人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

1ヶ月検診

1日早いですが、ちーちゃんと一緒に1ヶ月検診に行きました。

1ヶ月検診_c0130847_15185447.jpg

体重:4040g  身長:54.0㎝

母乳オンリーにしてからは十分すぎる程体重は増えているそうです。

先生に質問!

Q1、顔・首・胸・腹に赤いブツブツ有り
A1、顔は乳児湿疹、首・胸・腹・お尻周り(おチンチン周辺)はかぶれです。
   着せすぎるとこうなるので部屋の温度で調節すること。
   
Q2、授乳後、ゲップをしても大量に吐く
A2、お乳を飲みすぎてる可能性有り。みんな吐くので気にしなくてよい。
   ただ、服が濡れたままだと風邪をひくので着替えさせること。

Q3、しゃっくりがよく出る
A3、オッパイを銜えさせたら止まります。

Q4、体中の皮がむける
A4、剥けたらいいさ!

ということで、乳児湿疹とオムツかぶれのお薬を処方してもらい一件落着。

しか~し!良く見たら、ステロイドのお薬がはいっている!ちと怖いな…

先生より、「まだ黄疸が目と顔と上半身に出てますね!」と言われる。

入院中も1週間検診でも看護師さんに「黄疸が出てると思うんですけど…」
と相談したらピストルみたいな機械で測りだし、「数値的には大丈夫ですよ!」
と言われてたんだけど…?
誰がどう見てもハル君黄色かったですから!

まあ、特に問題ないだろうし黄疸に関してはスルー…。。。

ハル★ママの鼻と喉と頭痛と便秘のお薬は漢方を処方してもらいました。

母子共に順調と言われ一安心 (´▽`) ホッ!


【叶姉妹?不二子ちゃんバリの巨乳にがぶり!】
1ヶ月検診_c0130847_15443651.jpgこれはやっぱり残しておくべきでしょう!

超巨乳のハル☆ママ!
ハル君の頭の二倍はあるよ!

必死にかぶりつくハル君です★




【生後29日】



by amaenbou5 | 2007-10-29 13:13 | 0ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧