人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

6-7ヶ月検診

6,7ヶ月検診へいつもの『しおり小児科』へ
6-7ヶ月検診_c0130847_2344297.jpg
            (全然関係ないですが↑この写真胸元がちょっとセクスイ~
身長:63.9㎝  
体重:7520g
胸囲:44.0㎝
頭囲:43.0㎝

あれれれれ? 3ヶ月前から身長1.7㎝しか伸びてませんけど!
ってかすこやかで計ったときは66.3㎝あったはずでは?
先生からは「体重は標準ですが、身長がギリギリだから!」と言われちゃいましたよ。

だって、ハルさん大泣きだったから!服脱いだ瞬間から泣きじゃくってましたから!
一緒に予約してたユナちゃんもハルキの後で大泣きしてました。
もう病院が怖いのか?お腹がすいてたのか?裸になったのが恥ずかしかった?

泣いてちゃんと測れてないということで・・・

特に気になることといえば、やっぱり便秘のことくらい。
離乳食も始まってるので先生からは果汁を飲ませてお通じをよくしましょうとアドバイスいただきました。明日でなければお風呂前に強制的に出させるしかありませんね。

そして、右下の前歯が生え始めてきました!
6-7ヶ月検診_c0130847_23442630.jpg
やたらママの指を食べるので気付いたんだけど、結構ギザギザしてるのね。
歯で泣かされてるママ達の話を聞いてるとかなり痛そうなのでドッキドキだわ。。。









お昼からタマキュンが遊びに来てくれました
6-7ヶ月検診_c0130847_23124611.jpg
お互い蹴り合ってます。(苦笑)
ハルさんとタマキュンのオモチャの取り合い!
さてどっちが勝つかな?

腕の力が強くて四つんばいが上手なタマキュン
           VS
足の力が強くてタッチ&キックが得意のハルキンマン

タマキュンの勝ち~!
6-7ヶ月検診_c0130847_23184199.jpg
おいおいハルさん・・・情けないぞ!
泣き虫&諦めるのも早い弱虫君なのでした。。。



タマキュン★ママがシナモンレーズンパンをホームベーカリーで焼いて持ってきてくれました!
パン大好きなハル☆ママは大興奮!
メッチャ美味しかったです♪焼きたてのパンはやっぱり旨い!
タマキュンにも負けず劣らずハル☆ママほっぺ落ちちゃいました (満足)
ごちそうさまでした♪

最近のお昼はわざわざ神戸屋ベーカリーまで行ってパンを買っていたくらい「パンブーム」だったハル☆ママ。
実家のお友達もホームベーカリー買ってウハウハしてたし、ママもほちい・・・

夜はビーフシチューを作り、ハル☆パパにタマキュン★ママのパンをだしホームベーカリーの良さをアピールしまくって思いっきりプレゼンしましたがパパの反応は・・・
「パン美味しい!ビーフシチューも美味しい!」  ・・・以上。 チーン
絶対に一度でOK出すことありませんから!
次回のプレゼンはどう攻めようか。。。

【おまけ】
6-7ヶ月検診_c0130847_074865.jpg最近お気に入り
『materune(マテルネ) りんご・コンポート』
朝食のパンにつけて食べてます。
ジャムのように甘くなくて、果物本来の味を生かされてる感じがしてかなり美味!
値段もジャムより安い場合もあるのでこれお勧めです!



by amaenbou5 | 2008-04-22 22:16 | 6ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧