「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧




よみうりランドまでお散歩

1月31日(日)
「はるきもくるくるのりたいな~」
c0130847_11254356.jpg
ママが美容院にいっている間パパと先生とリンリンの三人でよみうりランドに行ったそうな。
三人でおでかけ楽しかったかな?

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-31 23:20 | 2歳

なかよし家族

1月30日
まめかーちゃんのお家に遊びに行きました。

大きくなったミナトとリンリンはこんな絡み方もできるように♪
c0130847_8484986.jpg
ミナトはハイハイでの移動が早いこと早いこと!
しかも歩行器にのって自由自在にあちこち行きなさる。
1ヶ月後リンリンもこうなるのか?!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-30 23:48 | 2歳

おじいちゃんメロメロ

1月23日(土)
午前中は杏林で先生の定期健診の日。
手術の話がでるのかとドキドキしてたけどもう少し様子をみましょうということになる。
もしも手術するとなると2泊3日くらいだそう。
今そんなに酷くなくても治しておくか大人になって酷くなったときに手を打つかという選択。
今やっておいたほうがいいにきまってるよね。
次回の検診は5月。どうなるでしょうか。

夕方からは義父のおうちでお誕生会をしてもらいました。
義父が用意してくださった花束を持って「ままどーぞ!」
c0130847_13404638.jpg
お花ってもらうと本当にうれしいですよね。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-23 23:36

赤ちゃん大好き!

1月22日(金)

今年初、お友達とお遊び
リンリン以外の赤ちゃんに興味津々な先生。
「あかちゃんかわいーねー!」
c0130847_11131616.jpg
凛々しいたっちゃんとモンチッチみたいな姫君。
久しぶりに男の子のあかちゃんを抱っこしたら先生が赤ちゃんのときを思い出す。
そうそう!男の子は女の子に比べて身が引き締まってるというか、さわり心地が硬かったのよね!
男の子は赤ちゃんのときから体臭があるのよね!
う~ん懐かしい★
女の子の柔らかさは赤ちゃんのときからあるんだもん!すごいな~

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-22 23:03

33歳

2010年1月21日 

ママ33歳になりました。
c0130847_9463449.jpg

だからといって特に何も特別なことはなく。
パパが買ってきてくれたお花を飾ってカレーライスを食べました。

子供を産んでからというもの、年をとるたびに体が衰えていくのがよくわかる。
もともと持病の腰痛はさらに酷くなるし、目も遠くの文字までしっかり裸眼で見えていたのに最近ではぼやけてきたり、なにより物忘れが酷い。
社会との接点がなくなって特に頭の回転が悪くなったんだろうな~。
ただでさえ頭悪いのに・・・私どうなっていくんだろう。恐ろしいです。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-21 23:18

キューピーちゃんのお家?!

1月18日(月)
我が家に新しい仲間が4体。
本日パパさんお休みで前々から行ってみたかったある場所へいくことに
c0130847_23485835.jpg
いざ社会科見学!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-18 23:40

いっしょにおままごと

1月16日(土)
パパがお仕事の土曜日。
朝から「いっしょにあそぼー」っとやかましくせがむ先生。
正直  超めんどくせー!
夜泣きなさる先生と夜中に授乳しなきゃいけない娘さんのおかげでほとんど熟睡できてないし。
お出かけしてないせいで頭もなまってるし。
そこで助っ人にエルモとキューピーちゃん他、先生のお友達を並べてみた。
すると・・・

勝手におままごと開始★ ヤッタ!大成功!
「はいどーぞ! あむあむあむってたべるってことー!」
(何故か語尾に 「~ってことー」というのが流行。昔一緒に働いてた久保ジーみたい(笑) ←わかる人にしかわからんネタだ)
c0130847_23134887.jpg
一応一人一皿ずつ用意されてるらしい。(律儀なお方)

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-16 23:08

ハゲた姫

1月14日(木)
とっても寒い1週間。
お散歩行く?ってきいても
「はっき おさんぽ いかな~い!」
とあしらわれる毎日。
子供も寒いとお外に出たくないのかしらね・・・。
ということでお家で遊ぶ日々のおかげでワタクシ正月太りで大変なことになってます・・・
お正月にたいしていいもの食べなかったのに・・・くそー私にはお家ッ子生活は向いてません。

さて、先生はというと
c0130847_8493871.jpg
アンパンマンの46ピースのパズルに夢中。一人でできちゃうからすごいよね。
そしてうちの姫様は・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-14 20:28

仲良し兄弟

意外と仲の良い兄妹。
「リンちゃんとあくしゅ~」と手を握ったり、
相変わらず「チュー」ってしてよだれいっぱいつけてくれたり、
泣けば「だいじょーぶー!だいじょーぶー!はっきがいるよー」とさけんでくれたり、
おままごとではリンリンの分までお料理用意してくれたり。
結構いい兄ちゃんなんだよね♪

と思いきや、
c0130847_14413251.jpg
上に乗ってつぶしてたり・・・
オモチャ取り上げ自分が遊んでたり。
まあ、いつもリンリンは我慢なのよね。

でも最近の彼女はやられっぱなしじゃ~ございません!!!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-13 15:35

そうだ!鎌倉へ行こう!

1月11日(祝)
三連休、特に何も予定もなくダラダラと過ごしていたけどさすがにもったいない!
と最終日、お昼ご飯を食べてから思い立って鎌倉までドライブ★
2時頃出発したので渋滞のストレスもなく行けた!
とりあえず大仏でしょう!
お昼寝してた先生は起こされると目の前に大きなへんてこなおっさんがいて「なんのこっちゃ?」ってお顔でした(笑)
c0130847_13241343.jpg
泣かなかったから大丈夫かな?って思ったけど近くによるとやっぱりダメでした。さすが「KING オブ ビビリ★HARUKI」
(頭のヒエピタは前日柱にぶつかりたんこぶができ道で転んでさらにビッグサイズのたんこぶに成長したため張ってます)

実はママもパパも鎌倉には来た事はあっても大仏はお初だったのよね!
家族4人で見られてよかったわ♪

More
[PR]



by amaenbou5 | 2010-01-11 23:23

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧