あいうえおはよう

<   2013年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧




6歳と4歳

一年ぶりですかねemoticon-0100-smile.gif

引っ越してから早9か月。
未だに家の中は完成されておらず、寂しいリビングです。

新しい保育園に通い逞しくなった子供たちは野性児と化しております。

ハルは木登りが得意。
冬でも半袖半ズボン。もちろん裸足で駆け巡っています。
その反面、お勉強もすきで毎日チャレンジを欠かさずやる真面目な一面もあります。(あ、決して頭は良くないですがね)
c0130847_8433824.jpg
(ここはマンションのライブラリー)

好きなものはキョウリュウジャーと仮面ライダー。ディズニーキャラも大好きです。
c0130847_8445457.jpg





リンも兄同様、むしろ兄より狂暴でクラスの男の子に負けない、なんともお転婆な娘に育ちました。
毎日泥んこになって帰ってくるので洗濯が大変!ドラム式=液体洗剤と思ってましたがあまりにも汚れがとれず、思いきって粉末に変えたらそれはまあ落ちること!
もっと早く変えていたらと思うのであります。
スカートが大嫌いな娘でしたがようやくワンピースに興味を持ちはじめてくれ可愛らしい服も着てくれるのは嬉しいんですが、なんせお転婆ですのでヒラヒラフリルやオーガンジーの素敵なドレスを着てジャングルジムや滑り台、おまけに泥んこ遊びをしてくるから開いた口がふさがらない…。
c0130847_8451565.jpg



そんな彼女も夢見るお年頃?!
ティンカーベルになりたいと言い出し、クリスマスはそれに決まり。
物に執着のなかったコだっただけに、はじめて女の子らしいお願いをされうれしくなる。
兄のお下がりで大喜びするような子でしたからね
[PR]



by amaenbou5 | 2013-12-02 08:09

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧