「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

カテゴリ:0ヶ月( 28 )




1ヶ月検診

1日早いですが、ちーちゃんと一緒に1ヶ月検診に行きました。

c0130847_15185447.jpg

体重:4040g  身長:54.0㎝

母乳オンリーにしてからは十分すぎる程体重は増えているそうです。

先生に質問!

Q1、顔・首・胸・腹に赤いブツブツ有り
A1、顔は乳児湿疹、首・胸・腹・お尻周り(おチンチン周辺)はかぶれです。
   着せすぎるとこうなるので部屋の温度で調節すること。
   
Q2、授乳後、ゲップをしても大量に吐く
A2、お乳を飲みすぎてる可能性有り。みんな吐くので気にしなくてよい。
   ただ、服が濡れたままだと風邪をひくので着替えさせること。

Q3、しゃっくりがよく出る
A3、オッパイを銜えさせたら止まります。

Q4、体中の皮がむける
A4、剥けたらいいさ!

ということで、乳児湿疹とオムツかぶれのお薬を処方してもらい一件落着。

しか~し!良く見たら、ステロイドのお薬がはいっている!ちと怖いな…

先生より、「まだ黄疸が目と顔と上半身に出てますね!」と言われる。

入院中も1週間検診でも看護師さんに「黄疸が出てると思うんですけど…」
と相談したらピストルみたいな機械で測りだし、「数値的には大丈夫ですよ!」
と言われてたんだけど…?
誰がどう見てもハル君黄色かったですから!

まあ、特に問題ないだろうし黄疸に関してはスルー…。。。

ハル★ママの鼻と喉と頭痛と便秘のお薬は漢方を処方してもらいました。

母子共に順調と言われ一安心 (´▽`) ホッ!


【叶姉妹?不二子ちゃんバリの巨乳にがぶり!】
c0130847_15443651.jpgこれはやっぱり残しておくべきでしょう!

超巨乳のハル☆ママ!
ハル君の頭の二倍はあるよ!

必死にかぶりつくハル君です★




【生後29日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-29 13:13 | 0ヶ月

お客さんがいっぱい★

ハル☆ママの風邪はちっとも良くなりません…Σ(´Д`lll)

ヨッちゃんがお仕事お休みの日なので朝からハル君を預けて寝かせてもらうと…。

「スッキリー( ̄∇ ̄+) ☆彡♪」

睡眠って大事なんだなと改めて実感☆彡


【午前中:ナル君とノアちゃんが会いに来てくれました♪】

c0130847_9513517.jpgママの従姉のお子2人♡
ナルト(年長)&ノア(年少)
ノアちゃんに会うのは初めてね!
ママそっくりの可愛い子です♪
やっぱり男の子はヤンチャだな!
ジッとしていられないナル君は
ママに
「パチーンッ ((“o( ̄ ̄*)!!!」
と叩かれてもへっちゃらです。


c0130847_9523910.jpg
ハル君も二人にいっぱい遊んでもらってご機嫌でした♪

従姉のみーちゃんからは
赤ちゃんらしい『ファミリア』の
お洋服をいただきました。
ありがとうね♪




【午後:カナちゃん&あかりちゃん・あきちゃんが会いに来てくれました♪】
c0130847_103184.jpg
c0130847_1033599.jpg【出産前に会ったね!】
あかりちゃん、恐る恐るハル君の頭をナゼナゼ♪
「あかりちゃんも赤ちゃんほしい?」
「いらな~い」
まだまだママは誰にも渡せないんだもんね♪
あかりちゃんったら!かなりしぶ~いお声で答えてらっしゃいました。


c0130847_1034764.jpg【うれしい報告をしてくれたあきちゃん♪】
あなたの幸せが心からうれしいよ!
自分のことのように喜んでしまいました♡

「二人目の子と同級生で赤ちゃん作ろうか!」
ハル君を抱く姿が様になってますよ!
いつでも準備OKじゃん+(*´∀`)b°+°
そんな楽しい会話もはずみ、
久しぶりの再開にママも風邪を忘れるほどあっという間に時間が過ぎて行きました。
おめでとう!
お幸せに…♡


事前に二人からお祝いに何が欲しい?と聞かれあれやこれや…と言っていたら全部プレゼントしてくれました!

【プレゼントに囲まれて♪ハル君☆幸せショーット!】

c0130847_104952.jpg
ハル君!こーんなに沢山プレゼントもらっちゃったよ!

布の絵本や鏡のおもちゃにお洋服まで!

ハル君のおもちゃがいーっぱい!
うれしいね♪


なにげに、ママが一番欲しかったMICACOさんの『インスパイリングエクササイズ』の本&DVD!

竹内結子やジャガー横田も産後にこれで痩せたという骨盤・骨格矯正のエクササイズ!
仕事してた時もMICACOのブログをチェックするのが日課でした!
(仕事しろよって?!)

これで産後ダイエットは決まりだね!
半年後には妊娠前より痩せてみせーる(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

あきちゃん&かなちゃんありがとうね♪

c0130847_118974.jpg

まだまだ真っ赤ですが…。。。
ワセリン&洗顔のおかげで大分きれいなお顔になってきたね☆
しかもお胸にも物ブツブツが出来てきました!
お腹にも赤い斑点が…。。。

ハル君の中から悪~い毒よぉ~出ろ出ろ出~ろ~~~~~~(m´□`)m ノ


【生後27日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-27 13:13 | 0ヶ月

風邪ひいちゃったよぉ (/_<。)

本格的に風邪をひく…

5日前くらいから頭痛に悩まされていたけど
最終的に『鼻水・喉の痛み・頭痛・寒気…』と最悪になってきた。

随分夜寒くなってきたから夜中の「オッパイ★ポロリン」がきいてるんだろうな…
ハル君が風邪をひいてはこまるので、マスク装着!
薬も飲めないから辛いけど、我慢だね。。。

祖母に「病院に行け!」と何度も言われるけど…
行ってもしょうがないよ。

老人は病院と薬が大好きですから… 仕方ないか…Σ(´Д`lll)


ちーちゃんもお仕事がお休みだったので、ハル君のオムツ代えのお手伝いをしてくれましたが…

ハル君に2回もオシッコかけられる。。。

ちーちゃん:「たわけ~!ハルキチィー! (╬◣д◢)!! 」
ハル君怒られちゃったね   ハルキチ:「<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪」


そんな中、祖母がみかんを大量に買ってきてくれ、
母上様が『オレンジエード』を作ってくれました♪

c0130847_9101886.jpg
なんとも、懐かしいお味だこと。
実家でお世話になるとこういった物を出してもらえるからいいよね。


そんな中、ハル君はオッパイを飲む時ものすごくうなります。

「ううん!んんんんんー“(*`ε´*)ノ彡☆!!」

やっぱりハルキさん… オッサンです。。。  ( ̄Д ̄;;

【生後24日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-24 13:13 | 0ヶ月

ヨネちゃん一家いらっしゃい★

【ソラ★ママこと米ちゃん一家が遊びに来てくれました♪】
c0130847_15401872.jpg

c0130847_15451379.jpg↑青空(ソラ)君大きくなったね!
なぜかソラ君は自分のことを
「カックン」と呼ぶらしい…?! 
不思議だね~。
←8月12日に生まれたばかりの
陽大(ようた)君♪
もう5㎏あるんだって!
ハル君と1ヶ月違うだけなのに
大きさが全然違ったね!
色白の可愛いお子でした♡

ハル君の乳児湿疹のことを話したら、病院でもらったワセリンを分けてくれました!
「これできれいなお顔に変身してみせるよ (-_☆)キラーン!」

ソラ&ヨウちゃんパパも子育てには協力的で、オムツからミルクからママ並みに動いてました!素晴らしいパパさんです!
しかも、ハル君に会うためにお仕事休んで来てくれたんだよね!ありがと~う♡

【可愛い木のおもちゃをいただきました♪】
c0130847_15454433.jpgソラ★ママ
「愛子様も木のおもちゃで遊んどるんやで!かしこくなりゃ~よ!」

相変わらず岐阜弁&名古屋弁丸出しでしたね!
ってゆうハル☆ママも岐阜弁炸裂ですけどね!
それが何か?


また遊ぼうね!


【生後23日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-23 13:13 | 0ヶ月

ご褒美

【ちーちゃんが近江八幡のお土産を買ってきてくれました♪】
c0130847_153470.jpg
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人ばんざーい♬
ハル☆ママは焼き菓子に目がありません!特にバームクーヘンは大好き♡
ちーちゃんが『クラブハリエ』でバームクーヘンを買ってきてくれました!
ちーちゃん最高だよ!
大好きだよ!

ハルキ:「あんまりママに餌をあたえないでください。ちっとも体重が減ってませんから!」
ハル★パパ:「そうだそうだ!あんまりデブだとお家に入れてやらないぞ!」

誰が何を言っても、甘いものが食べたいんです!もう私のことはほっといてください。。。

さて、ハル君の成長はと言いますと…c0130847_1531886.jpg
手や足をバタバタさせてよ~く動きます。
「ウーウー」と顔を赤くして怒ったり、
ウンチやおならを踏ん張る時はうなりまくってます。
授乳中に他人と話すと「う~ん(`□´)#」と怒ります。



そして夜形になってしまったのか?グズグズいってママを寝かせてくれません。
パパ:「しばらく見ないうちに重たくなった?」
そうですよ!ハル君スクスク育ってますから♪

【郵便屋さんからハガキが届きました】
c0130847_15174487.jpg
入院中に調べてもらっていた『先天性代謝異常症検査』の結果通知でした!

正常で良かったですね (´▽`)!  五体満足に感謝です。
おめでとうございました♡

【生後22日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-22 13:13 | 0ヶ月

酔っ払いじゃないよ!

【乳児湿疹がひどくなってきました…】
c0130847_1340278.jpg
ハル君可愛そうに…。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
ますますお顔が赤くなってきました。。。
今度の一ヶ月検診でちゃんと見てもらおうね!

c0130847_13404225.jpg
「ボクのお顔真っ赤でしょ。
 でもお酒なんて飲んでないよ! 
 オッサンオッサン言わんといて!」

 ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
そうだよね。
ハル君は悪くないんだもんね。

今はハル君の中の『毒素』を外に出してる最中なんだって!
だからしばらく我慢してね!




【妙ちゃんと洋子ちゃんが会いに来てくれました♪】
c0130847_13405559.jpg
ナチュラルなお洋服と本をプレゼントしてくれました。
【重曹でナチュラルベビーケア】
c0130847_1415631.jpg





なんと!
実は、お家で一人お留守番している旦那ちゃんが重曹でお掃除をしてくれていたところだったのでビックリ!
なんでもお口に入れちゃう赤ちゃんの為に、安全なものでお部屋を綺麗に!
と『重曹とお酢』でせっせと一人頑張ってお掃除に励んでくれてたのでした!
なので、誰よりも喜んだのはパパチンでしたね。
妙ちゃん洋子ちゃんありがとうね♪

【2週間ぶりにハル☆パパと再会!】

ハル☆パパ:「ハルキ~!元気だった?今日はお父さんがお風呂入れてあげるからね!」

そんな親子の再会にカメラをむけたら…

ゲホッ (゜〇゜;)グェッ
c0130847_13411089.jpg
なんとハル君、いいタイミングでお乳を吐き出した!!!
ハル☆パパもビックリ   w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

スゴイご挨拶でしたね   (@Д@; ・・・



【生後21日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-21 13:13 | 0ヶ月

『おかあさんといっしょ♪』

【今日はお母さんと一緒をTV鑑賞】
c0130847_1219294.jpg

「ハルキもあそこで踊りたい!みんなと遊びたいよ!」

ものすごい 『←・・・・・・(・ω・。) ジーッ』 っとTVに釘付け!

あなた、TVが見れるんですか?



c0130847_12191584.jpg
おでこと頬の湿疹が目立ち始めました。
ハル☆ママ、先輩ママ達に聞いてブツブツ対処法を伝授!
みんな口をそろえて 「よーく石鹸で洗ってあげるといいよ!」 
と教えてくれったのでいざ行動!

「きれいなお顔になりますよううに ( ̄∇ ̄+) ~♪」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚益゚;) ェェェェェェエエエエエエ工工工

あなた!顔だけじゃなくお耳や首にもブツブツが…!!!


昨日、朝からオムツ変え中にオシッコ飛ばしてお布団を取り上げられて
一日お座布団で生活してたハル君…。。。

ハルキ:「そんなのかんけーねー!オイラは平気さ!オッパッピー↑」

そんなこと言ってたから…


寒いから!と首にはガーゼを巻き巻き!
上からはタオル、毛布、お布団…とたっぷりかけられたから汗疹までできたんとちゃう?!

あ~あ…。。。


【生後19日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-19 13:13 | 0ヶ月

イケメン三兄弟★

【夕方、ジュンナ一家とタマナがあいにきてくれました♪】

『男三人★男前』ということで『イケメン三兄弟に任命!』
将来が楽しみなお子達ですね♪

c0130847_11392336.jpg

ハル君:「兄弟が三人いたら楽しいだろうな~。。。ママ頑張ってよぉ~」
ハル☆ママ:「ハル君… 、二人までで手を打とうじゃないか…(ーー;)」

家族が沢山いるとにぎやかでいいよね!
ママは幼い時から叔父叔母も一緒に住んでたので一番多い時で家族が8人!
だれかが遊んでくれてたから寂しくはなかったな~。
今の時代『核家族』がほとんどだから、鍵っ子も多いしね。
本当は兄弟が多いと何かと助け合えていいんだろうケド…
ハル☆ママ家では『明るい家族計画』で子供は二人までとなってますので…スイマセン。

c0130847_11394468.jpgハル君子供の声が大好き!
「お兄ちゃん達元気一杯だね!
ハルキもみんなと遊びたいよぉ!」

ハル君も三人の中に入ったら逞しくなれるかもね!

子供大好きなジュンナチン!
「新生児だ!新生児だ!」と
喜んでハル君を抱いてくれました♡

ハル君ったら、美人には弱いのね。メロメロで抱っこされてたよ♪

c0130847_12158.jpg
可愛いお洋服までもらっちゃいました♪
トラさんやサイさんのつぶらな瞳がキュートな
プリントですね!

今はハル君が二人くらい入れちゃいそうだね!
着せてあげるのが楽しみだな♪

久しぶりに二人にも会えて楽しかったよ!
ありがとうね♪




【生後17日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-17 13:13 | 0ヶ月

上からも下からも大忙し!

夜中の授乳後、いつものように吐きまくり!
その後シャックリと共にものすごい量を吐いて…
そして大量のウンチブチブチ…

お乳を大量に飲みすぎてるから?
けいれんまでしてちょっとハル☆ママビビリましたよq(T▽Tq)(pT▽T)p

そんなこんなでPM11:00~AM6:00まで寝かせてもらえず…Σ(´Д`lll)

毎日ウンチまみれのオムツにハル☆ママも反撃!

「う~ん う~ん!」
c0130847_1135139.jpg
「こんなんでましたけど!」
c0130847_11308.jpg
こんな風に遊ばれててもハル君はオッサンばりに鼻を鳴らし夢の中…。。。



【生後16日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-16 13:13 | 0ヶ月

お鼻キレイキレイしましょ! (。→ˇ艸←)

【オギーが会いに来てくれました♪】

c0130847_1433945.jpg
ゴールデンウィークぶりぶり♪

ハル君もお腹の中にいる時会ってるんだよ!

オギーの第一声

「うぉ!チッチャ! 」

そりゃ~ちっちゃいさ!
じゃなきゃお腹から出てこれませんからね!

ものすごい勢いで、息つく暇もなくあれこれ近況報告。



c0130847_1435368.jpg【スタイのセットを頂きました♪】

背中の汗取りガーゼというのも入ってました!
夏場に大活躍しそうです★

メッセージカードがオギーらしい♪
素敵なプレゼントありがとうね!




【ちーちゃんは仕事がから帰ってくるとハル君に会いに来るのが日課です。】

ちーちゃん:「ハルく~ん♡ ちーちゃんのこと待っててくれた?!ヽ(´▽`)/」

ちーちゃんはハル君の顔を見ると癒されるんですって♡

ハル君:「ちーちゃん!今日もお仕事お疲れちゃ~ん (⌒^⌒)b」

あれ?あれあれあれ??????
ハル君の息づかいがあらいではないか!!?Σ(・ω・ノ)ノ

ちーちゃん:「ハル☆ママ!携帯貸して!!!」

何をするかと思いきや、カメラ機能のライトで鼻の穴を検査!

すると…

c0130847_144677.jpg

「鼻クソ発見~!」

そこで…    ジャーン  (/-o-)/

ひな&そら母ちゃんからプレゼントしてもらった「鼻クソ吸引機」の登場!
c0130847_1441758.jpg
吸って吸って吸いまくって!キレイキレイしましょうね~♪

ちーちゃんもいいママになれるよ♪



【生後15日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-10-15 13:13 | 0ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧