あいうえおはよう

タグ:1ヶ月 ( 24 ) タグの人気記事




独り言

ハル君は
寝ながら笑ったり泣いたり…
忙しいね
c0130847_1143545.jpg
ご機嫌な時は
お話もできるようになりました
c0130847_1143279.jpg
でも
c0130847_11434113.jpg
オシッコが出ても泣きません
どうしてるかというと…
c0130847_11435460.jpg
ソワソワ(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ
バタバタ\(>o<)/バタバタ\(>o<)/
c0130847_1144914.jpg
手を食べながら
足を動かしながら
気が狂ったように代えてもらえるのを待つのです
c0130847_11442565.jpg
時々目の中に指が入ってるからママはドキドキします
鼻の中にも指が入ります
よ~く指が動くんだもんね
c0130847_11443925.jpg
しかめっ面がママの赤ちゃんの頃に似てきたね


【生後60日】

More
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-29 13:13 | 1ヶ月

新生児訪問

朝から超ご機嫌な息子。
『おかあさんといっしょ』をみながらハル君も踊る。
あなたホントにTV好きよね。。。
今日は新生児訪問で保健師さんがお家にいらっしゃるのよ!
c0130847_12555993.jpg
お昼前に調布市子育て支援センターから保健師さんがおみえに。
お家の近くの小児科や皮膚科を教えてもらったり、ハル君に変わったことは無いかとか、ママの悩みは無いかとか、育児の相談にのってくれました。

そして、もうすぐ2ヶ月のハルキさん。体重測定しましょうか!
c0130847_12561456.jpg
裸にさせられしかもせまいところに入れられ固まるハルキ…。。。
しかしこの計りスゴッ ('ロ')!!!

【約2か月】  体重:5400g  身長:59.5㎝

c0130847_12562898.jpg
ハル吉さん!大きくなっとりますね~w( ̄Д ̄;)w!!
どうりで重たいはずやわ。。。

お腹のくぼみのこと、妊娠中から言われていた陰嚢水腫の疑いがあることを相談。
保健師さんからは黄疸がまだ残っていることを指摘され、
どれも気になるようなら来週にでも病院に行くようにと言われました。


c0130847_12564091.jpg
午前中は遊びつかれて午後からグッスリお寝んねでしたね。
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。

パパが帰ってきて早速ご報告♪
「あどねー うんとねー」(バナナマンの二村風)
c0130847_12565648.jpg
父:「おまえさん、貴乃花か?!ヽ(・へ・Ф」

ベビーバスも一杯イッパイになってきたもんね。
12月からお風呂デビューにする?

「おとうしゃん あのね…うんとね… ハルね… ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ」
c0130847_1257988.jpg
パパの抱っこは気持ちいよい?

そしてこの顔… ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
c0130847_12572981.jpg
なんて顔ですか?!ものすごいブサイクですよ!

来週の水曜日、パパさんお休みなので一緒に病院行こうね!


【生後59日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-28 13:13 | 1ヶ月

いったい何?

気持ちよくお休みしてらっしゃいますね。
c0130847_12215246.jpg


そんな中ちょっと失礼…。
c0130847_12222048.jpg
あんよがピーンと張ってますね!
ハルキの足よ長~くな~れ~!


そしてこのお腹のへこみ?あざ?(虐待なんぞしておりませぬぞ!)
c0130847_12223640.jpg
いったいなんなんだろう…。。。
右にも左にもできて、しかも大きくなってきた気がする…。
ん~…。。。なんだろう…。。。


【生後57日】

More届いた!
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-27 12:20 | 1ヶ月

ブリブリ星人

ちかちゃんに買ってもらったプレイジムでお遊び♪

手をブルンブルンと振り回して大喜びです!
c0130847_11564514.jpg


真ん中の袋からは音楽が聞こえてきます♪楽しいね♪
c0130847_1157289.jpg


おや?ハル君の動きが止まった?! 何を考えているの?
c0130847_11571529.jpg

4日ぶりのウ●チ君がやってまいりました。
最近4日ペースよね!
朝パパがめん棒浣腸した時は出なかったのに…?!

そう、毎日ウンチが出なくなってからというもの我が家では夜中ハル君のうなり声が響き渡るのです。。。
いきんでいるのか、大きくなろうとしているのか
おかげでパパもママも眠れません…(;´д`)トホホ

ムーニーマンのうんちポケットは4日に1回だけ大活躍ですね。

【生後57日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-26 13:13 | 1ヶ月

手がスッパイ&大量購入

カエルの王様と遊びました。

「ボクもカエル君とおそろいだよ!」

遊んでくれてた王様が嫌な顔をしはじめました。

「君の手はスッパイ匂いがするからあっちへおいき!」

最近ハル君は自分のお手てをチュパチュパするので臭いのです。

カエルの王様に嫌われちゃったハル君…
悲しくて泣きながら寝ちゃいました。。。

「ハルはカエルさんのこと大好きなのに…」
c0130847_101638.jpg


【オムツが大量に…】

パパが木曜日にいつも行く薬局でオムツを買いに行ったら
『木曜日~日曜日 ムーニーマン¥1080!!!(一家族様2パックまで)』
という情報をGET!
いつもメリーズだからとその日は買わず、保留にしてきたそうですが
ためしに買ってみよう!と金曜日に1パックだけ購入。
使ってみてまあまあだったので土曜日にも買いに行くことに!
すると1パックのみであとは売り切れだと!
もちろん最後の1つを抱え、同じく特売だったムーニーのおしりふきも買い帰宅。
明日また入荷予定と言われたのでさらに日曜日に2パック購入。
c0130847_10455897.jpg
写真では3パックですが、実際我が家にはオムツの袋が合計5パックもありやす。
これで12月いっぱいもちますがな!
しかしすべてSサイズ…。ダイジョウブカナ?
おまけにお礼参りにいった2件目の神社の近くには“西松や”があり、
そこでもおしりふきが箱で安く売っていたのでこれまた購入。

ついつい安いと買いだめをしてしまう…コレハハユズリ

当分ハル君のお下の心配はございません。

More産後のケアー
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-25 13:13 | 1ヶ月

レイのブツ

豆チンから『礼のブツ』が届きました。

何かと言いますと…

c0130847_1405395.jpg



ハル君のへその緒や抜けた歯収納できる桐の箱です。

早速へその緒を入れてみました。

親は子に育てられると言いますが、この宝箱に一つずつ宝物が増えるたびに
ハルキと共に成長してきたことを振り返りたいと思いました。


この中にこんなお手紙が入っていました


  うまれたばかりのはるきくんへ

 あなたはぱぱとままにとって
 なににもかえることのできないたからもの
 だからいつもじしんをもっていてください
 どんなときも「ありがとう」をわすれなければ
 しあわせはいつもあなたのなかにあります
 おおきくなったらあなたのいのちを、
 つぎのせだいへとつないでください
 ずぅ~っとおうえんしているよ!
 げんきでおおきくなってね


そうだよね。
あいさつが出来る子。感謝の気持ちが持てる子。人を思いやれる子。
そんな子に育ってほしいし、そうなるように育てていこうと
改めて思うハル☆パパ☆ママでした。

豆チン!素敵な贈り物ありがとう (^ー^)ノ

【生後55日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-24 13:14 | 1ヶ月

お礼参り=お宮参り

とってもいいお天気です。
今日はお礼参りにいこうか!

c0130847_8261431.jpg
「お礼参りってなぁに?」

ハル君が産まれる前に近くの『布田天神』にお父さんが
「ハル君が無事生まれてきますように(-∧-)合掌・・・」
ってお願いしてくれたの。
そして今、こうやってハル君は元気にこの世に誕生したでしょ!
そのお礼に行くんだよ!

【三人で始めてのお散歩かも♪】
c0130847_8262755.jpg
ハル君ハル君!大きな牛さんがいるよ!モーっていうかな?

残念…。
これ石でできた牛さんだった。。。
c0130847_8263987.jpg
ハルキ:「暖かくてきもちいいな~ ウムウム(/0 ̄) 」

パパ:「ハルキ~。父さんがありがとう♪ってお礼言っといたからな!」
c0130847_827556.jpg
ハルキ:「ありがとう。。。 ウムウム(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。 」

More【祇園寺へ…】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-24 13:13 | 1ヶ月

豆家御対面

【豆チン一家がハルキに会いに来てくれました♪】

「はるき待っててね~♪」
と生まれてからずっと会うのを楽しみにしててくれたヒナちん♡やっと会えたね♪
生春巻、失礼間違えた…生ハルキはいかが?

興味深気にハル君を見るヒナ&ソラ
c0130847_149099.jpg

ハル君、はじめましてのごあいさつはじょうずにできましたか?


【みんなで並んでハイポーズ (-p■)q☆】
c0130847_14104521.jpg
来年から幼稚園のヒナちゃんと1歳になったソラちん
やっぱりハルキより大きいね!


【紙芝居のプレゼントをいただきました♪】c0130847_15194196.jpg

くりかえしの言葉が心地よいお話。あかちゃんの発育にぴったりのテーマで、擬音語・擬態語をたっぷり使った紙しばい。



では、ハル☆パパの紙芝居のはじまりはじまり~♪

「いぬさんがね、ワンワンワン。いぬさん、いぬさんのお口はどーこ?」
c0130847_1492874.jpg
←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
みーんな紙芝居に釘付け!!!
ハル君もなにげにちゃんとお話きいてるのかな?

【お次はお絵かきTIME!】

さーて何を描いてくれるのかな~。
c0130847_1494164.jpg
「アンパンマンでしょ~。じゃむおじさんでしょ~。」
みんなじょうずに描いてますね♪
ユウゾウ父ちゃんも豆母ちゃんもお絵かき上手でした!


でも、しばらくすると…

「ソラはこっちのほうがたのしいもん!」

c0130847_149557.jpg
あーあー…
ひな:「そんなとこのっちゃいけません!」

ヒナちんに怒られちゃいましたね!

ハルキも1年後はこんな感じかな?


疲れてねちゃったソラの横で、まねしてうつ伏せ寝。
c0130847_1410651.jpg
沢山遊んで楽しかったよ♪

春になったら一緒に動物園に行こうね!

【生後54日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-23 13:13 | 1ヶ月

お指が上手に動きます

ちょっと前まではグーかパーしか出来なかったのに…
手や足をバタバタさせるのが精一杯だったのに…

やっと人差し指が立てられるようになったと思ったら…

小指が立ってる! 
c0130847_1518295.jpg

ハルキ★お姉マンズ入り希望ですか?!!!(゚ロ゚屮)屮



【お手てをお口に入れて遊びだしました。】
c0130847_15131172.jpg
「ママのオッパイがほしいな~…」

【お次はほっぺ。】
c0130847_15132753.jpg
「う~ん。これがほっぺたか~。」

【お次はお鼻??】
c0130847_15134764.jpg
「にひ~ぃぃぃぃぃ」

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ… もう少しで鼻の穴にINしちゃいますよ!


そんなことばっかりしてるから、パパがハル君をいじめに登場★ 


「  ̄m ̄ ふふふ… 」不吉な笑みで頭にガーゼをのせた!
   
ハル君ビックリ(ノ゜⊿゜)ノ!!★
c0130847_1512566.jpg

「なんじゃこりゃー」(松田優作)
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-21 13:13 | 1ヶ月

食べること

ハル☆パパへのお弁当作りも慣れてきました。
でも本日手抜き弁当…。。。

【パパのお弁当】
c0130847_1864811.jpg
①冷凍しておいた作りおきのミートソースを使ったオムライス(ピーマン入り)
②これまた作りおきの冷凍しておいたきんぴらごぼう
③ほうれん草ともやしのおしたし
④プチトマト

作るのが面倒な時のお助けマンが『THE★冷凍保存』。
たっぷりミートソースをつくって冷凍しておくとパスタにもオムライスにもハンバーグのソースにも煮物にも大変身してくれるのです!
そしてキンピラや切り干し大根の煮たやつも小分けして冷凍⇒そのままお弁当にIN☆
基本的には前日に多めおかずをに作ってお弁当にするのですが、なんせこの時期寒くなると鍋物が頻繁に夕食に出てくるのでね!

【ママのお昼も…】
c0130847_187392.jpg
ということで、ママもお昼はミートパスタ★
自分でゆうのもなんですが、このソース“激ウマ”なんです!
3日食べてもあきません。

【ハル君の叫び…】
「ハル君にもなんかちょうだーいよぉ“(`(エ)´)ノ彡☆ 」
c0130847_18293761.jpg

『あーーーーーーーー!!』

西岡すみこバリの叫び声です…  Σ(- -ノ)ノ !?

デザートのみかんでもいかが?

【最近のお気に入り】
c0130847_1894061.jpg
ハル君ガーゼなめなめがいいんだよね♪
だってそのガーゼ、ハル君のママの匂いがするもんね♪
まだハル君はママの美味しいお乳で満足でしょ!

【生後51日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-11-20 13:13 | 1ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧