人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

3ヶ月検診

保健センターへ3ヵ月検診にやってまいりました。
といっても来週4ヶ月になるのですが…。
今日はどんなことするのかな~。
3ヶ月検診_c0130847_15494934.jpg
ご機嫌良くまわりも気にせずお話しながら待つハル吉。
これから恐ろしいことが待ち受けているとも知らずハイテンション。
いつまで元気でいられるかな?




【1月24日現在】
体重:6810g 身長:62.2㎝ 胸囲:41.4㎝ 頭囲:40.5㎝

お医者さんの診察も超ご機嫌!
3ヶ月検診_c0130847_1550510.jpg
話しかけられる前にハル君からアピールしまくりで皆さん笑ってました。
ホント、人当たりの良い子で…

さて、お口の中も見ましょうね~「ア~ン♪」
3ヶ月検診_c0130847_15503481.jpg
「や、やめてきゅれ… もっとやさしくおねがいしましゅ。汗」
かなり押さえつけられております。
でも泣きもせずいい子にしておりました。

先生より…
★ドライスキンの為保湿をたっぷりするように言われる。→お医者さんで保湿剤をもらうように指示有り
★おチ○チ○をちょっとづつお風呂でむいてあげましょうとのこと。
★検診毎に陰嚢水腫の確認はしてもらうこと。

よく顔をこすった手を食べているので保湿剤を食べることが心配だったのですが、保湿剤(ワセリン等)はお薬とはまたちょっと違うのでお口に入っても問題ないと聞いて安心。


さあ、本番のBCGのお注射ですぞ!
笑顔でいられるかな?

「んん?痛い…。痛いぞ!」
3ヶ月検診_c0130847_15505373.jpg
「イタイイタイ痛い!」
3ヶ月検診_c0130847_15523129.jpg
「うわ~ん(涙)」
やっぱり泣いちゃいましたね。

話では聞いていましたが、思った以上に長いことハンコ注射を押さえつけられママでも嫌だわ…と本気で引いてしまった。。。ママも昔、こんな痛い思いしたんだよな~。
絶えろ息子氏。

注射が終わるとケロッとしていたはずのハル君でしたが、待合室でお友達が泣き叫んでるのを見聞きするとつられて号泣。顔も体も真っ赤にして大泣きでした。

落ち着いた模様のハルキさん。
か、顔が引きつってますぞ!大丈夫か?
3ヶ月検診_c0130847_15511971.jpg
おちゅかれ様でスタ。



by amaenbou5 | 2008-01-24 13:13 | 3ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧