あいうえおはよう

カテゴリ:1歳( 71 )




1歳半

3月30日、早いものでハルキも1歳半になりました。
c0130847_9575610.jpg

体重10キロ、身長79cm
おめでとう!やっと10キロ台に突入★

できることがこの1ヶ月で随分増えてます。
言葉も多分ウチの先生は早い方かと思われます。
「パパ シュキ♪」「あんまんまん シュキ?」とか
パパが朝出勤するときは「いっらったーい!(いってらっしゃい)」って突然言えるようになってるし(驚)
「デキター しゅごいね!」と叫んでは何もできてなかったり・・・
マンマ(食べ物)がいつのまにか「おいちー」にかわっており「あんまんまん おいちー(涙)」となぜかあんまんまん=食べ物らしいが 叫びながら食べ物要求なさいます。もちろん食べとるときは「ん~♪これ おいちーね!ね!」と絶賛。本当に美味しいと思っているのかは謎ですが・・・(苦笑)

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-02 10:30 | 1歳

18w1d

2月21日(土)
お腹の赤ちゃんの検診日
18週か~。早いものでもうすでに5ヶ月に入ってるし!
お腹の子は元気で順調に育ってます。
c0130847_14163734.jpg
身長13.4㎝でかなりお腹も出てきました。胎動も結構感じ始めてます。
胎動といえばハルキはよく蹴る子だったので今でも足癖が悪い・・・。いや、足の力が強いんですよね。
寝てるときは特にハルキにお腹を蹴られるのできっとお腹の子は逞しく育つことでしょう。

今回からビデオで成長も録画してもらうようになったのですがはたしてこれをDVDに写しかえることはできるのでしょうかね。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-25 15:32 | 1歳

バースデーカラオケ

2月20日(金) [パパの29歳のお誕生日]

「よ!先生!お上手!」
c0130847_11234992.jpg
ここはどこかと申しますと・・・
この日29歳のお誕生日を迎えたのパパさん。何がしたいか聞くと「カラオケがしたい!」とのことだったので近所のシダックスでフリータイム飲み放題コースで一日過ごしてきました。
当日の朝にもかかわらずキッズルームの予約とお誕生日のことを伝えたら「ケーキとシャンメリーをご用意できますよ♪」と言っていただきラッキー♪気持ちよくお誕生日が迎えられそうね!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-25 13:35 | 1歳

集合

最近花粉症と極度の睡魔に襲われなかなかブログが更新できず・・・
まとめてお送りすることが多いですがご了承くださいませ。


2月19日(木)
いつものママ友&お友達との集まり♪
久々アイドル★トシヤンも参加だったのでワクワク!
我が家は遅れて午後から少しだけ参加しました。
さてこのお三人様何の相談してるのでしょうか?!
c0130847_1015305.jpg


More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-25 11:07 | 1歳

梅祭り ~羽根木公園~

2月15日(日)
世田谷に移り住んだおば様に会いに行こう!といざ出かけてみたらタイミング悪く外出中で、せっかく来たから!と羽根木公園に行くことに。
この公園は夫婦そろってお気に入りの「冷静と情熱のあいだ」に出てくる公園。
前から行ってみたかったんだけどこちらはタイミング良く「梅祭り」をやっていて屋台が出ていたりとにぎわってました。

「ん~・・・まだ梅の花少ないんじゃないの?」
c0130847_14364536.jpg


More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-18 14:50 | 1歳

雪だるまのゆきちゃん

2月10日(火)
にこパンの日。(同じくらいの月例の子と親20名くらいで1時間遊ぶもの)
c0130847_14171361.jpg

ハル☆ママ「今回が1回目のにこパンだ!」と張り切っていったら・・・実は1月ににこパン第1回目があったらしく「前回はどうされましたか~?」と受付で言われ「なんのこと?」と出席カードを良く見たら・・・なんと1月にあったじゃん!
大ショックです。たしかにあのころはかなり引きこもりだったし、つわりと腹痛でなかなかそこまで頭が回らなかった時期でもあったような。。。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-18 14:27 | 1歳

ママと一緒がいい!

2月8日(日)吉日
今回の帰省のもう一つの目的。
ママが以前勤めていた会社の同僚の結婚式が名古屋東急ホテルにてありました。
いつもと違ってさすがにこの日は化けて(いや、お化粧もきちんとして)出席してまいりました。
c0130847_1303456.jpg
ママと一緒がいいよ~(涙)
前日からパパに来てもらい、この日はハルキと近くで遊んでいてもらう予定だったのでママとはお別れ。
パパに沢山遊んでもらってきてね!きっと楽しいよ!
ママの方が先生と離れたくなかったりして(笑)

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-18 13:57 | 1歳

水族館

2月3日(火) 節分

ちーちゃんと若様と4人で名古屋港水族館に!
本当は朝からの予定が何故か午後からに・・・?!
お昼は蓬莱軒でひつまぶしを食べよう!と熱田によったのに・・・休みだし(涙)
お魚見に行く前にお魚食べとこ!と急遽回転寿司に変更。
そうこうしてたら2時半頃に到着っ

シャチのクーが死んじゃったから残念だね~なんていいながらも、イルカショーは見られました。
c0130847_10482546.jpg
早くでてこーい!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-18 11:04 | 1歳

飛行機三昧

1月29(木)
よっちゃんと各務ヶ原航空宇宙博物館に飛行機を見に行きました。
自衛隊の飛行機は大きいね~!
c0130847_1028289.jpg
中はこんな感じ!寒そうだ・・・ そして外は寒い(ブルブル)
c0130847_10283066.jpg
この日は天気はいいのに風が強くて冷たくてとっても寒かった。
実家はこの時期とっても寒いので家の中では重装備。
決してその格好では表に出られない!というくらいすごい格好で過ごすくらいですからね。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-18 10:40 | 1歳

毎日お世話になった所

1月末~2月頭まで2週間の帰省。
午前中毎日といってもいいくらいお世話になった児童館。
実はママはここで生まれたんです!
c0130847_942402.jpg

え?児童館で?って思うでしょ!
昔は「母子センター」といって、ここに助産師さんが来て出産できる施設だったんですよ。
c0130847_954436.jpg

二階には調理室があって離乳食の作り方の指導とかもしてたっけ。今でもママの祖母がお料理教室に使ってるらしいです。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-02-18 10:16 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧