人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

鳥や(うや)のわらび餅

明日で2ヵ月半お世話になった実家ともさようなら…。
【一宮のおばあさんが最後に会いに来てくれました♪】
鳥や(うや)のわらび餅_c0130847_1350284.jpg
      (ハル君なんつーお顔ですか?!)

「次に会うときはもっと大きくなってるんでしょうね。元気に育ちなさいね♪」

おばあさんのカバンの中からは…
お餅、くだもの、甘栗、ういろう、鬼まんじゅう・・・ と続々と食べ物が出てきました。
「ハル☆ママが赤ちゃんの時、母上様に毎日お餅を食べさせてお乳が出るようにしたんやよ!」
そういってお餅を差し出すおばあさん。
わざわざもって来てくれたおばあさんに、なんだかうれしくてウルウルしちゃいました。

そして、前回もお土産でくれた『鳥や』のわらび餅とコルネも買ってきてくれました!

こちらのわらび餅は水を一切使わず烏骨鶏スープで練りこんだ至極の一品!!
作り置きはしないので注文があってから切ってきな粉とあわせてくれるんだって!
コラーゲンたっぷり☆若返り命のおばあさんセレクトですから間違いないですよね!


そしてコルネは初めて食べましたがヤバうま☆

場所はものすごく分かりにくいところにあるので、地元の方々気になれば一度買いに行ってみてください!

◆烏や(うや)
  住 所  一宮市中島通り1-29-1
  営業時間 AM 9:00‐PM18:00
  定休日  水曜日


沢山お土産を持ってきてくれてありがとう!



ハル君は人の目を『ジーッ』と見るようになってきました。
オッパイをあげてるときに目が合うとハル☆ママはギューってしたくなっちゃいます♪
授乳中にママが誰かと話したりすると「ううーんヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ 」ってうなって怒ります。
オムツ変え中、あんまり足をバタバタさせるからママは思わず “イラッ” っとしちゃいます。

1ヶ月で、もはや甘えん坊ちゃんですもんね。

【生後40日】



by amaenbou5 | 2007-11-09 13:13 | 1ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧