人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

歩けるよ!

8月27日(水)

ハルさんまたお熱です。38.4度・・・
昨晩からちょっと体温高いかも?って思ってたら夜中には上昇。
しんどいのかやっぱり夜泣きも激しく、かわいそうだった。
朝食もあまり食べれないだろうとベビダノンを二口食べるも、それ以上の量を嘔吐・・・
先週末から急に寒くなって大人でも体温調節が難しいくらいだもんね。
特に朝方、タオルケットだけでは寒かったか。
しばらく様子を見ましょう。


さてハルさん、一人で立つのがじょうずになったと思ったら・・・
歩けるよ!_c0130847_1173218.jpg
な、なんと!



5,6歩あるけるようになりました。
歩けるよ!_c0130847_1171851.jpg
ちょっと休憩~って、お猿さんみたいになってるよ!
歩けるよ!_c0130847_1173926.jpg
とまあ、こんな感じでかなり行動範囲もひろがり、なんでも引っ張り出してはポイしたりソファーに登ったり、ベッドも上手に後ろ向きで足から下りれるようになったり、テーブルの上のものは簡単に取れるようになったり、なによりキッチンの扉を開けちゃうようになったのでついに・・・

ゲート購入!(よっちゃんに買ってもらいましたありがと~♪)
歩けるよ!_c0130847_1175919.jpg
木製のものだとかじって削るのがわかったいたので、プラスチックで柵じゃないのにしてみました。安かったからってのが一番の理由ですが(笑)
で、ハルさんはといいますと・・・こんなかんじ。
歩けるよ!_c0130847_1175241.jpg
「ママ~」
嘘泣きしながら相当叫ぶ人。でも、これがあるとイライラしながら料理しなくてすんでよいです。



そして、噂には聞いていた動くエルモが突然パパのお友達から我が家に送られてきました!結構強いお友達もこれ見てビビッタった聞いてたけどやっぱりうちの子もビクってなってました。
歩けるよ!_c0130847_1181057.jpg
ハル☆ママも実物を見るのは初めてで、実はパパとエルモの話をおもちゃ屋さんで話してたばかりの出来事で見てみたくて探したのに見つからなかっただけに、タイムリーな出来事で驚き!これって今流行ってるの?



by amaenbou5 | 2008-08-27 11:35 | 10ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧