あいうえおはよう

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧




高尾山デート

世間で言うシルバーウィークという名の5連休、我が家はといいますと・・・
19日はハルキの陰嚢水腫の定期健診。まだあるのでもうそろそろ手術も考えていいかもとお医者さんにいわれる。マジッすか。この日はパパにリンリンを任せて二人で病院に行ったので3ヵ月後パパと行って相談することに。

リンリンをあまり外に連れ出したくないのと私もゆっくりしたいので・・・
20日はパパとハルキは朝から高尾山までデーティング!
c0130847_16411970.jpg


More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-27 17:03

リンリン 生後2ヶ月

9月20日(日) リンリン生後2ヶ月

随分表情が出るようになりました。
c0130847_15273660.jpg
目が見えてきてるのかな?パパやママがあやすと物凄くうれしそうに微笑んだり「あ~う~」と話しかけてきます。
一人ぼっちは寂しいみたいで「わたしをわすれないで~!だっこして~!」と泣きます。
抱っこされるまで泣きます。お腹がすいてるときやオムツを換えてほしいときより激しく要求泣きをします。
結構彼女自己主張激しいタイプ?
夕方になるとすでにたそがれ泣きがはじまっている・・・。早くないか?
でも、他所の子に比べたら全然泣かずおとなしく寝ててくれる方だとおもう。
手のかからない子で良かったわ♪

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-27 15:59

新しいお友達

9月17日(木)
キレイなお花♪
c0130847_1357918.jpg
お花を枯らすのが得意なワタクシ自分ではめったにお花は買いませんがお部屋にお花があるのはいいですね♪
この日は久々にソーイング&タマキュンが我が家にきてくれました。
タマキかあさんは手作りのズボン&スカートパンツをハルキとリンリンにプレゼントしてくれ(これがかなり本格的で素晴らしく可愛くはかせるのが楽しみ♪)ポテコはんは甘くておいしい桃とお花を♪今年初の桃本気で美味しかったな~。その後桃にはまり買ってみたけどこの日食べたのより美味しい桃にはありつけず・・・
そしてこのお花はちゃんと水切りして大切に飾っていたので本日(9月27日)12日たってもまだ綺麗に生きてます!なんでも大切に手をかけてあげたら長持ちするんだね。

2ヶ月以上ぶり?!にあった同級生君たちはしばらく会わないうちにかなり成長してました。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-27 15:22

甘いもの大好き

9月12日(土)
パパのお友達が遊びにきてくれました。
c0130847_10492265.jpg
お姉さん大好きな先生♪
写真を撮るときもカメラ目線でキリリとポージング!
なにげにリンリンもカメラ目線でいい写真が撮れました♪

久々に20代前半のママ友ではない女子と会話してワタクシも若さをいただきました。
いくつになってもガールズトークは楽しいね!(あ、この発言がオバハンやな・・・)
内Tちゃんまたワタクシの相手もして下さいっ


さて、先生方は・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-27 13:53

兄と妹

ずーっとベビーベッドの中の娘さんですが、最近一日に一回は必ず兄妹のスキンシップの時間を作っています。先生が要求なさるせいもありますが、やっぱり兄妹仲良くしてほしいですからね♪
c0130847_0163832.jpg
それにしても30㎝近く違うとこんなにも差があるもんなんだな。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-13 00:37

リンリンの存在   (乳幼児訪問)

お嬢の存在忘れてません?
ってくらいどうしても先生中心のブログになりがち・・・。(反省)
二人目って写真の数も激減する。一人目はアルバムにコメントがあるけど二人目はないって母も言ってたっけ・・・
凛タンの成長もしっかり残さねば。

ワタシのことわすれないでね・・・
c0130847_14153710.jpg
上目使いが上手な凛リン。パパはこれにイチコロです。
そしてパパと瓜二つ・・・

乳幼児訪問
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-12 14:22

足のその後・・・

9月9日
その後の先生の親指の様子
c0130847_13572384.jpg
新しい爪も伸びてきてるみたい。
しかし痛々しいわね。。。
毎日何度もバンソーコー張り替えろ!とご指示いただきこれまでに何枚使ったことやら・・・
触らずにいたおかげかグジュグジュに膿むこともなく比較的きれいに治っていってるのでよかった。
きれいに爪は生えてきてくれるのか?

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-12 14:05

よさこい祭り

9月6日(日)
家の前の道でよさこい祭りが開かれました。
c0130847_120448.jpg
去年は先生がバッチリお昼寝中で終わったころに見に行ったから今年はスタート早々に見に行っちゃいました。
先生、よさこいはいかがですか?

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-12 12:16 | 1歳半

爪がはがれる・・・

BSアンパンマンで食パンを使ってアンパンマンピザをつくっていたので早速一緒に作ってみた。
c0130847_13545985.jpg
お味はいかが?

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-05 14:45 | 1歳半

シスコン☆

「リンチャン♪ リンチャン♪ チュー♪」
c0130847_13181117.jpg
お嬢にチューするのが日課の先生。
しかも先生ったらディープなのをしてくれるからお嬢にたくさんよだれがついてます(汗)。
(ちなみにママにも一日に何度もディープなのをしてくれます。)
チュー大好きな先生・・・ 子供だから許されるけどさ。

リンチャンLOVEな先生は「ベビーベッドからおろしなさいよ!ここ!ここ!」とお昼ね布団に一緒にネンネ要求もなさいますし、授乳中は自分も抱っこしたいから「ここ!ここ!」って自分の膝指差してこっちに置け!って指示するし、いまからシスコンですか?!

「ハルキがリンちゃんを守ってあげるんだもんね!」って毎日言って聞かせてるからか本人その気満々で、お嬢が寝てる間にちょっとお散歩行って帰ると「リンチャン えーんえーん@;*;¥・・・かな~?」って心配して猛ダッシュで走って帰ります(笑)
頼もしい。今のところやさしく扱ってくれてるけどいつ「アーンパーンチ!」が飛んでくるかヒヤヒヤしてるママとパパです。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-09-05 13:52 | 1歳半

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧