あいうえおはよう

カテゴリ:11ヶ月( 21 )




コロパン卒業 ~前夜祭~

9月29日(月)
本日でコロパン卒業のハル氏。
雨だったけど張り切ってベビーカーで行ってきました。

いつものように遊び→交流会の後卒業証書の授与。
おーい!ハルさーん!あなたまだ呼ばれてませんから~!
c0130847_23353798.jpg
今日はママがいなくてもへっちゃらでどこへでもいってしまうありさま。
はじめは追っかけて連れ戻しの繰り返しでしたがしまいにはほったらかし。
そしたら気の早いハルさんみんなが表彰されるのを一番前でしっかり見届けてました。

その後ちゃんとハルさんも賞状もらったもんね!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-29 23:55 | 11ヶ月

ワンワ?ニャンニャ?

9月25日(木)
ハルさんの食器にはクマさんの絵がついてます。
なんとそれを指差して「ワンワ」っていったのよー!叫(母感激★)
c0130847_22544077.jpg
「ワンワンみたいだね。でもこれはクマさんって言うんだよ!」とパパとママは教える。
しばらくしてまたクマさんを指差して「ニャンニャ?」ってきくんだもん!
もー私メロリました。しびれました!初めてママ~!って言ったときより感動してウルってしちゃいました。大きく間違ってますけどね(苦笑)いいんですっ!
この日以来二度と言いませんけどね(ハハハハハ・・・)

お友達と一緒にネイティブレッスン体験へ・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-29 23:14 | 11ヶ月

強くなった

9月24日(水)
ソーイングママンのお誘いにのって午後からすこやかへ
ECOさんに会える!とのことでタマキュンやユナちゃんも集合です!

何故かたたみの部屋におけが・・・
ソーイング:「ボクも遊びたいんでしゅ!順番に遊びましょ!」
ハルキンマン:「やーだ!ボクがあそんでるんだーかーらー!」
c0130847_21535974.jpg


さてどうなったかといいますと・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-29 22:15 | 11ヶ月

あたりめ 原ちゃん

9月23日(火)

以前買っておいた「あたりめ」を食べさせてみた
c0130847_16304266.jpg
塩分とかすっごく気になってたけど意外としょっぱくもないし、思ったよりもいいかんじ!
しか~し、みなさんおっしゃるとおり超クセー!(嫌)
ま、本人も気に入ったようですのでNEWアイテムとして取り入れさせていただきます。

さて、火曜日はパパの学生時代(小学校~高校まで一緒だった)のお友達がめでたく結婚したとのことで新居にお邪魔しに行きました。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-29 17:52 | 11ヶ月

★公園デビュー★

9月20日(土)
(随分前の出来事ですが・・・)

「パパさん!マンガなんて読んでないで遊んでください!」
c0130847_16143755.jpg
「えいしえいし」いいながらベッドを登る。
たくましくなって来ましたね!
朝から曇り空の土曜日でしたが近くの公園にいってみることに。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-29 16:26 | 11ヶ月

お誕生日会

9月18日(木)
ク保育園にて9月生まれのお友達のお誕生日会に参加。
朝から雨だったし、ママは風邪っぽくて苦しいしどうしようか迷ったけど熱はないし1時間だけなのでハルさんのためにいってきました。

行ってよかったね~♪
保育園のお友達からお誕生日おめでとー!ってお歌を歌ってもらって先生からはメダルまでもらって!
c0130847_17443796.jpg
なんだか感極まって母は思わず涙腺がゆるんでしまいましたよ(涙)
ハルさんももうすぐ1歳だよ!
わかっちゃいるけど改めて感動。きっと1歳当日はこんなに感動しないんだろうけど。
しかし、やっぱり子供は可愛いよ!あの保育園児の合唱はたまらんかったな~♪

先生方も山の音楽家になって劇&演奏。
c0130847_17445186.jpg
楽しいお誕生日会でした。申し込んでみて良かった♪
(10月生まれの皆さん、昨日の広報に10月のお誕生日会がのってましたので良かったら申し込んでみては!保育園の様子も見られていいですよ!)


出来てまだ2年くらいの保育園らしく、とってもキレイで可愛かったです。
お教室の中の流しが子供の高さに合わせて低く出来ていてハルさんも興味津々♪
c0130847_17444423.jpg
保育園で遊べたら楽しいだろうね♪ママと離れるのだけは大変そうだけど…。

More9月19日
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-20 18:16 | 11ヶ月

大集合 ~黄色いアイツ~

9月17日(水)

僕ここがいいの!
c0130847_177552.jpg
ハルさんったら、タマキュンがおかーさんの腕の中でいい気持ちで寝とるっちゅうのにジャマすんなって!

久々母親学級友達みんなで集合です★
残念ながらソーイングは帰省中のため欠席。今回はアイドル★トシヤンが1時間半かけてきてくれました!レディーたちとは9ヶ月ぶりに会うトシヤンでしたね♪

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-20 17:39 | 11ヶ月

イカすね~♪

ハル★ママ風邪でダウンしておりましてブログネタたまってます。。。
まとめておおくりいたしますので宜しくお願い致します。

9月16日(火)
⑤保育園の園庭開放を予約していたので行ってみることに。
本当はお外遊びの日だったのですがあいにくグランドは雨の影響でドロドロのためお部屋で遊びました。
人数も少なかったのでなんとなく手をつないでならあんよもしてくれました。
お外ではお兄さんやお姉さんたちが運動会の練習を元気いっぱいしていたのでそちらのほうが気になってましたけどね。
カメラを忘れたので写真はなしです。

午後からは一緒に行ったエレーナとママを我が家に招待しランチ会。
(実は同じマンションに住んでいる母も子も同級生ちゃんなのでした!)
私はきのこパスタとサラダをエレナ母はデザートに手作りのレアチーズケーキとフルーツ盛り合わせを持ってきてくれました。
(とっても美味しかったね♪ありがとでした♪)

で、息子たちはといいますと・・・
c0130847_16254756.jpg
お友達のオモチャのイカに夢中なハル氏と大根に夢中なエレナちゃん・・・。
2人とも激しくガッツイテました(笑)
あたりめの変わりに一度試してみては?と持ってきてくれたイカのおもちゃにまんまとはまるハルさん…しばらく貸してもらうことになりました。ちゃんと洗って返すね!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-20 16:57 | 11ヶ月

すごいのでた

9月14日(日)
パパの職場に手品師が来るからと見に行ってみた。
知ってました?
手品師は鳩を出すか出さないかでギャラが違うんですって!
鳩出てきたけど・・・ ふ~んって感じだった。
c0130847_0364647.jpg


日曜日の目的はハルさんの靴探し。
先週吉祥寺の靴屋さんで足のサイズを測ってもらったら「11.3㎝なので靴下を履いたら12㎝の靴がピッタリです!」といわれる。今履いてる靴は・・・11㎝。。。小さいわな。
午前中パルコに行くも可愛いのがあってもハルさんの履ける大きさの靴がほとんど無く、仕方なくべビザへ。
カッコいいのがいいな~って探してたらパパさんお店の人にご相談。
ヨチヨチ歩きの子には3種類のメーカーを紹介される。日本人の赤ちゃんの足は甲がふっくら盛り上がってるため、カッコいいメーカーさんの靴だと窮屈なんですって。しかもまだ足首がしっかりしてないからしっかり固定され尚且つやわらかいクッション製のあるものがいいと説明されるも、「それはそれ、うちの子は見た目重視!」とカッコいいのを選んでたハル☆ママ。もちろんパパもそう思っていると思ったら・・・!
「ハルキの足にピッタリのあるきやすそうな靴にするんだ!」って・・・なんですと~!
まさかのまさか、ベビーブランドの靴をえらんでらっしゃる。え?それって3ヶ月しかはけないんだよ!3ヶ月にその値段ってどうなの?
どんなに反抗しても曲げないパパ。そうだよね。言い出したら聞かない性格。わかってるよ。いいよいいよ。ここは譲るよ・・・。
確かにフィッティングさせてもやわらかそうだったし一番上手にテクテク歩いたもんね。
ということで、オサレシューズはしばらくお預け。
次はママが選ぶからね♪

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-15 23:31 | 11ヶ月

野生児

9月13日(土)
3連休初日。
朝食は大好きなペンネを手づかみで。
最近手づかみ食べも上手になってきたけど手も顔もそこら中ベトベトのクチャクチャ。
c0130847_18221252.jpg
クリームソースをかけてあげたけど、どうやら味なしのほうがいいみたい。
義父のお家に行く日なので準備しないとね!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-13 23:19 | 11ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧