あいうえおはよう

カテゴリ:9ヶ月( 18 )




ポーズ

朝起きたらこんな感じで母を見下ろしてました・・・
c0130847_10123150.jpg
あなた、ミルねーさんか?!

これ、親が意図的にポーズを決めたわけでは決してありません。
自らこの体制でけだるそうに口元だけ笑みを含めながら
「今朝は気持ちいいわね」
とでも言っているかのようにセクシーポーズ・・・ 笑えました。


週末のハルキはといいますと・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-27 23:12 | 9ヶ月

ハルキ満タン!

7月25日(金)
朝からご機嫌の良い一日。
やっぱりいっぱいハグしていっぱい遊んだから愛情が満たされたのかな?
c0130847_948532.jpg
携帯会社の人形振り回して大喜び。そして・・・
c0130847_9481423.jpg
ゴムを噛んで「バチーン」ってするのがいいらしい。。。痛い子だよね(苦笑)

そして!一瞬だけど、ハルさん何もつかまらず一人で立ってた!
最近「立つ→座る」時ゆっくりと足の力でこしかけるようになってきてるので、足の力は随分はったつしてきたんじゃないかと思う。
成長だ。


猛烈に暑かったこの日は貸していた抱っこ紐を受け取るついでにタマキュンとプロペラカフェでランチしてきました。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-25 23:33 | 9ヶ月

パパって言った!

ハルさん今日のブームは
「パパパパア~。パパパパア~。」
c0130847_2147335.jpg

パパっていってるぅ~!
思わずパパに電話。
果たしてパパとわかっていっているのかは不明ですが、
これがうれしくてパパさんもまんざらでもないご様子で帰宅後お相手しておりました。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-24 21:55 | 9ヶ月

ともだち

火曜日、久しぶりにソーイングとお遊び♪
ぽてこはん家で実ったトマト5号さんとecoさんお手製梅ジャムのおすそ分け。
c0130847_13244168.jpg
夜ご飯にみんなでトマトさん5号をいただきました。
黒いアイツから守りながら大切に育ててたトマトさんはとっても美味しかったです!
本物の無農薬ですもんね♪ママ一人で食べてたような・・・。
梅ジャムは翌朝ヨーグルトと共に。初めて食べたけど結構好きかも!
ごちそうさまでした。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-24 15:04 | 9ヶ月

命日

7月21日は義母の20年目の命日でした。

朝から義父と一緒にお墓参り。
「お母さんが生きていたら今頃どんなこといってたのかな~」
「もしかしたらパパはグレテたかもしれないな~」
道中そんな話で親子は盛り上がっていました。
毎年この時期はうなぎと決まっているのですが、今年は義父のお家の近くにあるちょっとこだわりのあるお蕎麦屋さんに行くことに。狭山翁
c0130847_11381866.jpg


More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-21 22:14 | 9ヶ月

イチャイチャ

朝から気持ちの良い風の吹く日曜日。
梅雨明けしたから?これまでのジメジメが嘘のようになくなりクーラー無しでもすごせちゃった。

午後からはお買い物がてら図書館に。
壁紙に大好きな怪獣さんがいたからなの?
c0130847_22265177.jpg
どして食べるのよぉ~!!!

今日のハルさんの離乳食はちょっと豪華★

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-20 22:40 | 9ヶ月

木のスプーン

暑いのでタオルを頭に巻いてみました。
c0130847_10543145.jpg
どお?似合ってる?

More子供どおし
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-18 23:53 | 9ヶ月

9、10ヶ月検診

9、10ヶ月検診の日

ハルキさん、ここ何日か前から「まま~!」って呼ぶの!
私、キュンキュンしちゃうわ♪

眠たくて仕方がないはずのお坊ちゃま。
c0130847_10131246.jpg
待合室の遊びスペースでごまかされながら診察室へ・・・

案の定大泣きで測定不可能か!?ってくらい暴れまくってました。
先生の見て「ホヨ?」ってお顔していたいい子ちゃん時代が懐かしい・・・

【測定結果】
身長:68.7㎝ (また縮んでる・・・)
体重:8340g  
胸囲:44.0㎝
頭囲:46.2㎝

全て順調に発達してますとのこと。良かったね。
本人はすっかりご機嫌を損ねたようで、頂いたベビーフードのパッケージ(ビニール)を噛みかみしながらも帰り道ずっとふくれっつら・・・
そんなに嫌だったのかい?
眠たそうだけど怒ってて眠れないみたいだし・・・

まるでトトロのメイちゃんがムスッとしてるときのような感じで笑えました。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-17 22:48 | 9ヶ月

つぶやき

さて、ハルさんのネタ。
c0130847_11511290.jpg

彼はどうやらものすご~く「掃除機」が嫌いみたい。
見た瞬間から激しく泣きじゃくる。
音がしようものならもう大変!
狂ったように逃げ回り母の抱っこを要求。
でも掃除機もってる母にも近寄れず、
「ど~したらいいのぉ~ ボクはたすけてほしいのぉ~」
とすごい顔して狂ってます。

意地悪なママはそれが面白くて余計に掃除機攻撃!
可愛そうに・・・
汗だくです。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-16 11:51 | 9ヶ月

うれしいお届けもの

7月13日(Sun)

ママの実家からダンボールにいっぱい野菜が送られてきました♪
c0130847_9562863.jpg
母上様のお友達のおうちの畑で収穫したばかりの新鮮野菜だそうで!
ナス、ししとう、いんげん、トマト、にんじん、たまねぎ、ジャガイモ、赤たまねぎ、きゅうり・・・
ありがたや~ありがたや~♪

パパさんのお弁当とママのお昼をオムライスにしたのでハルキにもいただいたトマトとインゲン入りのトマトリゾット(ケチャップ味)でみんなおそろいのお昼ご飯を作りました。
おいしいお野菜食べて大きくなろうね! 
(ママはこれ以上大きくならないでね! パパより・・・)

何日か前にもお中元にと熊本の油が届いたばかり。
突然お家に届くとうれしいですよね♪

母上様、いつもありがとうです!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-13 22:58 | 9ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧