「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

カテゴリ:5ヶ月( 16 )




またね

お引越ししてしまうモモカちゃんが最後にハルキに会いに来てくれました
c0130847_10362931.jpg
ハルさんったら
「ももちゃんは渡さないぞ!」
といわんばかりのこのポーズ。。。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-27 20:35 | 5ヶ月

スヤスヤ うつ伏せ

赤ちゃんのお手てって可愛いな~。
とくにこのオデブちゃんのように「アナ」のあいた部分がたまらない。
c0130847_948584.jpg
癒されますね~。

実はこの体勢・・・

Moreこんなんです
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-26 10:22 | 5ヶ月

これって普通?

割れ舌がコレ↓
c0130847_11502299.jpg

うまく写真が撮れなかったけど・・・
もう少し舌を出すと割れてます。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-21 10:27 | 5ヶ月

寝返り記念日

本日いや、先ほどハルキさん父と母の目の前でお一人で寝返り成功いたしました!
おめでとーう★

足を持つようになってきてたもんね♪
c0130847_11482669.jpg

[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-19 21:09 | 5ヶ月

割れタン

お友達に言われ初めて気づいた!
ハルさんの舌割れてない?
c0130847_17492731.jpg
ホント!舌を出すと割れてます!スゲー!!! カメレオンか!?

そんなボクちん、うつ伏せから仰向けは得意なんですが…
どんだけうつ伏せにしてもコロコロコロ・・・と仰向けに。。。

More4人集合!
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-18 17:48 | 5ヶ月

オッパイVSワンワン

夕方の授乳がたまたま4時ごろになりまして・・・
かぶりついていたハルさん。
「あれ?『いないいないばぁ』の時間だ!」と母はTVをつけてみる。
しばらくすると…

気づいちゃったのね。
むさぼりついていたはずなのに、わんわんとことちゃんの声に反応しこの状態。
c0130847_16242957.jpg

もうオッパイどころではなく、気になってどうしようもありません。

Moreこんな感じ
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-17 16:38 | 5ヶ月

春のお彼岸

義父に我が家まで来てもらい「深大寺蕎麦」を食べに!
ソウイング☆ママンに教えてもらった美味しいお蕎麦屋さんへGOしました。
c0130847_917077.jpg

野草の天ぷらがグー!
梅の天ぷらが甘くてやわらかくて、初めての食感と味に衝撃を受けました。
c0130847_9181882.jpg

お蕎麦もとっても美味しくて義父も「これはうまいうまい!」と連呼。
いいお店を紹介してもらい感謝。

Moreお彼岸
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-16 13:13 | 5ヶ月

アメーバ

随分前に作成した野菜たち。
真ん中のは『アメーバー』ではありませぬ。
ピーマンですぅ~!
c0130847_12383850.jpg
あまりにへたっぴすぎて1ヶ月前この3点を作ったっきり進んでおりませぬ。
センス無いわ。。。

Moreオモチャはこちらへ
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-14 12:37 | 5ヶ月

「たっち」へGO

隣の市にある子ども支援センターに遊びに行きました。
c0130847_9521823.jpg
はるき君のママに誘ってもらって行ってみましたが3年前に出来たばかりということもありとても綺麗でした。
食事もできるスペースがありますがとっても広くゆっくり食べることが出来るし、
部屋と部屋の仕切りがないから広々と感じるところでした。
1週間前に体重測定したのにまた計ってみました。
  
  体重:7200g  身長:66.4㎝
 
身長が2センチも伸び、体重はさほど変わらず。。。
最近ハルさん長~くなってきましたもんね。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-12 13:13 | 5ヶ月

出し巻き卵

「七福の白だし」を使った出し巻き卵のレシピを教えてほしいと依頼を受けていたのでやっとこさのせてみます。
(遅くなってゴメンチャイ)
でも、いつも超適当に作っているので分量も適当。
c0130847_8561172.jpg
試しに全て大さじ1で作ってみました。

材料; 卵       4個
    七福の白だし 大1
    砂糖      大1
    みりん     大1
    醤油      少々
    酒       大1/2


みりんも1/2でいいかも。
今回は全て大1で作ってみたら酒が多い気がしたので1/2にしてみましたが、
まあ、焼く前に味をみて調節してください。
私はこのだし巻きの時はお砂糖多目が好きです。

全部まぜて焼いていきます。形は崩れても気にしません!
なぜなら最後にキッチンペーパーでくるんでよけいな油を取り、形も形成して冷ますからです。


卵が1パック69円だったので思いっきり卵料理楽しんじゃいました。

Moreランチパーティー
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-11 13:13 | 5ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧