あいうえおはよう

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




お別れ

10月24日 午後3時33分

じいじが天国へ召されました
享年 59歳
死因 肝不全

2年前ハルキが生まれてすぐに体調が優れず入院、検査の結果肝臓癌が見つかり手術。その後抗がん剤治療を繰り返し調子がよくなってきたと思っていたら・・・リンリンが生まれて退院した2日後に自宅で倒れそのまま入院。一時は3日間の昏睡状態で後はないといわれていたのに奇跡的に生き返り、最近では個室から大部屋に移れこのまま順調に治ってくれるだろうと誰もが信じていた矢先今月22日突然急変。意識がなくなり脈も弱くなり呼吸も一人ではできなくなり・・・。あっという間の出来事でした。

なんだかんだと今までに何度も命を落としそうになっては軌跡の回復をしてきた人だったので今回も絶対に大丈夫と思ってただけにあまりにも早すぎる最後。もちろん看取ることはできず、冷たくなった父に会いその変貌に唖然。顔以外はミーラのようにやせ細り肝臓が機能していないせいで全身ウコン色に黄疸が出ていて・・・。

話に聞いたら静かに息を引き取ったとのことだったのでそのままゆっくり休んでくださいとお祈りしました。

よく考えたら父とはあまり会話をしたことがなかったなとかいなくなって初めていろんな思いが出てきます。
お見舞いに行ったとき「ハル君にいっぱいおもちゃ買ったらなあかんで早く良くなってお仕事がんばるでな!」なんていってたのにね。孫の顔だけでも見せられたのがせめてもの親孝行だったのかなと思います。

じいじ、ゆっくり休んでね!
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-24 15:33

社長

10月10日(土)
朝起きたら激しく寝癖の先生だったので髪の毛濡らして遊んでみました。
社長ヘアー★
c0130847_1055475.jpg
土曜日だけどパパはお仕事なので朝はゆっくり起床。
日曜日にみんなで遊んで以来今週は毎日お昼寝無しの先生。夜ご飯食べながら寝ちゃう日もあればいつもどおり普通に10時過ぎまで起きてる日もあり大丈夫なのか!?と心配になる母。
DVD付けがいけなかったのかも。。。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-14 11:00

NEWフェイス★ミナト!

10月4日(日)
NEWフェイスが我が家に参りました★
ミナトくんこんにちわ♪
c0130847_9313172.jpg
一足早く6月に生まれたミナト君ですがリンリンと比べると・・・デケー!!!
元気ハツラツ昭和の子!って感じのミナト♪ムッチムチでかわいいじょー!!!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-14 10:03

耐える娘・・・

2ヶ月を過ぎるとリンリンもよくお話するようになりました。
c0130847_18413132.jpg
パパやママの顔を見るとニッコリ笑顔を振りまきます。
というか、すごくうれしそうに笑うのよねっ。
普段かまってあげてないから相当うれしいのか?!涙 切ない・・・
たまに抱っことかしてると先生が頭突きしたり手を引っ張ったり、押しつぶしたり、
チューしながらよだれで顔やら頭やら髪の毛ベトベトになさるんで避難せざる終えんのです。
先生もイヂメてるわけではなく一緒に遊んでるつもりなんだけど・・・ムゴイ。。。

しかし今月に入って急に起きてる時間が増えてきた娘さん・・・。
遊んでほしくても遊んでもらえないとチュッチュッチュ・・・
お腹がすいてもオッパイをもらえないとチュッチュッチュ・・・
オムツを換えてほしくてもほっとかれたりするとチュッチュッチュ・・・
泣かずに親指チュッチュして耐えてるんです・・・ 涙涙涙・・・
そしてどうしようもなくなるとちょっと泣いてみる・・・
なんて我慢強い娘なんでしょう。。。


パパが休日の日は暴れん坊先生を連れ出してくれるのでリンリンとママはゆっくり遊べます。
いっぱい遊んであげるからね~!!!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-13 18:49

仲良くね!

10月1日(木)
ユウリンが遊びに来てくれました♪おままごとセットで仲良くお茶会。
「ゴクゴクゴクゴク おいちーね♪」
c0130847_10114021.jpg
おままごとセットで遊ぶ二人。この二人、おもちゃの取り合いをしながらも手をつないで「あっちいこ!」ってしたり、「どーぞ」「ありがと」の受け答えをしながら比較的仲良く遊べてました。

最近お友達が来るときは「きょうは○○君が遊びにくるからね!おもちゃも仲良しして遊ぶんだよ!どーぞって貸してあげてね!」など言い聞かせているんですが何故か「こーちゃんね!」と連発・・・。相当こーちゃんが気に入ってるようです。(こーちゃんという名前の響きがいいのか?謎・・・)
でも「どーぞってね!」と練習はしていたのでなんとなくわかってるみたい。
実際は・・・。それなりに頑張ってたほうかな?!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-09 10:22 | 2歳

自家製キューちゃん

きゅうりのキューちゃんつけました!
特売で7本いりのきゅうりをGETしたのでこれはキューちゃんでしょ!とはりきってつけてみた!

【お家でキューちゃんレシピ】
c0130847_9192996.jpg

【材料】
 キュウリ7~8本、ニンジン3分の1、針生姜1片分、塩昆布少々(一つまみ程度)、鷹の爪少々
 ◆醤油200cc、みりん100cc、酢60㏄

【作り方】
①沸騰した鍋にキュウリを入れ2分煮ます。
 そのまま、蓋をしないで一晩置くか、自然に冷まします。
 新しい水を沸騰させキュリを入れ2分煮ます。
 蓋はせずに冷めるまで放置。
②キュウリの歯ごたえが残る方がおいしいので、5ミリ前後にスライス。
③②をしっかり絞る(2回ぐらい)。ふきんに入れて絞るほうが楽。
④ニンジン、生姜は千切りにします。鷹の爪は輪切りに。
⑤◆の材料を煮立てる。絞ったキュウリと針生姜、ニンジン、塩昆布を入れて2分煮る。
⑥冷めたら出来上がり。


これメチャクチャ美味しかった!きゅうりが安かったときはまた作ろう!はまります。
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-09 09:20

ハルキ 2歳の誕生日

9月30日(水) ★HAPPY BIRTHDAY TO HARUKI★
ハルキ2歳のお誕生日。
「ハッピバースデートゥーユー ハッピバースデートゥーユー ♪」
c0130847_15182130.jpg
ちゃんとハッピーバースデーのお歌も歌えるんだよね~。
お誕生日の1ヶ月も前からお歌もうたえるようになってましたし、まだ1歳なのにエレベーターで掃除のおじさんや同じマンシャンの方とお会いすると「はっき 2さい」とピースしてみせてるし(笑)
2歳になる準備は完璧だったよね♪
待ちに待った2歳のお誕生日どんな日だったかといいますと・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-07 16:38 | 2歳

リンリンとパパ

9月29日
パパとリンリンのツーショット♪
c0130847_9493491.jpg
お風呂場から「ね~写真撮って~!」とパパの声。
そういえばリンリンの入浴シーンはまだ撮ってなかったかも?!
「わたしはおんなのこなんだからね!」はい、きわどいのはやめときますから。
お風呂大好きなリンリンは本当に気持ちよさそうにプカプカ浮いております。

この時期の子は静かに入っててくれるからいいね!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-07 10:04

リサイタル★2009秋

9月28日(月)
お誕生日ケーキの予約をしにケーキ屋さんにいったらやっぱり買っちゃいました。
c0130847_17383128.jpg
世田谷にある「季の葩(ときのは)」というお店。以前ワタクシの母のお友達にいただいたことがあってここのシュークリームが美味しかったので今年はここでお誕生日ケーキをオーダーすることにしました。(中野にもあるみたいです。)
4号サイズのイチゴのケーキをお願いしシュークリームを3つ買って受け取るときにハルキにクッキーを一枚プレゼントしてくださいました♪なんて粋な計らい。
お店でいい子にしてたからかな?
一枚100円もするクッキーをいつも食べてるお菓子と同じように車の中でほおばる息子・・・。もう少しありがたくいただいてほしいのですが・・・この年じゃわからか。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-06 18:24

オデコ陥没

9月26日(土)
みーちゃん♪仲良ししようね♪
c0130847_2112294.jpg
こーちゃんとみーちゃんが遊びに来てくれました。
今月はこれで2回目の訪問でハルキもかなり慣れたご様子。なれなれしく肩に手を回す息子・・・
ホント女の子好きよね・・・
今からこんなじゃ先が思いやられます・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2009-10-05 21:54

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧