人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

ヤンチャクチャ

10月7日(火)

お友達に誘ってもらい行ってみた図書館での絵本の読み聞かせの様子。
ヤンチャクチャ_c0130847_1230294.jpg
ちゃんとお話聞いてたのは最初だけ・・・ しかも立ってるし(溜息)
もちろん回りのお友達はちゃんとママのお膝に座ってきいてましたよ。

ハルさんは先生の置いた絵本を食べたり、投げたり、邪魔したり・・・
飽きるとターゲット変更。
後ろにいたちょっと大きいお友達のおもちゃを取り上げ泣かす。
ただでさえむしっとした天気で暑かったのに、さらに冷や汗までかいてママは汗臭かった(涙) ごめんねお兄ちゃん。。。
ヤンチャクチャ_c0130847_12305198.jpg
うろちょろしてたのがもう一人いたので少しは気が休ましましたが・・・





その相棒はこの人です↓ 
「ウキャキャキャキャー!」byたまきゅん (前髪留めててかわいかった!)
ヤンチャクチャ_c0130847_1230581.jpg
ゆなちゃん&たまきゅん、そして後から合流のソーイングとランチ(ランチの途中でみんな寝てくれて良かった)
運動させないとね!とすこやかへ移動。案の定遊びまくるたのしそうな4人。
母達は「動けー!動けー!そして疲れて寝てくれー!」呪文のように唱える。

測定もしました。  …が、やっぱり大暴れでなかなか計れない。
暴れん坊将軍めが!そして甘えん坊将軍に変身するからたちが悪い。

体重:8.6㎏   身長:72.4㎝

ぜーんぜん伸びてない。体重ずっと一緒。動いてるからね。

ご飯の支度とかもあるから帰りたいのに・・・
もう少し遊ばせる?
ヤンチャクチャ_c0130847_12311023.jpg
タマキュンと二人して永遠ロッカーの開け閉めしてました。
最近自己主張が激しくて、ちょっと前の泣き虫ハルキがうそのように積極的。
これにはいいときと悪いときがあってお友達に怪我させないかとママは近頃胃が痛い。

先週末に児童館の先生に相談したところ「その子に興味があるから顔に手をだしたりするのよ。爪さえ切ってたら怪我しないからそんなに神経質になったりしかったりしなくても大丈夫」といわれたもののやっぱりドキドキ心配。
もっとゆっくりママ友達とそんな相談したいんだけどな~・・。



by amaenbou5 | 2008-10-08 13:09 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧