「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




急性中耳炎と副鼻腔炎

今週は10月以来1か月ぶりに早退も休みもなくお仕事できました!

おめでとう

しかーし

私が体調悪く鼻水ダラダラ、頭痛が酷い、しまいには関節も痛く寒気まで・・・

1週間頑張って乗り切りました。

子供たちの薬も切れてきたので耳鼻科の予約をしていたのですが

4時に予約してその時点で

260分待ち・・・

???

間違いなくもっとかかるので8時過ぎコースだなと下手したら9時だなと思っておったら

帰宅してからのりんりんの様子がおかしい。

グッタリ動かないし

晩御飯もイヤイヤぺっぺ!と食べない

案の定お熱が38.7度でした

夜も遅いし今日は受診をやめようかとキャンセル電話をいれると

「お熱があるならなおさら来るべき!優先しますから!」

と言っていただき急いで自転車で耳鼻科へ走る。

こんな日に限ってパパさん9時過ぎまで帰ってこれないし・・・

イヤー今日はマジ寒いっす。

パジャマの上から何枚も洋服着せて二人の子供をつれていきましたがな

りんりんの中耳炎を診てもらうと

「中耳炎が酷くなって急性中耳炎の一番ひどい状態なので今から切開手術しますね」

と軽~く言われる。

まあよく聞く話ですし、ハル☆ママ耳鼻咽喉科でアルバイト経験もありますので
そんなに驚くことはなかったけど
いざ自分の子がこんなに小さいのに切開手術と考えると可哀想になってきた・・・

そう思いながら自分も頭が痛くて大変だったと話し診察してもらうと

レントゲン撮りましょ って。

会社で言われた流れ・・・

副鼻腔炎ですね って。

会社で言われた通り・・・

職場の主婦友に相談したら「それて間違いなく副鼻腔炎だね。レントゲンとって点鼻薬もらうんだよ」との回答。

大当たりでした。

ありがとうです!感謝です!

実はお家に帰ったらだいぶ楽になっていたので予約している人を差し置いて我が家3人も診てもらうのが申し訳ないからと私の受診は我慢しますって断ったんです。

看護婦さんや先生がせっかく来たんだから遠慮せず受診して!って言ってくださったので
痛みは和らいだけど、全く良くなっていなかった副鼻腔炎を発見できてえがったえがった!

そんなこんなで週末まで倒れず頑張ったハル☆ママ☆リンリンを褒めてたたえたい。

パパが「頑張ったからご褒美ね♪」と
まだ夕食を食べていなかったママにはお寿司を!
子供たちにはイチゴとリンゴジュースをお土産に買ってきてくれました。

今日の晩御飯 22:30~・・・
今週から始めた腹筋背筋50回が水の泡です

まーいいわ。

ちなみに本当は

今週一番苦しんでいたのは

実はパパさんなのです

1週間お腹の調子が悪くトイレとお友達で大変でした。

そして今も・・・

まだ治ってないのかな?

我が家今週末もお家でゆっくりコースかな・・・

スーパーと病院と会社と託児所以外どこにも行けてません。

お洋服買いたいな

でもお金もないな


[PR]



by amaenbou5 | 2010-12-10 23:46

よう連菌と中耳炎

はまりにはまっている【ディズニー・ピクサー カーズ】
c0130847_15154455.jpg
お誕生日におじいちゃんからおもちゃ、よっちゃんからDVDをプレゼントしてもらいました
ここまではまるとは思いもよらずビックリしています。
きっかけは
夏に自転車に乗っていてクロックスを片方無くしてしまい、
代わりに購入したのがカーズのクロックスもどき。
ネットで本人が決めたのですが
先生の大好きな赤色がポイントだったはずが
いつのまにかライトニングマックイーン(赤い車の子)にはまり
今じゃカーズマニアになっとります。
よくも飽きないわねってくらいこの3か月毎日DVD見てますし、
こっちがおかしくなりそうです。

なんていいながら親も100均でカーズグッツを探す始末。
いいんです!100均で!
ディズニー商品は高いですからね。

まだ足りない車があるらしく、「ぜったいサンタさんがもってきてくれる」んだと信じてます。

他にもトイストーリのバズライトイヤーやトーマスにもはまり始め
あれこれサンタさんにお願いしてたらきりがない状態。

あ、プリキュアももちろん大好きですけどね♪

サンタさんっ大変です。

More本題はこちら・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2010-12-03 15:32

また一人ダウン

昨日、先生がお熱で早退しましたが、
なんと
夕方、今度はリンリンがお熱ですと連絡が入る・・・。

昨晩は夜泣きのオンパレードで父母眠れませんでした。
今日はパパにお休みを取ってもらい、
お家でゆっくり休息をと思っていたら・・・

リンリン、朝食後と昼食後に嘔吐・・・
パパさん、その処理と昼食の準備&病院に受診であっという間の一日だったそうな。
もちろんお昼寝しちゃったそうな。
そしてパパも具合がわるいそうな・・・。

なんだろう

この悪循環。

一人、また一人とダウンしていく・・・

私もここ最近、頭痛と喉の痛みがなかなか治らず困っています。

今年の風邪は本当にしつこい!たちが悪い!

明日も私

お仕事お休みかな・・・

チーン
[PR]



by amaenbou5 | 2010-12-01 23:23

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧