あいうえおはよう

カテゴリ:6ヶ月( 13 )




焼き鳥くらさい!

「ね~ママ~。何たのむぅ~?」
c0130847_13452837.jpg
どうしても美味しい焼き鳥が食べた~い!
パパリクエストでやきとりの「い志井」へ♪

More味はといいますと・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-29 22:49 | 6ヶ月

ソーイングと近所の国領神社に藤の花を見に。
いい香りだったね~
c0130847_9462020.jpg
歩いて5分のところにある神社でパパからきれいだと聞いていたのではじめて見に行ってみましたが、樹齢4~500年と結構歴史があるようです。

探せば近くにいいところがあるもんですね。

More実家生活 4月4日編~
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-28 09:33 | 6ヶ月

Nightライブ★デビュー


Sunday Night! ハルさん、ライブデビューしちゃいました♪

どうしても行かなきゃ行けない用事がありお出かけしていたハル家。
帰り道、日が長くなってきてこのまま帰るのはなんだか寂しい感じがしたのでお散歩がてらお茶でもしよう!ということになり、パパの体調もおかげさまでよくなってきていたので仙川に車を止めてブラブラ。
土曜日病院に行って検査してもらったら『気管支炎』だったハル☆パパ。
熱はないけど息をするのもしんどかったらしく、注射と薬と家庭内別居でしっかり寝たら随分よくなりました。


そして最近ママ友の間で話題のカフェへ  「kick back cafe」
c0130847_9492790.jpg
真剣にゴスペルを聞き入るハルさん。釘付けでしたね!
お店に着くとラッキーなことに、日曜日の夜は入場無料でライブをしてるらしくせっかくなので遊んでくことに!
フォーク、オペラ、じゃんけん大会?、ゴスペルと楽しいひと時。

オペラはハル☆ママ感動して目頭が熱くなっちゃいました!

More素敵なカフェでして・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-27 23:52 | 6ヶ月

歯磨きの練習

食事の後は歯磨きタイム!
「は・み・が・き じょ~ずかな~あ~↑」
c0130847_18224041.jpg
歯がかゆくて仕方がないので噛みかたが激しいのです・・・

ユナちゃんの歯固めもソーイングの歯固めも取り上げて食べちゃうほど歯がかゆいハルさん。

だってこんな必死顔ですから・・・
c0130847_1823050.jpg
パパチン歯固め買ってやってくれ~!

今日の離乳食に初めて人参をあげてみました。
おかゆに混ぜてあげたら問題なく食べてくれました。
1週間ぶりにウンチも出たし♪ スッキリさんでしたね!

パパが風邪でお仕事をお休みして寝てたので朝からお買い物。お昼を食べてからまたまたお買い物。
ず~っと車に乗ってたのでスキンシップが足りなかったらしくハルさん激怒!
午前中は八百屋さんでもドラックストアーでもいい子だったのに、高島屋ではハル☆ママずっと抱っこでベビーカー押してました。。。
しかも帰りの車中はずっと大泣き。眠たいしお腹もすいてるし、道が混んでて動かないから揺れないしでこれまたご立腹。
くったくただわ・・・

これからパパのおかゆさんも作らねば。ブログ更新してる場合じゃないのだが・・・
いそがしや~・・・

More実家生活 ~
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-25 19:00 | 6ヶ月

体験教室★イースター編

実家生活の思い出 4月2日(水)

英語の体験教室でイースターのパーティーに参加しました★
c0130847_10531483.jpg

ネイティブレッスンでオールイングリッシュ!
タマゴに絵を描いたりカードを取りに言ったり楽しかったね♪

Moreしかし本当の目的は・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-24 11:23 | 6ヶ月

お座り☆腹筋

1ヶ月ぶりにソウイングと遊びました。

明日(23日)で6ヶ月のソウイング♪おめでとうでしゅ★

ハルキ:「オッス相棒!げんきだったでしゅか?髪の毛増えましたね」
c0130847_1035338.jpg
また毛の話ですか。しつこいですぞ!
相変わらず王子顔のソウイング★クリクリ可愛い♪
結構髪の毛も伸びてきたのでもうそろそろお筆を作りに行くんだって!
ハルさんは・・・  ハハハハハ (涙)

More二人で向き合ってお座りの練習★
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-23 23:37 | 6ヶ月

6-7ヶ月検診

6,7ヶ月検診へいつもの『しおり小児科』へ
c0130847_2344297.jpg
            (全然関係ないですが↑この写真胸元がちょっとセクスイ~
身長:63.9㎝  
体重:7520g
胸囲:44.0㎝
頭囲:43.0㎝

あれれれれ? 3ヶ月前から身長1.7㎝しか伸びてませんけど!
ってかすこやかで計ったときは66.3㎝あったはずでは?
先生からは「体重は標準ですが、身長がギリギリだから!」と言われちゃいましたよ。

だって、ハルさん大泣きだったから!服脱いだ瞬間から泣きじゃくってましたから!
一緒に予約してたユナちゃんもハルキの後で大泣きしてました。
もう病院が怖いのか?お腹がすいてたのか?裸になったのが恥ずかしかった?

泣いてちゃんと測れてないということで・・・

特に気になることといえば、やっぱり便秘のことくらい。
離乳食も始まってるので先生からは果汁を飲ませてお通じをよくしましょうとアドバイスいただきました。明日でなければお風呂前に強制的に出させるしかありませんね。

そして、右下の前歯が生え始めてきました!
c0130847_23442630.jpg
やたらママの指を食べるので気付いたんだけど、結構ギザギザしてるのね。
歯で泣かされてるママ達の話を聞いてるとかなり痛そうなのでドッキドキだわ。。。

Moreタマキュンと遊びました
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-22 22:16 | 6ヶ月

義父のお家に兜を飾りに行きました
c0130847_10293591.jpg
ハルさんのおうちには飾るスペースもないですし、お義父さんのお家の床の間に飾ってもらうのが一番栄えるでしょうということで。。。

More実はこれ、パパの兜です。
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-21 10:54 | 6ヶ月

離乳食★デビュー

ハルキ、6ヶ月と19日で離乳食デビューしました!
c0130847_1603784.jpg

上手に食べられたカナ~?

Moreモグモグゴックン!
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-19 16:41 | 6ヶ月

ハル☆ママ昨夜は体調が悪かったので、パパと一緒のベットで寝てもらっていたのですが・・・
ハルさん、いつのまにかママのベットにやってきておりまして・・・
ハル☆パパすねちゃいますよ(笑汗)

さて、この頃ハルキさん
夜中の授乳は自らママのオッパイを探し、寝返りして服の上からでもおっぱいナメナメなさいます。(おもいっきりうつ伏せでオッパイわしづかみですし!)
すごいね~!
母が誘導しなければオッパイなんぞ飲めなかった赤子が・・・
そのうち服もめくって勝手に飲んでるようになるのかな。

★4月15日に果汁デビュー★
c0130847_1194731.jpg

虫歯になるからダメ!と叱られましたが、オレンジがとっても美味しかったのでお白湯で薄めて少しだけあげました。
しか~し!全て吐き出すハルさんでした。。。チーン

実家に帰省したせいもあり、離乳食のタイミングをのがしてしまったハル☆ママ。
さすがに周りのお友達はほとんど始めてるようで焦り気味。
そこで2日前から練習に「ハイハイン」という赤ちゃんが食べるお米のお菓子を与えてます。
といってもほんのちょっと口の中に入れてあげるだけですが。

実は、ハル☆パパの職場にベテランママさんがわんさかおりましてこの情報を教えてもらったのです。
離乳食に意気込んでいたハル☆ママ。
「初めてお口にするものはママの手作りおかゆさんじゃなきゃ!」と思っていたのですが、
意気込みすぎて段々どう始めてよいのかわからなくなり・・・
それも通り越して面倒くさくなって・・・
あげちゃいました。

どないやねん!?

でも、赤ちゃんせんべいはお口に入れてもしばらくするとちゃ~んと融けてくれるので問題なし!むしろこれは素晴らしい食品?!
調子に乗ってたくさんあげないように注意せねば。

どんどん適当になっていく母を許しておくれ~。
ハル☆ママ、A型なのにな・・・

赤ちゃんせんべいを上手にもぐもぐしていたので今日のお昼から離乳食デビューしようと思っております!

ちゃんと食べてくれるかな~

More実家生活 4月1日(火)編
[PR]



by amaenbou5 | 2008-04-19 11:22 | 6ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧