あいうえおはよう

カテゴリ:1歳半( 37 )




よさこい祭り

9月6日(日)
家の前の道でよさこい祭りが開かれました。
c0130847_120448.jpg
去年は先生がバッチリお昼寝中で終わったころに見に行ったから今年はスタート早々に見に行っちゃいました。
先生、よさこいはいかがですか?

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-12 12:16 | 1歳半

爪がはがれる・・・

BSアンパンマンで食パンを使ってアンパンマンピザをつくっていたので早速一緒に作ってみた。
c0130847_13545985.jpg
お味はいかが?

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-05 14:45 | 1歳半

シスコン☆

「リンチャン♪ リンチャン♪ チュー♪」
c0130847_13181117.jpg
お嬢にチューするのが日課の先生。
しかも先生ったらディープなのをしてくれるからお嬢にたくさんよだれがついてます(汗)。
(ちなみにママにも一日に何度もディープなのをしてくれます。)
チュー大好きな先生・・・ 子供だから許されるけどさ。

リンチャンLOVEな先生は「ベビーベッドからおろしなさいよ!ここ!ここ!」とお昼ね布団に一緒にネンネ要求もなさいますし、授乳中は自分も抱っこしたいから「ここ!ここ!」って自分の膝指差してこっちに置け!って指示するし、いまからシスコンですか?!

「ハルキがリンちゃんを守ってあげるんだもんね!」って毎日言って聞かせてるからか本人その気満々で、お嬢が寝てる間にちょっとお散歩行って帰ると「リンチャン えーんえーん@;*;¥・・・かな~?」って心配して猛ダッシュで走って帰ります(笑)
頼もしい。今のところやさしく扱ってくれてるけどいつ「アーンパーンチ!」が飛んでくるかヒヤヒヤしてるママとパパです。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-05 13:52 | 1歳半

最強兵器

先生の装着しているものはリュックではございません。
なんとおんぶ&抱っこ紐なのです!
c0130847_01256100.jpg
ついに買っちゃいました!ベコバタフライⅡ
東京に戻ってからパパの休みの日しか行動できずしかも先生の時に買ったニンナナンナのマジカルコンパクトは片方の肩で横抱きなので短時間移動するだけでも負担がかかり肩がこる・・・
ERGOを買うか今更ビョルン?と悩んでいた矢先、ゆづ母ちゃんからべコのことを聞き早速検索、そして購入してしまいました。
最近東京では抱っこしてる人のERGO率が高くなってきてるしお友達もERGO購入者が多いのでものすごく迷ったけどべコⅡは新生児から20㎏まで使えて柄も可愛い♪&ERGOほどごっつくないので決めちゃいました。
パパが使ってもおかしくないようにアンナ柄で。
もっと可愛いのもあったけど海外から直接買わなきゃいけないみたいで値段も高いし英語苦手なワタクシ断念しました。

中身は・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-02 01:15 | 1歳半

リードします

8月29日(土)
エレナちゃんがお嬢に会いにきてくれました。
「アカチャン・・・」
c0130847_2354454.jpg
赤ちゃんを不思議そうに見つめる彼女。
みんなこんなに小さかったんだよ!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-02 00:09 | 1歳半

岐阜生活

実家に来て2週間がたちました。
土曜日に一日かけて車で帰り、日曜日は朝から公園に行ったりお買い物に行ったりと忙しく動いていたら月曜日には高熱が・・・
39度以上の熱なんてめったに出さない人なのに・・・
ちょっとあせったけどとにかく小児科を探して念のためインフルエンザの検査もしてもらい「ただの夏風邪」ということで始めの一週間はお家で過ごす。
翌週からは活動的に朝から晩まで動きまくりの生活。

実家は家が二つあるので行ったりきたり、階段を上ったり下りたりと忙しく動き回るのでとっても運動できるみたい。おかげで朝は6時半起床、夜は8~9時に寝る早寝早起きになりました。


言葉も随分理解してお話できるようになりました
「雨だ!ザー 雨だね~」とか「大事」とか「コロコロ」って言いながらコロコロでお掃除してくれたり、実家の家族の名前をちゃんと言えるし、「アッポージュースちょうだい」とか「パン!パン!」とか自分の欲しいものをおねだりしたり。2週間でものすごく成長してますよ!

そしてわがままも素晴らしい。
[PR]



by amaenbou5 | 2009-06-29 09:31 | 1歳半

明日帰省

サファリごっこが流行ってます。
c0130847_2314730.jpg
「ガオー!」とか「ヒヨー」とかいいながら動物を動かしてると思ったら・・・
c0130847_23141528.jpg
「アーンパーンチ!アーンパーンチ!アーンキーック!」ですって(汗)
c0130847_2314266.jpg
口癖のように一日中アーンパーンチ!言ってます。
そして物でも人でも空気でもひたすら殴ってます・・・
取り扱い注意な猟奇的な息子です。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-06-12 23:34 | 1歳半

34W6D

6月11日(木)

東京での最後の検診日 34W6D
9ヶ月半か~。早いものですね
あと1ヵ月半でお腹の子が生まれてくるんだもんな~

検診前に同じ名前のはるき君と久しぶりに遊ぶ。
c0130847_2304462.jpg
どうです、この意地悪な顔・・・
はるき君が持ったオモチャは全て取り上げ泣かす・・・
どいて!と押して泣かす・・・
「ごめんね!いいこいいこしなさい!」っていうといいこいいこ・・・と頭はなでてあげるんだけど・・・
泣き虫だった先生がいつの間にか意地悪っ子に変身してるし
もっと仲良ししようよ。

ガストでランチするもはるき君はとってもいい子に黙々とお子様ランチを食べる。
一方ウチの先生は・・・ 
頼んだハンバーグランチのゼリーとポテトのみ食べ、しかもポテトの1/3はいつも通りポイポイと投げ捨て机の下はえらいことに・・・ オレンジジュースはおかわりしてましたけど。。。
しかもじっとしてられず即効お店を出る。

はるき君ママ申し訳ない・・・ これにこりずまた遊んでください!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-06-12 21:24 | 1歳半

週末

6月6日(土)
お義父さんとお義母さんのお墓参りに
義父が大好きなハルキは遊んでもらえるのがうれしくて興奮状態!
70歳の義父ですが本当によく孫の面倒をみてくれ同じように遊んでもらえるのでありがたい。
「二人目が生まれたらハルキさんだけでも預かるから遠慮なくいらっしゃい!」と言われ、本当にそうさせてもらいたい!と思うママ。パパと二人でお泊りしてきてください!

この日生まれて初めてお昼寝無しで一日乗り切りそのせいなのか?興奮したせいなのか?わからないけど夜泣きが激しく1時間おきに泣かれ困る・・・

6月7日(日)
夜鳴きのおかげでヘトヘトでいつもよりゆっくりめに起床。
久々のお天気なので午前中お掃除&お洗濯に励み、午後からはママは美容院の予約が入っていたのでパパとハルキは電車に乗ってお出かけ。
といってもつつじヶ丘と柴崎の間にあるタイヤの遊具がいっぱいある公園が目的地。
さすがに暑くて1時間も遊んでいられなかったらしいけど。
帰りは二人でゆっくり歩きながら帰ってきたんだとか。
この日もお昼寝なしで夜9時すぎ就寝。
もちろん夜泣きあり・・・
最近パパが忙しくてなかなか遊んでもらえてなかったから寝るのがもったいなかったのかな?

ママもスッキリ鬼太郎ヘアーに変身しました!出産前に身軽になっとかなきゃね!
なんだかんだで半年も美容院に行ってなかったし・・・
サッパリ髪の毛洗うのが楽チンです♪

6月8日(月)
岐阜からちーちゃん&ヒロ君上京。
パパも午後から半休とってお出迎え♪
我が家で夕食を!とはりきって料理したのですがすっかり写真を撮り忘れてました・・・

メニューは
・醤油豚
・海老とアボカドのソテー(たまきかーさんが以前ご馳走してくれてからはまってます♪)
・ポテサラ、カナッペ(トマト&オリーブ&チーズ)
・カニとほうれん草のトマトクリームパスタ
・オレンジのゼリー

先生もママの作ったゼリーを食べるのは初めて!モリモリパクパクとヒロ君に食べさせてもらってたので良かった♪でも最近、炭水化物をあまり食べてくれないので困ります。お菓子か果物かデザートかお魚ばっかり・・・
トマトも美味しいのじゃないと全く食べませんし・・・ 全く、わがまま王子に振り回されっぱなしの召使でございます。
[PR]



by amaenbou5 | 2009-06-09 10:10 | 1歳半

怪我が絶えない

おかげさまで蕁麻疹もすっかり完治しました!
ホントいったいなんだったんだろう・・・

その代わりに・・・

夜中にベッドから転げ落ち負傷
c0130847_91191.jpg

寝相の悪さはママ譲りで夜中ベッドのすみからすみまで旅に出てるのでパパの上にもママの上に普通に乗り上げたり・・・

そしてカエルのようにうつ伏せでペタンと落っこちてた人・・・
これで何度目でしょうか・・・
夜中は気づかなかったけど朝起きたら唇が切れてたり腫れてたり・・・
お鼻の付け根があざになってたり・・・
男子だからまいっか。
だってこんなに元気なんですもの

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-06-09 09:31 | 1歳半

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧