あいうえおはよう

<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧




早かった1年

12月30日
31日から義父のお家に泊まりに行くので我が家最後の大掃除の日
洗車は混雑するのを見越し、前日の夜すいてる隙GSでしてもらったので車の中の掃除のみ自分ですることに。っていってもパパがするんですけどね(笑)
パパが掃除してる間駐車場で遊ばせてたらこけてお鼻をすりむきました(苦笑)
お正月前なのに・・・
車の中に入っていた賞味期限切れの非常食の缶が丁度いいオモチャとなりました。
c0130847_9464459.jpg
積み上げては崩す。
これかなり重いんで足の上に落ちたら絶対に泣くなと思ってたら、
自分のではなく母と父の足の上に落としてくれました(涙)ものすごく痛かったよ。

どんどん生意気になっていくハルさん・・・
なんつー格好で歯磨きしてるんですか?!
c0130847_9465458.jpg
疑問形で質問すると嫌なときやいらない時は「ないない!ないない!」と首と手を振って意思表示。
欲しいときやしてもらいたいときはうんうんと縦に首を振って手を合わせて拝む。
一人にして欲しいときは「バイバーイ」って言って人を遠ざける。
特に自分に近寄って欲しくない人にはそうします。

出来るようになったことは・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-30 22:53 | 1歳

我が家の年末  忘年会

年末は28日からパパがお休み
28日は午前中にママは美容院。
午後からはパパの会社のお友達が我が家に集まりワンタン鍋で忘年会!〆はタン麺で♪これとっても美味しかった♪そして今流行の醤油豚も作ってみました。いつも作る玉ねぎで煮込んだヤツとはまた違ってこれもなかなか良かったような♪〆のラーメンに漬けダレを少したらして醤油味にしてみるのも美味しかったな~。
そう、ハル☆ママの作る料理は『簡単で美味しい!』が基本!面倒くさいのは無理なんで(笑)
またいいのがあったら紹介しま~す!

遊びに来てくれた内TちゃんカップルがEataly代官山で美味しいパンと蜂蜜を買ってきてくださいました♪ナッツやドライフルーツがたっぷり入ったパンは本当に美味しかったな~。
行ってみたいけど人ごみが苦手な夫婦なので(特にパパが)なかなか行けない所のおみやげはとってもうれしかったです♪ありがとうね!

村Kさんからは不思議ちゃんセレクトでロクシタンのベイビーハンドクリーム(12月26日発売開始)をいただきました♪
c0130847_8302242.jpg
これハルさんだけに使うのははっきりいってもったいないです。ということでママもちゃっかり使わせていただきます。
ってかこれかな~りいいですよ!クリームののびもいいし、香りもきつくないから気にならないし。
実はハル☆パパの愛用してるハンドクリームがロクシタンのシアバターなんですがこの臭いが妊婦のハル☆ママには強烈にキツイんです・・・(涙)
やっと最近そのことが伝えられ気分良く過ごせてるんですが、そんな中の素敵なプレゼント本当にありがとうございました♪

More29日は・・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-29 21:07 | 1歳

クリスマス

12月26日

我が家のクリスマスは23日の祝日に行われました。
c0130847_955882.jpg

今年はコストコのチキンとパエリアで!とはりきって朝から(といっても朝一は間に合わず家を出たのは10時前)向かったのですがビックリするほどコストコ渋滞!
いつもなら1時間もかからないのにお店に入るまでに1時間半以上はかかりました。
中に入ってもレジ待ち1時間・・・
買うものが決まっていたのでレジに並ぶ役=パパ。物を探してくる人=ママでなんとか1時間で買い物終了。パエリアはこの期間販売しないらしく大きなピザを買いました。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-26 09:34 | 1歳

柚子湯

12月20日(土)

明日は冬至。一年で一番日が短い日。
一日早いですが柚子湯に入りました。
c0130847_16403235.jpg
いい笑顔だね~♪
ええ、去年はハル☆ママ何を考えたか間違って「すだち」を買ってしまい大失敗でしたからね。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-20 23:39

にゃんにゃん

12月19日(金)
朝からママのお買い物に付き合ってホームセンターへ。
最近のホームセンターはどこもペットコーナーがあるのね。
「あ!にゃんにゃん!あ~!にゃんにゃん!」
c0130847_16285889.jpg
それは犬です。。。。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-19 16:36 | 1歳

おめでた

12月18日(木)
ご報告
ハルさんお兄ちゃんになったらしいよ!
c0130847_1741186.jpg
ただ今2cmの子。
排卵日から計算すると予定日は来年の7月24日
3ヶ月(金曜で9W)だそうな。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-18 17:03 | 1歳

マックランチ

12月16日(火)

アイネちゃんと会う約束をしてたのでマックランチに誘っちゃった♪
CMで例の食べ応えのありそうな厚めのパティのヤツがどうしても食べたかったのです。
あのコマーシャル危険だ。

パルコ前でタマキュンとも偶然会いみんなでいざマック!
塩抜きポテトなんて注文できるとかまきかーさんのプチ情報を聞き早速注文!
c0130847_15432026.jpg
三人とも夢中でポテトほおばってました(笑)

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-16 15:31 | 1歳

フラフラ☆発表会P2

12月13日(土)
さてフラ発表会本番。
今回は知ってるお友達が沢山でてるので見るのも楽しみな発表会。
c0130847_15494876.jpg

そんな中妊婦時代からのお友達タマキュンかーさんと今回初めて参加のユナちゃんママの応援を大声でしてきました。
タマキュンパパも道連れに、張り切って一番前のど真ん中を陣取ったのはよかったのですが順番が3番目ということもありお子達は・・・座ってなんかいられない・・・
やりたい放題あっちいったりこっちいったりと・・・
ママの出番を首を長~くして待つタマキュン♪
c0130847_15493036.jpg

そしてお友達ママちゃんたちの出番がやってきたので横断幕の準備・・・
c0130847_15492277.jpg


More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-13 23:03 | 1歳

応援団準備

12月12日(金) 「ちーちゃんお誕生日おめでとうの日。」

土曜に第2弾!お友達のフラの発表会があるのでまたもや張り切ってソーイング母&ハル☆ママは横断幕作り@我が家集合です。
c0130847_9412757.jpg
ハルキまた女の子風に変身。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-12 23:36 | 1歳

インフルエンザ2回目終了

12月11日(木)
すっかり体調もよくなってるので今のうちに!とインフルエンザ2回目をうってきました。
いつもなら先生のお顔見ただけで大泣きで暴れまくるのにこの日は何故かちょっと泣いただけでいい子にしてた。ハルさん偉いぞ!先生にも褒められママもうれしかった♪

他の予防接種も1週間後に受けられるとのことで先生も年内に全部片付けちゃいましょ!とおっしゃってたのでマシン風疹も月末受けることに。
去年の風疹は大学生が沢山かかってて大変そうだったから早めに対処しとかねばね!

さて、この日は午後からパパさん半休とってたので例の「京王れーるランド」に電車に乗って行ったのですが・・・

ハルキ途中の駅から寝てしまい・・・
ついても起きる気配はなく・・・
しばらくたっても起きないので・・・
また今度ということに・・・  
チーン・・・

電車の中がとっても温かくていい感じでゆれてたもんね。そりゃ~ねむなるわっ。

期待とはうらはら、実際はものすごくこじんまりした所だったのですがきっとあれくらいの規模はハルキにはいいと思う。
またお散歩がてらいってみよう。

せっかく外に出たので聖跡で降りてフラフラしてスタバでお茶して帰りました。
ハルキはまだ大きな電車を見てるくらいが丁度いいのかもね!
[PR]



by amaenbou5 | 2008-12-11 23:12 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧