あいうえおはよう

初節句

            「屋根よ~り~たかい 鯉のぼり~♪」
c0130847_234241.jpg
           2日早いけどおじいちゃまのお家で初節句のお祝いを




c0130847_23421633.jpg
ハル☆パパと義父がお庭に鯉のぼりを立ててくれました。
竹を調達してきた義父。先端には菖蒲と蓬(よもぎ)を縛りつけていました。菖蒲(しょうぶ)=勝負に勝つ、よもぎは厄除け?なんかそんなことをおっしゃっていたような…
(またしっかり話を聞いてないハル☆ママ…  あきまへんな。。。)

c0130847_23535989.jpg




→これはハル☆パパが幼稚園の3年間で作ったという鯉のぼり。
ちゃんと残してあったなんてビックリです。

ハルさんも一人前にお膳を用意してもらってお食事。
ハル☆パパ:「鯛の御つくりはいかがですか?」
この日の為に前日から料理の仕込をして待っていてくれた義父。ありがとうございます。
c0130847_00433.jpg
おっと!ハルさん、バンボから脱出しようとしてますね。(汗)
お行儀悪いですぞ!!!!!
そうなんです。本当に最近バンボから脱出してしまうんです!
脱出するだけでなく、バンボごと回転もしちゃいます。
どうやって?って、足でちょっとづつ移動してました。

これ食べていい子にしてらっしゃい!
c0130847_2342262.jpg
でたー!赤ちゃんせんべい『ハイハイン』!
これ食べてるときはメッチャ大人しいですから。

離乳食も今日で2週間がたちましたが順調に食べてくれています。
お野菜は人参とかぼちゃを試しました。
食欲があるのかものすごい催促が激しい&足りないから怒るようなのでもう少し量を増やしてみようかな!


ということで、義父とパパチンによる心のこもった温かい初節句を送ることができました。
[PR]



by amaenbou5 | 2008-05-03 23:41 | 7ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧