜泣きなさる先生と夜中に授乳しなきゃいけない娘さんのおかげでほとんど熟睡できてないし。
お出かけしてないせいで頭もなまってるし。
そこで助っ人にエルモとキューピーちゃん他、先生のお友達を並べてみた。
すると・・・

勝手におままごと開始★ ヤッタ!大成功!
「はいどーぞ! あむあむあむってたべるってことー!」
(何故か語尾に 「~ってことー」というのが流行。昔一緒に働いてた久保ジーみたい(笑) ←わかる人にしかわからんネタだ)
いっしょにおままごと_c0130847_23134887.jpg
一応一人一皿ずつ用意されてるらしい。(律儀なお方)



そしてお気に入りの絵本をひろげてまねしてる。
「せんべせんべやっけた はいどーぞ! ぱくぱくぱく おいしーね♪」
いっしょにおままごと_c0130847_23135428.jpg
うん。そのとおりだ。

え?!?! 横でお嬢様もおままごと?!
ライオンさんにトマト食べさせてた!!!
これにはビックリだねっ。やはり二人目は何でもやることが早いか。
いっしょにおままごと_c0130847_2314019.jpg
二人とも自分の世界へ突入。
いっしょにおままごと_c0130847_2314799.jpg
最終的にライオンさんは食べられちゃったけど・・・
いっしょにおままごと_c0130847_23141290.jpg
静かに遊んでた時間は短く、すぐに「ママもここすわってー!」とねだられました。
最近遊ぶのが面倒なときに先生の声が聞こえないふりをするとターゲットがリンリンに変わり勝手に抱っこしたりしてます。彼なりに手加減して引っ張ってるみたいなのでしばらくは様子をみてるのですが眠たいときは恐ろしいモンスターになるので要注意です。



by amaenbou5 | 2010-01-16 23:08

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧