人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

よう連菌と中耳炎

はまりにはまっている【ディズニー・ピクサー カーズ】
よう連菌と中耳炎_c0130847_15154455.jpg
お誕生日におじいちゃんからおもちゃ、よっちゃんからDVDをプレゼントしてもらいました
ここまではまるとは思いもよらずビックリしています。
きっかけは
夏に自転車に乗っていてクロックスを片方無くしてしまい、
代わりに購入したのがカーズのクロックスもどき。
ネットで本人が決めたのですが
先生の大好きな赤色がポイントだったはずが
いつのまにかライトニングマックイーン(赤い車の子)にはまり
今じゃカーズマニアになっとります。
よくも飽きないわねってくらいこの3か月毎日DVD見てますし、
こっちがおかしくなりそうです。

なんていいながら親も100均でカーズグッツを探す始末。
いいんです!100均で!
ディズニー商品は高いですからね。

まだ足りない車があるらしく、「ぜったいサンタさんがもってきてくれる」んだと信じてます。

他にもトイストーリのバズライトイヤーやトーマスにもはまり始め
あれこれサンタさんにお願いしてたらきりがない状態。

あ、プリキュアももちろん大好きですけどね♪

サンタさんっ大変です。







今朝はすこぶる元気な先生。
ちょっと微熱は気になるけど
園に送り出しました。

とはいえ、
昨晩も咳がでてなかなか眠れてなさそうなお二人さん。
かわいそうなので
午後パパがお休みを取って
お家でゆっくりするつもりでしたが・・・


またもや

「先生38.5℃のお熱でーす。お迎え来られますか?」

ガーン凸

帰って来いよ~電話です。。。

昼まで待ってもらえませんでしたね・・・


この長引きようなんなんですか!

先月から4件も病院変えて診てもらってるのにっ


原因を突き止めたく先ほど耳鼻科に受診

すると検査の結果

先生⇒「溶連菌感染症」陽性
よう連菌と中耳炎_c0130847_153198.jpg

りんりん⇒「溶連菌感染症」陰性 しかし「左耳中耳炎」
よう連菌と中耳炎_c0130847_15312558.jpg

と診断されました・・・


私、今朝園に連れて行っちゃいました・・・
どうしよう・・・
お友達大丈夫かな・・・


園の先生に他のお子さんの様子をうかがうと
今日は半分くらいの子が39度以上の熱でお休みしてるとのこと。


他の保育園ではお腹の風邪が流行ってるとお友達ママ情報。

この時期幼稚園&保育園生にとって菌がウジャウジャなのね。

あーヤダヤダっ



by amaenbou5 | 2010-12-03 15:32

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧