人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

★HAPPY☆BIRTHDAY TO はるき★義父編

10月1日(水)
パパがお仕事お休みとって義父のお家でお誕生会。
パパとおそろいのお洋服ですよ!
★HAPPY☆BIRTHDAY TO はるき★義父編_c0130847_11545938.jpg
昨日とはうってかわっていい天気♪
この日をとっても楽しみに待っていてくれた義父は誰よりも一番うれしそうでした。





御餅も飾らなきゃ!と床の間へ…。
★HAPPY☆BIRTHDAY TO はるき★義父編_c0130847_1155576.jpg
お祝いをいただきハルさんはそれで遊ぶ…。これ!それは大事大事ですじょ!
何でも食べちゃううちのヤギさん。要注意です。
★HAPPY☆BIRTHDAY TO はるき★義父編_c0130847_11551177.jpg
ハルさんにもお膳を並べてもらってお誕生会スタートです!
★HAPPY☆BIRTHDAY TO はるき★義父編_c0130847_11551834.jpg
鯛とマグロをハルキにもあげるとぺロッと完食。やっぱりおいしいものはわかるんだね。
で、ケーキでハッピーバースデー!
★HAPPY☆BIRTHDAY TO はるき★義父編_c0130847_11552530.jpg
実は昨日からあわせて3回目なんですけど。もちろんケーキも3回作りました。ハルキが食べるのは2回目ですけどね。
★HAPPY☆BIRTHDAY TO はるき★義父編_c0130847_1212234.jpg
案の定ブルーベリー大好き!ホットケーキ大好き!ヨーグルト大好き!はさんであるキウイも大好き!ですべて完食。
ここまでしっかりたべてくれたら母も作ったかいがありましたよ。うれしいことです。

お天気も良かったので近くの森に栗拾いに!
★HAPPY☆BIRTHDAY TO はるき★義父編_c0130847_1155338.jpg
沢山栗は落ちてたけど中身はスッカラカン。。。
地元民がもう栗狩したあとでした。そうだよね。当たり前かっ
かろうじて4粒だけ収穫したので炊き込みご飯にでもいれてみようかな。

一升餅を担ぐハルキ。
★HAPPY☆BIRTHDAY TO はるき★義父編_c0130847_11554174.jpg
昨日でこりたのかはじめから大泣きっ。頑張れ!って応援してたら義父が「親の勝手でそんなことをするんじゃない!もういいからやめなさい!」って中断。。。
これが儀式なのに・・・ と思いつつもしぶしぶ終了。ハルキは義父に助けられて良かったけどね。

ハル★ママは子供のとき一升餅かついでないと思ってたら実はやっていたそう。
写真に残ってなかったから知らなかったんだよね。1歳の時の記憶なんてありませんもの。
なので今回はしっかり写真に収めましたので証拠写真バッチリです!

なんだかんだと大忙しの2日間。無事お誕生イベントも終了しホッと一安心です。



by amaenbou5 | 2008-10-01 11:54 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧