「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧




リン2歳 ハル4歳

2011年10月22日(土)

早いもので7月でリンリンは2歳となり
ハルキチは9月で4歳になりました。

リンリンは日本語ペラペラです。
お歌が大好きでよく歌いながら飛び跳ねています。
キティーちゃんやミニーちゃんのキャラクターをみつけると
全て自分のものと錯覚なさいます。
保育園では生れ月が一番早いせいか、「お姉さんキャラ」となり
お友達を仕切っているそうです。
お家でも手がかからない育てやすい子です。


ハルキチはひらがなを覚えたので本がよめるようになりました。
自分の名前も書けます。
そして保育園のお友達の影響で、戦隊ヒーロー系に目覚めました。
でも相変わらずカーズは鉄板です。

9月に運動会がありゴーカイジャーの曲に合わせ、クラスのみんなで踊りました。
リズム感がなく決して上手ではありませんでしたが
一生懸命それなりに踊れている息子の姿に
母はウルウルしちゃいました。

お食事はゆっくりマイペースなので保育園でもお家でも最後まで残って食べています。
でも頑張って間食しようとする姿勢はあるので見守るしかないのかなと。。。


でも、一番助かっているのは
保育園が大好きで、
毎日楽しく通園してくれること。

先生方に感謝です。

久しぶりに更新してみました。
[PR]



by amaenbou5 | 2011-10-22 18:47

先生4歳になりました

先生の4歳のお誕生日ケーキは、
自分で選んだチョコレートケーキに自分で選んだ動物のお菓子をトッピングしてご満悦。
c0130847_894668.jpg
「こーんなのが食べたかったんだー」絶対にママやパパは選ばないであろうチョイス。 流石先生★ 
でも意外とおいしく食べられてよかった。


お誕生日のプレゼントは自転車。

これ!
[PR]



by amaenbou5 | 2011-10-01 07:51

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧