「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

<   2009年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧




のんびりな休日

この週末(土日)はパパが先生を連れ出してくれたので私はのんびりゆっくり過ごすことが出来ました。

4月25日(土)
本当は相模湖まで自転車でお出かけ予定だったパパさん。
しかし雨の為中止になり、アウトドアショップめぐりに変更になったと。
ハルキも連れてってくれると言ってくれたので準備だけはバッチリして送り出す。
ママと離れるのも全く問題無しでお出かけしていった先生。
お出かけ中も何の問題もなく楽しく過ごせてたそう。
お昼にマックのコーンを食べさせてもらいご満悦だったんだとさ。

4月26日(日)
義父のお家に行く予定だったのですがママは遠慮してパパと先生と二人でおでかけ。
そしたら義父のお庭に小さな畑が出来てたそうな。
c0130847_9241920.jpg
ハルキも一緒に摘んでみよう!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-28 09:51 | 1歳半

朝ごはんはアンパンマン

4月24日(金)
パパのお弁当の残り物で作ってみた先生の朝ごはん
c0130847_16153033.jpg
最近主婦芸能人がキャラ弁とか残り物変身お弁当を作るてレビ番組やってましたよね。
朝ごはんの進みが悪い息子さんに今朝はちょっと工夫してアンパンマンおにぎりを作ってみました。
目と眉毛はほうれん草。お口はニンジン。(共に焼きそばの具だったもの)
ほっぺと鼻はかにカマ。
お顔はシャケフレークとおかかのミックスおにぎり。
さて食べてくれたかな?

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-24 16:40 | 1歳半

26w6d

4月23日(木)
お腹の赤ちゃんの7ヶ月検診(26W6d)

その前に、前髪を切ったハルキのお顔
c0130847_14333358.jpg
髪の毛が目に入らなくなって良く見えるでしょ!
超ストレートヘアーなので失敗したらまるわかりなのであまりママは自分で切りたくありません。

午後からパパに帰ってきてもらって一緒に病院へ。
車に乗るのも、乗って移動するのも一苦労で、変な格好で助手席に乗ってる私。
待合室でもずっと立って待ってる妊婦は私くらいですよね。
偶然お友達に会えたので立っていることも苦痛でなくいられたのが幸い。

あーちゃん(赤ちゃん)は順調。
現在1123g。元気な心拍音も聞けたし、しっかり女子とも分かったし♪
問題なく成長中。

尾てい骨のことを先生に相談すると「場所が場所だけに治療の仕様が無いし、整形外科に行ってもレントゲンはやめときましょうって言われる気もするし。とにかく安静に、更に痛くなるようだったら整形に行ってください」といわれる。
痛み止めの薬をお出ししましょうか?といってくださったけど我慢できる痛みなのでそれは無しにしてもらう。
「それにしても出産で骨折したひとは何人か知ってるけど出産前にクシャミでって人は私は初めてです」って。
看護士さんに介護されながら起き上がる私、「ばーさんみたいですよねっ」って軽く冗談をいいみんなで笑って検診終了。お尻に気をとられ卵巣を見てもらうのを忘れてしまうほど・・・
2週間後の検診でまた診てもらおう。

実はそうなる2日前に折りたたみの椅子に座っていてお尻から転んでたのを思い出したんです。
きっとアレがきっかけだったのでは?
なにはともあれ痛みも随分落ち着き近所のお散歩くらいは行けるようになったので(椅子に座らない限り元気)少しずつハルキとも遊んであげられそうです。

ママが検診&診察中パパと遊んでた息子の様子・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-24 14:58 | 1歳半

1歳6ヶ月検診

おかげさまでお尻のほうも日曜日から3日間散歩も行かず家事もほとんどせずお家でゴロゴロ寝込んでいたおかげか大分動けるようになりました。
休日もパパとお出かけしたり平日も帰宅してから近所やマンションの中を散歩してもらったりと協力してもらえてとっても感謝です。
c0130847_915425.jpg


4月22日(水)

天気もいいし、さすがに家の中が大変なことになっていたので午前中は掃除をし、先生の前髪を切り、午後から市で予定されていた検診に思い切っていってみました。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-23 09:37 | 1歳半

尾骶骨が・・・

4月18日(土)
前日から井の頭公園でお散歩しよう!と決めていたこの日、いつもより早く起きた(朝6時半)先生に合わせ準備をしていた時のこと。
何を着ていこうかな~と服を選んでいたらくしゃみが。豪快に「へクショーン!」と言ったとたんお尻の尻尾の所から「ポキッ」って聞いたことの無い音がした。
「え?何?でも特に何も変化は無いんだけど?」
そう思いつつもなんか嫌な予感。
靴下を取ろうと思ってしゃがんだとたんすごい激痛が!!!
思わずすごい声で叫んでた。。。

まさか!まさか?!と「尾骶骨 クシャミ」で検索すると尾骶骨骨折では?と書かれているし。。。

そう、座れないほど痛いんです。でも立ってる分には何の問題も無い。
ということでせっかく早起きしたし、準備も早くできたしとせっかくのお天気にじっとしてられない私。
パパもいるし!と井の頭公園へ行くことに。
バスで座るのがきつくてすごい顔してたからきっとお腹が大きい私をみて「あら、あの人生まれるのかしら?」ってみんな思っていたに違いない。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-19 12:04 | 1歳半

しゅっしゅー!

4月12日(日)
南大沢のアウトレットに電車でいってみました。
駅を降りたらあるものに取り付かれ動けない・・・
c0130847_913535.jpg
それはなにかといいますと・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-13 09:46 | 1歳半

電車小僧

4月10日(金)
線路沿いを歩きながらお散歩
次から次へと電車がくるからなかなか前に進めません。
オニューの靴(いただき物)を下ろしてみたら後ろに熊さんのお顔がついてて可愛かった♪
履きなれないのかぎこちない歩き方だったね。
c0130847_8455026.jpg
毎日お家にいると電車の音だけはかすかに聞こえて「でんしゃ~!」って教えてくれる先生。
本物は更に興奮して通るたびに教えてくれます。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-13 08:54 | 1歳半

グッタリ

今週は毎日お天気が良くてウキウキしちゃうはずなのに・・・
夜桜の日以来、激しい頭痛とダルさにやられお家でへたってました。
きっと先週末から張り切って行動してたつけがたまったのと杉の次にやってきたヒノキ花粉の影響かと思われます。
PCも読書もできず、もちろんお外で遊ぶのは頭が割れそうで絶対に無理。でも元気のありあまってる先生は遊んでほしくて発狂するし。午前中はなんとかバギーでお買い物がてら気分転換できたけど病院から帰って午後の遊びはついついアンパンマンの録画に頼ってしまう。。。
お天気いいのにごめんね・・・
c0130847_1065250.jpg
最近朝ごはんの後は「じーじ!」といって色鉛筆を要求するハルキ。
散々アンパンマンの絵を書いた後は色鉛筆を袋に入れたり出したりを繰り返す。
これで静かにしててくれるととっても楽。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-10 10:09 | 1歳半

植物園&夜桜

4月7日(火)
「いいてんきですね~。おもいっきりひやけしちゃいますね~」
c0130847_8524194.jpg
いつものお友達と植物園でお花見&ピクニック!
いや~この日はお日様テッカテカ★ママも先生も日焼けしまくってました。
色白なソーイングはお顔真っ赤だったねっ。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-10 09:48 | 1歳半

大事なワッフル

4月6日(月)
多摩川沿いドライブ行ってきました。今年は花見を満喫してるな~
いや~メッチャきれいやったわ♪
あても無くドライブしてらアメリア稲城ショッピングセンターの近くだったのでちょっとのぞいてみました。
感想・・・ 普通のスーパー。
得にこれといったところも無くそれよりなによりショッピングセンター横の川沿いが素敵な芝生がはってあり歩道もきれいだったのでパン屋さんでお昼を買ってそこでランチすることに。
c0130847_1475735.jpg
ワッフル片手にハイポーズ

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-04-06 14:22 | 1歳半

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧