「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

カテゴリ:妊娠8ヶ月( 12 )




脳内メーカー

【流行の脳内メーカー

いろんな種類があるようです。
ノーマル診断の結果は…。

c0130847_8535092.gifc0130847_854733.gif














旧姓と現在の脳内を比べてみましたが…
ハル☆ママの脳は単純なつくりのようです (-。-;)

【夫婦の脳内愛称を診断!】
c0130847_8571785.gif

旦那ちゃんは私に興味がないようです… ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

いいんだ、いいんだ…  永遠にハル☆ママの片思いですよ… 。。。。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。


【ハル君の脳内メーカー】

c0130847_974251.gif
まあ、なかなかいいんじゃない?!
(親バカ…)

」と「」を大事にしつつその間に「」がある子…。

 ハルは世当たり上手になりますか?
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-14 09:04 | 妊娠8ヶ月

日焼け?

c0130847_16483374.jpg
ここ最近のお日様の元気良さに
結婚式の記念のブーケが日焼け?
なんだかちょっぴり色あせた気がするよ。。。



結婚といえば、
『ダルビッシュ♡サエコ』カップル!
ダルビッシュ…
高校時代付き合ってたヤンチャな彼になんとなく顔が似てるような…


結婚に新しい命の誕生にみんなおめでとうです(*'ー'*)♪
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-13 17:04 | 妊娠8ヶ月

お墓参り&花火

c0130847_9373032.jpg久しぶりに旦那ちゃんがパーマをあててきました。

「かっこよくなって帰ってきてね♪」

と送り出し、帰ってくると…

「わ、若い…」

もともと若く見えるけどサー。


美容院にいってスッキリ☆したところで、午後からは旦那ちゃんのお母様のお墓参りへ。
埼玉の山奥まで車で2時間半。
お墓をきれいにして、ご挨拶と安産祈願をしました。

 「お母様、今日の旦那ちゃんはちょっとオシャレして来ましたよ!どうですか?」



そのご、旦那ちゃんの実家で晩御飯をいただき、
毎年恒例の「花火見学☆」をしました。

そう、旦那ちゃんの実家は『西部遊園地』の近くなので
二階のベランダから特等席状態で花火が見られるのです。

抹茶アイスをほうばりながら今年初の花火を満喫!
人ゴミの中ではなく、椅子に腰掛けながらの見物は非常に優雅!
しかし、あまりにも大きな音であがるのでお腹のハル君はビックリしまくりで…

ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!! って鳴る度、暴れまわるしまつ…

「花火だから大丈夫だよ~」
となだめても分かるはずもございません。。。
【ハル、ビックリさせてごめんちゃい m( __ __ )m】


帰りの車中、

旦那ちゃん:「来年はハルキも実際に見れるね~。」
ハル☆ママ:「そうやね。」
旦那ちゃん:「大きくなったら、遊園地で遊んで、プール入って、花火見て、おじいちゃん家でお泊り
        できるね。」
ハル☆ママ:「そうやね。楽しみやね。ハル君お腹の中で花火にビックリしてたよ!」
旦那ちゃん:「すごい音だったもんな」
ハル☆ママ:「来年は初めての花火に泣くかなぁ?」
旦那ちゃん:「パパに似たらビビリになるから泣くだろうね…」
ハル☆ママ:「・・・。 ハル君!ママに似てね!」

きっとハル君来年は、実物を生で見てビービー泣くんだろうな~。。。
いや、強くたくましい子であってほしい!
そう願うハル☆ママでございました。
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-11 23:14 | 妊娠8ヶ月

失業給付金延長手続き 完了

本日も猛暑

c0130847_18241693.jpg
カエル君   「暑いな~…」

ハル☆ママ 「そうだね~。」

カエル君   「アイス食べようか」

ハル☆ママ  「うん。でもそれリモコンだよ…(-_-;)」

カエル君   「あ、ホントだ…。 俺もう干からびそう…」


IKEA ソフトトイカエル
c0130847_1916813.jpg

こんなカエル君と一緒にいたらハル☆ママは干からびてしまいそうだったので、
お昼からハローワークへ行ってきました。

6月末で仕事を辞めたハル☆ママちゃん。
妊娠で働けない人の為に【失業給付金延長手続き】というものがありまして。
以前9年勤めた会社を退社した時も、失業給付金をもらう手続きをしました。
三ヶ月の待機期間後、3ヶ月に分けてお金がもらえる制度なのですが、
妊婦はすぐに働けないので、最高3年間延長が出来るのです。
(詳しくは赤い文字をクリックしてみてね♪)

いつ申請するか(職探しを始めるか)は未定ですが、一応もらえる準備はしておかなきゃね!
ということで、手続き完了!

せっかくなのでハローワークの隣にある某大型電気屋さんでブラブラ~。
ついでに向かいの某ホームセンターでブラブラ~。
帰り道にある某ドラッグストアーでお買い物~。
どこもかしこも冷房がいい感じ~☆彡
ハル☆ママ 「は~。涼しいわ~♪  川 ̄ι ̄川フフフ

車の中も冷房で快適☆

しかし、家に帰ってくると部屋の中が…

ハル☆ママ 「メッチャムンムンしとるやんか (;´д`)ゞ !!」

窓をあけずに出たせいで、部屋の温度は34度 (/´θ`)/ アーレー
気が狂いそう…
そしてカエル君はもちろん干からびていた…( ごめんよぉ カエル君...... ( 〃..)ノ )


申請してお金がもらえるようになったら、ハル君におもちゃ買ったげるからね +(*´∀`)b°+°
ハル君はなにがほしいのかな?



<妊娠31週と2日>
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-10 19:32 | 妊娠8ヶ月

Cerfeuil ~セルフィーユ~

プリンジャムで有名な『セルフィーユ軽井沢』のルバーブとブルーベリーのジャムを頂きました。

c0130847_8291243.jpgc0130847_8292870.jpg








このルバーブって何?!はじめてききましたよ!
どうやら味はりんごのような香りはアンズのようなとっても不思議なハーブのようです。

しかも、ブルーベリーは「お砂糖を使わず林檎の花から採れる蜂蜜で作ったジャム」だそう。

オシャレなジャムを手に帰ってきた旦那ちゃんが自慢げに説明しておりました。

今朝の朝食は『ルバーブ』(写真左)のべジジャムをトーストにつけいただきました。
甘すぎず、自然な味わいで美味♡

c0130847_932315.jpg


いつも使っている『ボンヌママン』のジャムにはルバームなんて種類ありませんから!

新しい味を食せて幸せです。

[☆おまけ☆]
c0130847_92144.jpg2年ほど前に友達に教えてもらって以来、
我が家の夏の定番商品となりました『ポーション』。
牛乳と混ぜるだけでほどよい甘さのカフェオレに変身!
夏の朝食にはかかせません。
最近は牛乳の脂肪も気になる為「低脂肪牛乳」で我慢してますが、これさえあれば…
「でもそんなのかんけーねー!」と言える!!!
味がごまかせるから良いです。

ただこの商品、時期(夏)をすぎると一気に値上がりするんだな!
だから夏の楽しみ♪ということで、大量購入で日々消費しております。
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-10 09:34 | 妊娠8ヶ月

食べてもいいの?

c0130847_14281795.jpg旦那ちゃんから素敵なプレゼントが!
ミスタードーナツの30%OFFパスカードをくれました。

食べてもいいのかい? デヘ」
(にしおかすみこ風で…)

いつもは「これ以上大きくなったら駄目!!」
って甘いもの我慢させてるくせにさぁ~。


ご近所のママ友達が
「産後は甘いもの食べるとおっぱいがはって苦しいから、妊婦のうちしか食べられないんだって!」
と教えてくれたので、チャンス!そのまま伝えても
「あなたは関係なく産後も絶対に食べますから…」
と切り返す旦那ちゃん。。。。。

しかし、このカードが使える期間は8月24日まで。
なぜならカードの有効期限は9月30日までなのですが、
東京、千葉のミスタードーナツのみのご利用条件。。。
24日からハル☆ママは実家に帰るのであと2週間しか使えないってこと (╬◣д◢)!!

しかもこの暑さの中、隣の駅にあるお店まで用事がないかぎり行く気にならん。。。

絶対にそれを知ってて渡してるよ!

さて、何回買いに行くのかな~ ゴックン


【最近のハル君】
・ハル君の足が右のオッパイの下の辺でモゴモゴ動いております。
・右にお尻があるみたいでお腹が貼ると右側が膨れ上がります。

最近ママチンはハル君との会話が少ないみたいね。
もっとお話しなきゃね♪

<妊娠31週と2日>
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-09 15:09 | 妊娠8ヶ月

手羽元&おじゃがのお酢煮

c0130847_8214594.jpg【本日の晩御飯】

 ・手羽元&おじゃがのお酢煮(煮卵入)
 ・オクラとミョウガのおひたし
 ・もやしとなめこの中華風
 ・お豆腐となめこのお味噌汁
 ・ご飯


 カタログギフトで注文したティファールの圧力鍋がついにデビュー!!!
 初めて圧力鍋に挑戦しました感想は…
 「う~ん♥  便利じゃ~ん♡」
 煮物が10分で完成
 いつも汗だくになってお料理作るのに、
 切って→調味料入れて→蓋して→火にかけて→出来上がり V(^0^)
 夏バテしそうなこの暑さをお酢パワーでサッパリ食して元気モリモリ!


c0130847_834936.jpgc0130847_8342751.jpgc0130847_8343950.jpg








【手羽元&おじゃがのお酢煮レシピ】
<材料>
 ・手羽元 … 8本             1.Aの調味料を圧力鍋に入れてまぜる
 ・ジャガイモ…3個              (すべて適当な分量なのでお好みで調節)
 ・ゆで卵 …4個              2.ジャガイモはよく洗い皮付きのまま適当に切る
A ・お酢 … 150㏄            3.手羽元&ジャガイモを1に入れ10分煮る
  ・お酒 … 150㏄             (ピーっと音が鳴って湯気がでたら弱火に)
  ・しょうゆ…70㏄               加圧後は自然放置         
  ・みりん… 大さじ2           4.半熟卵を煮汁に漬け込む
  ・砂糖 … 大さじ1           5.付け合せのチンゲン菜はサラダ油を入れたお湯
  ・しょうが…1かけ              でサッと湯がいておく
  ・にんにく…1かけ              盛り付けて出来上がり~☆彡
<つけ合わせ>            
 ・チンゲン菜…2束
 ・かいわれ …適量


圧力鍋恐るべし!
ガス代節約☆暑さ激減☆簡単でスピーディー☆
これからどんどん活用しまっせ~  (* ̄0 ̄)/ !!

<今日から…妊娠31週>
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-08 22:25 | 妊娠8ヶ月

カイワレたっぷりポキ丼

c0130847_13404619.jpg
【本日のランチは!】
昨日の残りのマグロとアボガドでポキ丼を作りました。

刻みのりとワサビがアクセントになって
おいしかったじょ~ (⌒^⌒)b
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-08 13:47 | 妊娠8ヶ月

暑い ケド いい香り~☆

c0130847_1153083.jpg今日もあちゅ~い(暑い)!

今朝の朝食はカキ氷でございます。
昨日スーパーで一つ60円くらいだったカキ氷!
この暑さを乗り切るにはやっぱり氷菓子でしょう。
久しぶりにこの味を食しました感想は…

  「うみゃ~でいかんわ!」 (超名古屋弁。)


 梅雨明けしてからというもの、毎日朝一番からお洗濯が日課。
 2時間で乾いてしまうくらいのお日様威力に感激…。。。?
 ずっと愛用していた超BIGサイズの柔軟剤ダウニーがやっと底をつき、
 楽しみにしていたスナッグルの登場です!
 個人的にグリーンキャップのダウニーの香りはあまり好きじゃなかったので、
 スナッグルに変えたとたん…
 
c0130847_1122036.jpgc0130847_11221938.jpg
「うわ~!いい香り~♪ 気持ちいい~♪」

と、まるでコマーシャルのようにタオルに包まるハル☆ママ…。。。

スナッグル社の方、CM出演の際には是非ともスカウトお待ちしております。


そういえば、ハル君が産まれてきたらお洗濯はどうなるんだろう?
大人と一緒に洗濯はしちゃいけないのかな?
赤ちゃん専用の洗剤とか、使っちゃいけない柔軟剤とかあるのかな?
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-08 11:35 | 妊娠8ヶ月

餃子パーティー

c0130847_8225217.jpg

本日は旦那ちゃんの会社のお友達がお家に遊びに来てくれました。

(左:旦那ちゃん、中:優男☆村上さん、右:オサレで超カワイイ☆内藤ちゃん)




はりきって餃子パーティーにしたのですが、またもや写真を撮り忘れ…
がっかりなハル☆ママちゃんです。。。



【本日のメニュー】
 ・まぐろとアボガドのづけ
 ・もやし&きゅうり&にんじん&ささみのバンバンジー風
 ・冷奴
 ・チジミ
 ・餃子
 ・ご飯
<デザート>
 ・梨
 ・チョコ
 ・焼き菓子

調子に乗っていっぱい食べたらやっぱり胃が痛くなりました…
分かっているのに止められない。。。
おバカなハル☆ママに旦那ちゃんは呆れ顔 @(・ェ・o)@


なんと!!!妊娠祝い&引っ越し祝いでプレゼントを頂いちゃいました。
 ( 最近頂き物が多い我が家☆うれしいな~♪ )
お二人ともお気遣いありがとうございました (*- -)(*_ _)ペコリ

【時計】                         【ラルフローレンの母子手帳ケース&おくるみ】
c0130847_829301.jpgc0130847_8295195.jpg








どちらもとっても可愛くて、
早速時計は洗面台へ設置。
母子手帳ケースは妥協して買った無印のものから入れ替えて使用。
おくるみはハル君が気持ちよく使える為にちゃんとお洗濯して準備しておくね♪


c0130847_8402321.jpg【ご満悦のハル☆ママ&旦那ちゃん】

そうそう、うちの旦那ちゃんは夏は甚平が部屋着となります。
(なかなか粋でしょ!)






しかし今日も一日暑かったな~

<妊娠30週と6日>
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-07 23:00 | 妊娠8ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧