あいうえおはよう

タグ:お買い物 ( 10 ) タグの人気記事




もうこりた

10月11日(土)
すごい人ですね~!
c0130847_15391523.jpg
朝からパラパラ雨のお天気の土曜日。
吉祥寺に行きたかったけど雨いっぱい降ったら嫌だし…と横浜のららぽーとに来ました。
ここならあんよの練習もできるしいいね!
って・・・・・


More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-10-12 16:08 | 1歳

またね

お引越ししてしまうモモカちゃんが最後にハルキに会いに来てくれました
c0130847_10362931.jpg
ハルさんったら
「ももちゃんは渡さないぞ!」
といわんばかりのこのポーズ。。。

More
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-27 20:35 | 5ヶ月

電車に乗ってどこまでも…

土曜日の午前中は杏林の小児外科でハル君の副乳と陰嚢水腫の診察。
3ヶ月前に比べてどちらも小さくなってきていました。
経過観察ということでまた3ヵ月後に診てもらうことになりました。
そうそう!杏林は紹介状が無いと3150円かかるそうです。ビックリ!

午後からは1年ぶりに立川でお買い物☆

本日の収穫はコレ↓
c0130847_14291574.jpg
お散歩用にパパちんに帽子を買ってもらったんだよね~♪
これでまぶしくなくなるね!

Moreてんこもりの…
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-08 13:13 | 5ヶ月

ハルキ★5ヶ月おめでとうの日

2月は『30日』がないんだ。
パパちんのお誕生日の月だけど
ちょっとさみしいね。
だから3月に2回オメデトウ会をひらくね。
c0130847_848583.jpg
この頃休日の朝ごはんは『ホットケーキ』の日が多いハル家。
ソウイ★ママがお土産でもってきてくれたイチゴちゃんを彩り。
お気に入りのと~っても甘い【SWISS MISS】のマシュマロ入りココアと共に。
ハルさんの5ヶ月のお祝いもかねて朝からおめでとう★

さて、あちこち探検★忙しい土曜日のはじまりはじまり!

More探検隊が行く!
[PR]



by amaenbou5 | 2008-03-01 13:13 | 5ヶ月

雪景色

今年はどんだけ雪が降るんでしょう。。。
c0130847_14522449.jpg
夕方から本格的に降ってきた雪がこんなに積もってました。
夜の雪景色は綺麗だね☆
c0130847_14544041.jpg
ハルさんも雪を見てうれしそう♪
c0130847_14553826.jpg
ハルさん:「えっ?なんかおっしゃいました?」


なんかおっしゃいましたじゃないよ!!!

最近ママがお風呂に入ってると決まって大泣きしてパパチンを困らせるハルさん。。。
はじめはお腹がすいてるのかな?って思ってたけどそうでもなく、ママの顔見ると安心して笑い出す始末。。。
もうパパとママの区別がつくようになったんだね!
ママが抱っこするとギュって服をつかみます。
しっかりとつかまることもできるようになってたね。

甘えん坊ハルキはマザコンまっしぐら?
うれしいような…困ったような…。。。

More雪なのにお買い物
[PR]



by amaenbou5 | 2008-02-09 13:13 | 4ヶ月

サイズ70

ハル君の成長の早さにお洋服もついていけず、
50サイズはOUT!
60サイズはピチピチ…。。。
ということで、70サイズのお洋服を買いに行くことに!

GAPに行くとバーゲンで30%OFFや50%OFFのものがあったので沢山買ってしまった…
でも、こうゆうとき本当に欲しい物はバーゲンじゃないんだよね~。
ディスプレイが可愛くて、「ママからのクリスマスプレゼントね♪」とか言いながらそっくりそのまま買ってもうた…
アホアホなハル☆ママです。。。
c0130847_11293320.jpg
70サイズのタグには「6-12mos」と書いてありますがハル君は現在2ヶ月…?
オヤ? おかしいなぁ? ねぇハル君?!

シュウちゃんのマネしてハル君もレッグウォーマー買っちゃいました♪
これなんと4歳まで使えるんだって!
…って、それまでもつのか?って話ですが。。。
どお?カワイイでしょ!
c0130847_11294875.jpg
オムツにレッグウォーマーがなんともいい感じ♪
ハル君の足がよりいっそう美味しそうに見えて食べたくなってもうた。


でもって、買い物した日はお決まりのデパ地下ランチ♪
本日はハゲ天の特性天丼!
c0130847_1130575.jpg
毎日お洗濯にお掃除にお風呂洗いに料理にお弁当も作ってるんですからお休みの日くらいはママも美味しいもの食べたいです!

で、デザートも♡
c0130847_11302681.jpg
本当はグラマシーニューヨークの「栗と和三盆のロールケーキ 」が食べたかったけど二人で食べるにはちと大きすぎたので断念。
ロールケーキが頭から離れず結局久しぶりに叶匠寿庵の「和三盆ロール」にしてみました。
c0130847_11304275.jpg
これもいつ食べても美味しいですな♪

こうやって息抜きがないとやってられませんからね。

そういいながらハルキと共に育つハル☆ママであります。

【生後77日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-16 13:13 | 2ヶ月

手がスッパイ&大量購入

カエルの王様と遊びました。

「ボクもカエル君とおそろいだよ!」

遊んでくれてた王様が嫌な顔をしはじめました。

「君の手はスッパイ匂いがするからあっちへおいき!」

最近ハル君は自分のお手てをチュパチュパするので臭いのです。

カエルの王様に嫌われちゃったハル君…
悲しくて泣きながら寝ちゃいました。。。

「ハルはカエルさんのこと大好きなのに…」
c0130847_101638.jpg


【オムツが大量に…】

パパが木曜日にいつも行く薬局でオムツを買いに行ったら
『木曜日~日曜日 ムーニーマン¥1080!!!(一家族様2パックまで)』
という情報をGET!
いつもメリーズだからとその日は買わず、保留にしてきたそうですが
ためしに買ってみよう!と金曜日に1パックだけ購入。
使ってみてまあまあだったので土曜日にも買いに行くことに!
すると1パックのみであとは売り切れだと!
もちろん最後の1つを抱え、同じく特売だったムーニーのおしりふきも買い帰宅。
明日また入荷予定と言われたのでさらに日曜日に2パック購入。
c0130847_10455897.jpg
写真では3パックですが、実際我が家にはオムツの袋が合計5パックもありやす。
これで12月いっぱいもちますがな!
しかしすべてSサイズ…。ダイジョウブカナ?
おまけにお礼参りにいった2件目の神社の近くには“西松や”があり、
そこでもおしりふきが箱で安く売っていたのでこれまた購入。

ついつい安いと買いだめをしてしまう…コレハハユズリ

当分ハル君のお下の心配はございません。

More産後のケアー
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-25 13:13 | 1ヶ月

パパとお留守番

旦那ちゃんがお出かけ大好きのハル☆ママを気遣って、
『ハル見てるからお買い物してきてもいいよ!』と
お出かけ行って来い発言をしてくれました♪

さ~て時間は2時間!
無印の授乳用ババシャツがかなり使えるのでもう一枚買いに行くことに。

レーヨン混あったかシャツ・八分袖 マタニティ・MーL・黒

c0130847_1518098.jpg寒くなってきて夜中の授乳はけっこう辛い…。
そんな中このババシャツは薄いのに超あったかい♡
この冬絶対に大活躍間違いなし!と見込み、洗い換え用にGET!

他にもレッグウォーマーやひざ掛けもほしかったけど、
今一お気に召すものがなかったので我慢我慢です。


ハル君のお洋服も買ってあげたかったけど、ゆっくり見てる余裕もなく
晩御飯のお買い物だけして帰宅すると…

『ウンギャー!!!━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━!!!ウンギャー』


玄関開けたらスゴイ泣き声が    ε=ε=ε=ε=┏(*・_・)┛ !!

お腹が空いてると思ったパパがせっかく作ってくれたミルクも嫌がり
ヤンチャボーイハル吉、“この世の終わり”的な声で大泣しておりやした。

「ハルく~ん!ママ帰ってきたからもう泣かなくてもいいんだよ~(ノ ̄〓 ̄)ノ」

急いでオッパイを出すと、マッテマシタ!と言わんばかりに思いっきりかぶりつく
そしてむさぼっりつくハルキさん…

【おなかもいっぱいになりさっきまでのナミダが嘘のようなこの顔…】
c0130847_1524381.jpg
ハル君:「ハルキいい子にしてるから!またお買い物行ってもいいからね!」

オイオイ!ホントかよォー(*゜o゜)/!!

パパ!これにこりず、またハル君とお留守番してね!

ってか晴喜さん、そういえばあなた3日もウンチ出てませんよ!大丈夫?

【生後48日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-17 13:13 | 1ヶ月

おしゃぶりデビュー

【ママがこんなの買ってきました!】
c0130847_15575684.jpg
ワコールの産後用下着が調子良かったので産後のガードルをハル☆ママ購入!
おりこうさんにお留守番してたハル君にもNUKのおしゃぶりをお土産に買ってきました♪

【なんだか無理やりくわえさせられてる感が…】
c0130847_15584933.jpg役にたつのでは!とママは手抜きの為に…

いやいや、ハル君のおもちゃ代わりに購入しやした!

いいのか悪いのか分かりませんが、何でもチャレンジね♪




しかし、オムツがいくつあっても足りません!
1週間で一袋…。。。って!どんだけ使ってどんだけ買うの?!(/´θ`)/ アーレー

ハル君の太ももはけっこう太いので(親譲りだもんで…)メリーズの新生児用からSサイズに変えてみました!
さて、来週くらいからSサイズデビューやね!



2時間くらいお出かけしただけでハル☆ママはグッタリ…
ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~

産後の無理は禁物ですね!


【生後34日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-03 13:13 | 1ヶ月

おならうた

実家の近くにジャスコ系の大きなショッピングモールができていました。

午前中ゴロゴロしてたけど昼からの猛烈な暑さに耐え切れず、
家から非難しようということに。

ちょっとだけお散歩がてらショッピングへ!

思ったよりベビー用品もありました。

 【子供用の雑貨屋さんで面白い絵本を発見☆】
c0130847_913342.jpgおならうた

内容は…

とにかく絶妙なコメントと
気持ち悪い絵がかなりハル☆ママ&パパの
心を突きました!

もう少し大きくなってから絵本は買いましょうね!




<妊娠33週と5日>
[PR]



by amaenbou5 | 2007-08-27 00:00 | 妊娠9ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧