「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




滲出性中耳炎

実は月曜日からハルさんお風邪っぽかったのですが火曜日、予約していたインフルエンザの予防接種を受けついでにお鼻の掃除とお薬を処方してもらったのですが・・・
ハナタレまくり咳出まくりで声までかれて泣き声も「ヒャ~」と子猫が泣くようなのしか出てこなくなってきて・・・その日の午後耳鼻科にも行き今週はおうちでゆっくり週かな?と思ってたら・・・

なんとママも本格的な風邪を拗らせてしまいました。
こんなとき誰にも預けられないって辛いな。実感

ハルキの鼻水も咳も日に日にひどくなってきて、痰がからむような咳もあったので本日違う病院でも見てもらおうと朝から受診するも1時間半待ち(ホエ~!)この時期病院はどこも込むのね。
仕方がなく目の前がすこやかだったので時間つぶしをさせてもらおうと、人がいない所を選んで(奥の部屋の隅っこのほう)で遊んでたらこまっちゃんと遭遇。ママさんとお話していい時間つぶしができました(ありがとやんした♪)

で、ハルさん診てもらったら・・・
「滲出性中耳炎」になっておりました。ビックリ!火曜日に耳鼻科でお耳を見てもらった時は耳垢が鼓膜についてただけだったのに、3日で中耳炎になってたなんて!行って良かった。先生も男の先生だけどやさしい話し方でとっても親切だったし、母子共にこれからはここに通おうかな。
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-28 13:45 | 1歳

サンタの靴下

ある日の一日

テレビ台の下の引き出しを開けるのがお気に入りになりこんなことを・・・
c0130847_1321870.jpg


More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-28 13:29 | 1歳

井の頭自然文化園

11月22日(土)
井の頭自然文化園に行きました
c0130847_1258447.jpg
とっても寒い日だったけど、元気いっぱい遊んだね♪
葉っぱもいっぱい落ちていてすっかり秋→冬の気配。
さて、どんな動物がいるのかな?

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-22 09:33 | 1歳

おそろい

11月21日(金)

タマキュンが遊びに来たよ!
c0130847_8322545.jpg
頼んでたお醤油が届いたので取りに来てくれました。

以前にも紹介したことがあるヤマデンの甘口醤油
もうすぐなくなっちゃいそうだったのでお友達に声をかけたら私も!と皆さん注文に乗ってくれたのでネット注文しました♪お餅につけると絶品のお味♪一升餅がまだまだお家に残ってる皆さんにぴったりのお醤油ですよ!煮物にもGOOD!(お砂糖控えめで煮物できます) Rちゃんも病院帰りによってくれてありがとうね!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-21 08:31

おめでとう持ち寄りパーティー

11月18日(火)
我が家で第2回持ち寄りパーティー

私は「カレー作ります!」と宣言していたので、せっかくの機会だしスパイスから張り切って作っちゃいました♪普通初めて作るものをよそ様にお出しするか!って?
カレーで失敗する人は聞いたことないし大丈夫でしょ!と思ったんでね。
c0130847_1724253.jpg
クミンパウダーとかチリパウダーとか他にもいろんな香辛料使って、ベースはトマトとヨーグルト。隠し味はチョコレート♪とちょっと味にしまりがなかったので市販のルーを少し入れました。
自分で言うのもなんだけど、結構美味しかったと思う。

ぽてこはんは噂の「とりハム☆色々味」(これだんな様お気に入りになりました)
たまきかーさんのパンもフワフワでみんな感動♪
サラダもたっぷり♪フルーツもたっぷり♪お腹の肉もたっぷり(笑)

持ち寄りは豪華になるよね♪
帰りはお土産付だったし♪サイコー!
みなさんご馳走様でした♪

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-19 18:07 | 1歳

友達いらっしゃい

11月17日(月)
ゆなちゃん&ゆうりんが我が家に来てくれた♪

写真を撮るタイミングが悪くハルキ寝てます。
c0130847_16305022.jpg
みんな楽しそうにジャングルジムで遊んでます。よかったよかった。
あ、でもこのあとユナちゃんジャングルジムの上から前のめりで落ちました。
いろんな所で頭打ってたり転んだりしてたけど彼女はちっとも泣きません。強いです。
見習おうぜ!
ゆうりんもいつのまにか歩いてるし!みんなで仲良く遊べた?かな?んんんんん・・・


近頃またママっ子に変身ぎみのハルキさん・・・。パパでも駄目なとき有り。お友達が来てもママに抱っこ要求。先週1週間友達と遊んでなかったからかな?ママの愛情不足?遊び足りない?難しいお年頃。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-17 16:29 | 1歳

マックでごきげん

11月16日(日)

電気屋さんに行ったら予想外に時間がかかりお昼がかなり遅れてしまったのですぐに食べられるところで食べちゃった。
おなかがすいて仕方がなかったからいいでしょ~!
c0130847_12125213.jpg
えらそーにパッピーセットをほおばる。
マックデビューしちゃった♪

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-16 13:30 | 1歳

公園

11月15日(土)  公園にて・・・

パパさんのお休みデー☆今日は何する~?
あんまりお天気よくないけど、のんびりすごしたかったので公園で遊ぶことに。
大きな滑り台にチャレンジ!
c0130847_1145149.jpg
一人ですべれるかな~?

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-15 21:57 | 1歳

芸術の秋

11月14日(金)

この日のお散歩コースは図書館。

たづくりで展示されている「アントフォーの人形たち」もついでにみにいってみた。
c0130847_10335759.jpg
以前テレビでこの人形のことをやっていてせっかく近くでやってるなら見てみたい!って思ってたんだけどハルさんつれて大丈夫か?とためらってたのです。
お客さんもほとんどいなかったので思い切って入ってみたら・・・

ハルキ微笑んでました。
お人形さんに話しかけてました!
確かにあたたかい温もりのある素敵な作品ばかりですしママもうっとり。
いつまでもずっとみてたかったけどそれは危険… ゆっくりと二周して帰りました。
人形にも命があるんだなと感じた日でした。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-14 23:32 | 1歳

癒し

11月13日(木)

みなさーん!自転車どかしてくださーい!
c0130847_9201419.jpg
駅前のスーパーの前にあったこれが本日お気に入り。
監視の坊ちゃんと化す。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-13 23:38 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧