「ほっ」と。キャンペーン

あいうえおはよう

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧




師走

2011/12/30

今年も残りわずかとなりました。

いつのまにかこんなに上手に絵が描けるようになりました。
c0130847_15581592.jpg

左から「ハル、ママ、パパ、リン、おばけ、おもち、カニ、こはるこちゃん、ねこ」
おばけとおもちの間の棒は「かさ」だそうです。
[PR]



by amaenbou5 | 2011-12-30 16:22

クリスマス会

保育園のお友達7組でクリスマス会を開きました☆
c0130847_1450635.jpg
11月に保育園ママの飲み会をした際「次回はクリスマス会だ!」とお酒の入ったママたちがノリノリになったのがきっかけ。
カラオケのパーティールーム(いつもは習い事で使用している部屋)を予約し開催しました。
幼稚園とは違って、普段働いているのでママさん方とはほとんど交流がないし、
イベントも子供たちだけで行っているため親は全く子供の様子がわからないんですよね・・・。

なので、気合が入ったハル☆ママは勝手に幹事をし、勝手にママさんたちを巻き込み準備を分担し、日曜日に近所のママとプレゼントの買い出しに行き、お茶をしたり♪
あれ、準備が楽しかった私?!
お友達のパパにサンタとトナカイをお願いし、ママも子供も楽しめる会となりました。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2011-12-25 14:46

クリスマスプレゼント

クリスマスの朝サンタさんからプレゼントが届いていました!
c0130847_9163293.jpg
「しゅごい」
目の下クマできてます。
うれしすぎて顔がにやけすぎです。
c0130847_917211.jpg
23日にはおじいちゃんにもプレゼントをかってもらったばかり。
先生のすごいところは「サンタさんにはレンジャーキーおねがいしてあるから、おじいちゃんにはゴーカイオウかってもらうの!」と勝手に決めている。
結局おもちゃ屋さんで「ゴーカイガレオンバスター」に変更してましたが・・・。
c0130847_9155834.jpg

クリスマスのもらったものすごいです!

先生は
・レンジャーキー(サンタさん)
・ゴーカイセルラー(サンタさんからパパに)?
・カーズ2DVD(よっちゃん)
・ゴーカイガレオンバスター(おじいちゃん)
・カーズの長靴お菓子(よっちゃん)

りんりん
・メルちゃんのリボンクリニック(サンタさん)
・メルちゃんのトイレ(サンタさん)
・メルちゃんのおんぶひも(サンタさん)
・クリスマスの絵本(よっちゃん)
・こえだちゃんのきのおうち(おじいちゃん)
・ミニーちゃんの長靴お菓子(よっちゃん)

おもちゃ屋さん本気で開けます。。。。
良かったね♪
[PR]



by amaenbou5 | 2011-12-24 08:34

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧