あいうえおはよう

カテゴリ:10ヶ月( 4 )




下がらないお熱・・・

8月29日(金)

お熱3日目。
あんまりしんどそうなので昨日しおり先生に見てもらいお薬をいただきました。
初めて抗生物質の飲み薬を出され、ジュースで割ってのませてみる。
夜になると熱が更に上がり39.4度。
座薬を入れたら少しは楽になったのか前日よりは寝てくれました。
でも朝になるとまたお熱は上がる・・・
8~9度をいったりきたり・・・
突発性発疹になるかな?どうだろう・・・?
とにかく苦しそうな息子ちゃんを見てるとかわいそうで・・・
そばにいてほしい要求を呑んでついててあげるしかないですね。
ということで、一日中抱っこ。


さて、実家生活友達編・・・

Moreゆづちゃんと・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2008-08-29 18:24 | 10ヶ月

歩けるよ!

8月27日(水)

ハルさんまたお熱です。38.4度・・・
昨晩からちょっと体温高いかも?って思ってたら夜中には上昇。
しんどいのかやっぱり夜泣きも激しく、かわいそうだった。
朝食もあまり食べれないだろうとベビダノンを二口食べるも、それ以上の量を嘔吐・・・
先週末から急に寒くなって大人でも体温調節が難しいくらいだもんね。
特に朝方、タオルケットだけでは寒かったか。
しばらく様子を見ましょう。


さてハルさん、一人で立つのがじょうずになったと思ったら・・・
c0130847_1173218.jpg
な、なんと!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-08-27 11:35 | 10ヶ月

児童館

実家では児童館にもかなり行きました。
歩いて5分の児童館では毎日イベントがあるらしい
アンパンマンのおめんをかぶって・・・
c0130847_13394446.jpg
アンパンマン体操!
c0130847_13405074.jpg
かぶりものが最近大嫌いなハルさん。
でもお歌が始まると先生たちに釘付けで・・・ 一緒にリズムとって踊ってた(笑)

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-08-26 14:21 | 10ヶ月

帰省前

7月29日(火)

トシヤンと久しぶりに会いました。
相変わらずアイドル君だったな~。
c0130847_92679.jpg

タマキュンと三人で遊ぶもたっぱりハルさんは一番泣き虫さんでした。
三人とも絶対に何かを食べてる・・・
そんなにお口が寂しいかい? 

7月30日(水)

よっちゃんが迎えに来てくれました。
森のギャラリーでカレーランチした後IKEAにお買い物

我が家に2匹のNEWフェイスが登場☆
c0130847_9573553.jpg
10ヶ月になったハルさんによっちゃんからのプレゼントです。仲良しするね♪

夜はKIHACHIのロールケーキで10ヶ月おめでとー!
c0130847_9574457.jpg
ハルさんは見て楽しむだけね(残念でした~)


7月31日(木)

せっかくこっちに来たので品川水族館に!

クラゲの水槽がポニョの映画みたいで素敵だったな~
c0130847_9282542.jpg
お魚さんにも興味津々!成長だね!
c0130847_9284137.jpg
イルカのショウタイム☆
c0130847_9284989.jpg
ビビリながらも一生懸命見てました。

品川の冷房のガンガン効いたオシャレレストランでランチを食べ、電車に乗って人ごみの多い街に繰り出したのは初めてだったので翌日・・・

ハルさんお熱が出ちゃいました(涙)
c0130847_929185.jpg
初めての高熱39.2℃。
可愛そうに・・・ グッタリして元気もない状態だったし夜泣きもひどくて・・・
c0130847_9291039.jpg
座薬を入れても熱は下がらず、このまま実家に帰れないかもと思ったけど予定を一日延ばし大事をとったらすっかり元気になりました。

実家のみんなも楽しみにして待ってるんだよ!の言葉に元気になってくれたのかな。
[PR]



by amaenbou5 | 2008-08-26 09:12 | 10ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧