あいうえおはよう

タグ:お友達 ( 55 ) タグの人気記事




おそろい

11月21日(金)

タマキュンが遊びに来たよ!
c0130847_8322545.jpg
頼んでたお醤油が届いたので取りに来てくれました。

以前にも紹介したことがあるヤマデンの甘口醤油
もうすぐなくなっちゃいそうだったのでお友達に声をかけたら私も!と皆さん注文に乗ってくれたのでネット注文しました♪お餅につけると絶品のお味♪一升餅がまだまだお家に残ってる皆さんにぴったりのお醤油ですよ!煮物にもGOOD!(お砂糖控えめで煮物できます) Rちゃんも病院帰りによってくれてありがとうね!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-11-21 08:31

ヤンチャクチャ

10月7日(火)

お友達に誘ってもらい行ってみた図書館での絵本の読み聞かせの様子。
c0130847_1230294.jpg
ちゃんとお話聞いてたのは最初だけ・・・ しかも立ってるし(溜息)
もちろん回りのお友達はちゃんとママのお膝に座ってきいてましたよ。

ハルさんは先生の置いた絵本を食べたり、投げたり、邪魔したり・・・
飽きるとターゲット変更。
後ろにいたちょっと大きいお友達のおもちゃを取り上げ泣かす。
ただでさえむしっとした天気で暑かったのに、さらに冷や汗までかいてママは汗臭かった(涙) ごめんねお兄ちゃん。。。
c0130847_12305198.jpg
うろちょろしてたのがもう一人いたので少しは気が休ましましたが・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-10-08 13:09 | 1歳

大集合 ~黄色いアイツ~

9月17日(水)

僕ここがいいの!
c0130847_177552.jpg
ハルさんったら、タマキュンがおかーさんの腕の中でいい気持ちで寝とるっちゅうのにジャマすんなって!

久々母親学級友達みんなで集合です★
残念ながらソーイングは帰省中のため欠席。今回はアイドル★トシヤンが1時間半かけてきてくれました!レディーたちとは9ヶ月ぶりに会うトシヤンでしたね♪

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-20 17:39 | 11ヶ月

イカすね~♪

ハル★ママ風邪でダウンしておりましてブログネタたまってます。。。
まとめておおくりいたしますので宜しくお願い致します。

9月16日(火)
⑤保育園の園庭開放を予約していたので行ってみることに。
本当はお外遊びの日だったのですがあいにくグランドは雨の影響でドロドロのためお部屋で遊びました。
人数も少なかったのでなんとなく手をつないでならあんよもしてくれました。
お外ではお兄さんやお姉さんたちが運動会の練習を元気いっぱいしていたのでそちらのほうが気になってましたけどね。
カメラを忘れたので写真はなしです。

午後からは一緒に行ったエレーナとママを我が家に招待しランチ会。
(実は同じマンションに住んでいる母も子も同級生ちゃんなのでした!)
私はきのこパスタとサラダをエレナ母はデザートに手作りのレアチーズケーキとフルーツ盛り合わせを持ってきてくれました。
(とっても美味しかったね♪ありがとでした♪)

で、息子たちはといいますと・・・
c0130847_16254756.jpg
お友達のオモチャのイカに夢中なハル氏と大根に夢中なエレナちゃん・・・。
2人とも激しくガッツイテました(笑)
あたりめの変わりに一度試してみては?と持ってきてくれたイカのおもちゃにまんまとはまるハルさん…しばらく貸してもらうことになりました。ちゃんと洗って返すね!

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-20 16:57 | 11ヶ月

あたりめゲット

9月12日(金)
ソーイングにお誘いいただきコープの子育てサロンとよやらへ・・・

従業員専用口へ通され会議室のようなところでやっていました。
c0130847_1331214.jpg
お菓子や飲み物が用意されていたり、ちょっとしたおもちゃがあったり。
以外にも沢山の親子が来てまして「お友達との交流の場」的な雰囲気でした。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-12 23:59 | 11ヶ月

初☆生ワンワン!ワンコ!

今日もチョンチョン頭でお友達のお家に遊びに行きました。
3日早く生まれた同じ名前の「晴貴くん」♪
c0130847_23204398.jpg
仲良しできた?
今日のハルさんはイヂワル男。
「どうぞ」ができないハルさんははるき君のおもちゃを取り上げては取り返そうとする彼に「ダメ~」っていってるし・・・。ハルさん平和主義者じゃなかったの?
歯磨き片手に人を小突きまくるし・・・ 
はるき君ごめんね(涙)
これからはちゃんとしつけ&教育をしていかなきゃと思った日でした。

本物のワンちゃんに・・・
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-05 23:53 | 11ヶ月

夏休みの思い出 (お友達編)

この夏はハルさんのお熱もあってあまり沢山ママのお友達に会えませんでした。
そんななか遊んでくれたお友達との思い出・・・

7月8日(金)
リクとソラと元保母さんが開いたという親子カフェでランチ。
子供用のご飯も大人とほぼ同じでやさしいお味のお店でした。
c0130847_953303.jpg
この箸置き折り紙でつくってあったんです!かわいいでしょ~♪
こうゆう手作りのあったかさがいい感じです。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-09-03 11:24 | 11ヶ月

木のスプーン

暑いのでタオルを頭に巻いてみました。
c0130847_10543145.jpg
どお?似合ってる?

More子供どおし
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-18 23:53 | 9ヶ月

パンにつられ・・・

は~い君たちここでおとなしくしててくれるかな~
c0130847_8295252.jpg
5分持ったらいいところだよね・・・



パン焼いたよ~の声につられ即お友達のおうちに行っちゃう私・・・
食い意地張りすぎだよね。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-10 23:18 | 9ヶ月

パキッと・・・

さてこの子は誰でしょう?
c0130847_1073368.jpg
答えは・・・

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-07-10 23:03 | 9ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧