「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧




予定日まであと7日

早いもので予定日まであと7日となりました。
昨日、7月17日(金)の検診では約3200グラムと一週間前と変わらない大きさ。
そうそうお腹の赤ちゃん骨太で肉付きもよく頭も大きいんです。あんまり頭が大きいからレントゲンで骨盤と赤ちゃんの頭の大きさ撮りました。しか~し!赤ちゃんの頭の大きさに負けず劣らずママの骨盤が普通サイズを遥かに超えしっかり開いていたので先生曰く「問題なし」だそう。
ママのお尻は昔からしっかりしてますから全く心配してませんでしたけどね。
そして子宮口は1cm開いてました。
お腹が重くて仕方がない。。。早く生まれてきて欲しいな。

実家に来て1ヶ月がたちハルキも実家の家族と仲良く生活しております。
ただ出産が近づくにつれママっ子が激しく、夜泣きも「ママ~どこ~?」と探したり、普段もちょっと私がいなくなっただけで大騒ぎしたりと敏感に何かを感じているみたいです。
首に青筋立てて泣き叫ぶので母がカンノムシにきくからと宇津救命丸を買ってきて飲ませることになりました。はたして効くのか・・・

そして噛み癖・・・
実家で被害にあったのは大きいお祖母さんとヨッちゃん(母)、体中思いっきり痣になってしまってます。ゴメンナサイ。
そしてショッピングセンターのおもちゃ屋さんでちょっと大きいお兄ちゃんに思いっきり「ガブリッ」とやってしまいました。。。
それはもう謝りまくってハルキも叱り、なんだかそういうことがあると体力も精神的にもクタクタになりますね。
どんなに注意しても言って聞かせても叱ってもなかなか直らない。「どうにかしんといかんて!」と周りからいわれると私の育て方が間違っているような気がしてきて凹むし。しかし、よそ様に迷惑をかけることはダメなことだから何とかせねば!

そうそう、何日かまえの出来事。
晩御飯にパスタと枝豆を食べていた先生。
鼻の中に指を突っ込んでたのでまた豆でも入れたのか?!と鼻を吸ってみると小さい欠片が2つでてきた。
すぐに鼻の中に入れるんだから~とみんなで笑ってたんだけどいつまでも鼻のなかに指を突っ込んで辞めない。そのうち機嫌も悪くなってきたのでご飯は強制終了させ遊ばせるもヤンチャ言ったり悪いことしたりとご機嫌斜めが直らない。すると突然、クシャミと共に鼻からパスタが1cmほどニョキっとでたらしい!ソレをすかさず見つけたちーちゃんが引っ張ってみたらナント!!!長さ5センチのパスタが鼻から出て来る出てくる!
みんなで大爆笑!
そりゃ気持ち悪かったわなっ。
鼻から牛乳ではなく鼻からパスタ事件でした。

まだまだ沢山ハルキの成長はあるのですがこの辺で・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2009-07-18 12:09

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧