人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

ママのポリオ

ポリオの予防接種にハル☆ママが行って来ました。
ママのポリオ_c0130847_8523346.jpg
昭和50~52年生まれの人はポリオに対する抵抗力の有無を示す抗体の保有率が低いんですって!詳しくはこちら
なので来週のハルさんのポリオ前に西国分寺の予防接種センターに!

ポリオって注射じゃなくて飲むんですね!
知らずに気合入れていった私・・・腕まくる気満々でしたから!

乗り物大好きなハルキは電車に乗れてご機嫌?いい子にしててくれました。











帰りの電車で一緒に行ったゆなちゃんとママの隣に怪しげなお兄さんが近づいてきて席は他にもたくさん空いているのに何故か隣に座って、
「赤ちゃん抱っこしてもいいですか?」
と5回くらいきいてきた!!!

な、何者じゃ~?!

何度断っても諦めずたずねるお兄さん。結局ダメだとわかると他の車両に逃げていきました。
そして、また他の赤ちゃん連れのママに話しかけていた・・・

抱っこしてどうするつもり?
連れ去られちゃうの?
食べちゃうの?

ユナちゃんママとおちおち外遊びも気軽に出せないよね。。。と話しながら帰りました。

本当に怖かった。



by amaenbou5 | 2008-05-08 22:27 | 7ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧