あいうえおはよう

タグ:2ヶ月 ( 19 ) タグの人気記事




おくびがすわりました!

c0130847_154557100.jpg
完璧にハル君のお首がすわりました!
今までグルグルぐるぐるしていたのが気がつけばピーンと真っ直ぐに頭がたっているではないか!
「これが首がすわるってやつですか?!」
ママが面白がってずーっとたて抱きしまくっていたせいで、写真を撮るころにはハル君グッタリ…、お疲れモードに入ってしまいました。。。
せっかくの記念撮影が台無しです。

これで今まで横抱きで使ってたニンナナンナのマジカルコンパクトファーストがタテ抱っこできるとかなり肩の負担が減りそうでうれしいな!

今週は朝6時くらいから超ご機嫌で起床するハルキさんにパパもママもお手上げです。
大きな声でお話が始まり、語りかけるのでそれに相手をしないとだし…。
パパも頑張って朝からお付き合いいただき、その間にママはお弁当作りが出来るのでまことにありがたい。
おかげで寝不足な父母。。。

眠たいと泣き出したり、抱っこしないと泣き止まなくなってきたり、ちょっとづついろんな成長をしている晴喜さん。

ママは毎日が楽しいよ。
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-28 13:13 | 2ヶ月

ちょうどよい

このブログをはじめた日にご披露しました
ハル☆ママがハル君の為にチクチクとしたスタイがやっと出番参上となりました。
生まれてすぐはとっても大きかったのに、
今ちょうどよい大きさになりました。
c0130847_15354784.jpg

最近お乳をもどす回数も量は減り、それに変わってよだれが出るようになりました。
ガーゼを首に巻いて過ごすことが多かったけど、どんだけ使うの?ってくらい一日に何枚も洗濯に出す始末。
ママのお洋服も一日に3回くらい着替えるのでお洗濯が出来る服しか無理ムリ!
しかも妊婦でもないのに何故か母も熱いのです。
体温の高いハル君を抱っこしてるから熱いのかな?

しかしハル君ホントいつまでたってもオッサン顔…。
c0130847_1534213.jpg

大あくびぃ~。
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-26 13:13 | 2ヶ月

クリスマス★イブ

           ハル君はサンタさんから何をもらったの?
c0130847_16203120.jpg
  
     ママサンタからお洋服♪パパサンタからはトナカイのケット♪
c0130847_16185433.jpg
                   ハル君良かったね♪


     お部屋の飾りつけをパパが頑張ってしてくれました。
     だけどハル君は興味がないみたい…。。。 アタリマエヤッチュウノ!
     ちょっぴりパパは残念そうでした。 

More大人は…
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-24 13:13 | 2ヶ月

チュッチュ♪チュパチュパ

ハル君のチュパチュパが日に日に激しくなってきとります。
c0130847_1543658.jpg
最初は上手に吸えず右手をペロペロしてただけだったのに
この頃ではしっかり親指を立ててこれでもか!ってほど必死に吸い付いております。

そして左手は「グー」か頭を自分でナデナデするんだよね。

眠たい時とお腹が空いた時とオシッコが出たときはたいがいお決まりですね。

目で人を追います。
c0130847_15433637.jpg
ママが移動すると目で追いかけます。
見えなくなると案の定叫んで呼びます。


お話も激しくなってきとります。
c0130847_15432271.jpg
大きな声でママを呼びます!
「ママ~!ハルキさびしいの。」
叫ぶようにして呼ぶのでママもパパもビックリします。

甘えん坊で寂しん坊のハル君なんだもんね♪

ハイハイ、ママがギューってしてあげますからね!
c0130847_1662678.jpg
ママと一緒に寝よっか!

【生後84日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-23 13:13 | 2ヶ月

冬至

帰りに八百屋さんによると
「本日は冬至!かぼちゃを食べて!ゆず風呂にはいろう!」
との声が。

もちろん買って帰りました。

冬至とは…
一年の間で昼が最も短く夜が最も長くなる日。
日本では、この日に柚子湯に入り、冬至粥(小豆粥)や南瓜を食べると風邪をひかないと言われている。中国北方では餃子を、南方では湯圓(餡の入った団子をゆでたもの)を食べる習慣がある。

そうです。。。

よし!これで風邪ひかないぞ!
おや?ちょっとおかしくない?
c0130847_15273857.jpg
ガ━(;゜д゜)━ン!

ママ失敗…。
『柚子』ではなく『かぼす』をお風呂に入れてました。。。


こりゃいかん。風邪引くわ…(_□_;)!!

【生後83日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-22 15:18 | 2ヶ月

白くまさん

あらあら白くまさんどこいくの?
c0130847_14492496.jpg
ママの御使いにつきあわせれてるの。
c0130847_14494641.jpg
今日は以前住んでいた『国分寺』に用事があって朝からおでかけです。

なんだかんだでお昼になっちゃった。
白くまさんもはらぺこだ。
ガーゼがお好きな白くまさん。
お味はいかが?
c0130847_14555185.jpg
ガーゼはママの匂いがするから好きなの。
でも天丼もいいな~。
c0130847_14502031.jpg
白くまさんのリクエストには答えずママとパパは久しぶりにラーメンを食べることにしました!
[国分寺○I○I(マルイ)の中にある「塩の蔵」、昔ママは頻繁に通っておりました。]
産後初めての外食!ワクワク
白くまさんイイ子にしててね♪
【海老ワンタン塩ラーメン+煮卵=1080円也】
c0130847_14503535.jpg
久しぶりに食べるラーメンは美味しかった♪

白くまさんはといいますと…
c0130847_15142596.jpg
こんな状態で待たせれ、ママとパパが食べ終わってから食事にありつけました。

【生後83日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-22 13:13 | 2ヶ月

S→M

ついにハル君『Mサイズ』購入してもらいました。
c0130847_16284694.jpg
(上がS、下がM。)
メリーズで比較すると…
重さが違う!
SよりMの方が枚数は少ないのになぜ重たいのか?!
やっぱりオシッコの吸収力UPの為に重たくなるのかな~?
ウサギさんの柄もちょっぴり違って可愛い♪

でも、もっと可愛いのがこれ!
ネピアの『GENKI』
c0130847_1630813.jpg

アンパンマン!が可愛い♪
これはSサイズだけどハル君の太い太ももにもいい感じでフィット★
パンパースに似てて四角い感じでした。
(メリーズはしまった感じがするし、ムーニーは…その中間って感じ。)
まだまだオシッコの回数が多いことを考えるとGENKIのSサイズにしたほうが経済的?

アンパンマンはいてご満悦?
c0130847_16302710.jpg
ハル君はきれいにさえしててもらえれば何でもいいんだもんね!
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-19 13:13 | 2ヶ月

器用な指

器用な指とは…

手の指ではなく…

足の指!
c0130847_16115634.jpg
お風呂の時、最近この指でパパのお腹をつまむらしい… (→o←)ゞ

「パパもうちょっと贅肉減らそうね!」

とでもいっているかのように…

足の指がまるで手の指のように「パー」っと開くハル君。

そのうち

「TVのリモコン取って~!」

ってお願いしたら、足の指でつかんで渡しそうやね…。

お行儀が悪いからやっちゃ駄目ダメよ!

More見つけて大喜び!
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-18 13:13 | 2ヶ月

サイズ70

ハル君の成長の早さにお洋服もついていけず、
50サイズはOUT!
60サイズはピチピチ…。。。
ということで、70サイズのお洋服を買いに行くことに!

GAPに行くとバーゲンで30%OFFや50%OFFのものがあったので沢山買ってしまった…
でも、こうゆうとき本当に欲しい物はバーゲンじゃないんだよね~。
ディスプレイが可愛くて、「ママからのクリスマスプレゼントね♪」とか言いながらそっくりそのまま買ってもうた…
アホアホなハル☆ママです。。。
c0130847_11293320.jpg
70サイズのタグには「6-12mos」と書いてありますがハル君は現在2ヶ月…?
オヤ? おかしいなぁ? ねぇハル君?!

シュウちゃんのマネしてハル君もレッグウォーマー買っちゃいました♪
これなんと4歳まで使えるんだって!
…って、それまでもつのか?って話ですが。。。
どお?カワイイでしょ!
c0130847_11294875.jpg
オムツにレッグウォーマーがなんともいい感じ♪
ハル君の足がよりいっそう美味しそうに見えて食べたくなってもうた。


でもって、買い物した日はお決まりのデパ地下ランチ♪
本日はハゲ天の特性天丼!
c0130847_1130575.jpg
毎日お洗濯にお掃除にお風呂洗いに料理にお弁当も作ってるんですからお休みの日くらいはママも美味しいもの食べたいです!

で、デザートも♡
c0130847_11302681.jpg
本当はグラマシーニューヨークの「栗と和三盆のロールケーキ 」が食べたかったけど二人で食べるにはちと大きすぎたので断念。
ロールケーキが頭から離れず結局久しぶりに叶匠寿庵の「和三盆ロール」にしてみました。
c0130847_11304275.jpg
これもいつ食べても美味しいですな♪

こうやって息抜きがないとやってられませんからね。

そういいながらハルキと共に育つハル☆ママであります。

【生後77日】
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-16 13:13 | 2ヶ月

ハルキ虫♪

朝からお天気が良いですね!

それでは1曲♪

ブンブンブン♪
c0130847_10291337.jpg

ハルキ虫~♪    
c0130847_1029439.jpg
「キャーン!アーン♪」 (メッチャご機嫌やん…汗)


朝からものすごく元気な息子さん。
今日はおばあちゃまのお墓参りに行きますからね!
その前に、ご近所に住んでる妊婦中ママが働いてたところで仲良くしていただいてた「スズちゃん☆ママ」がハル君に会いに来てくれるって!


久しぶりにスズちゃんママに会えてうれしかったよ♪
ハル君、スズちゃんとスズ☆ママにごあいさつしなきゃだね!
上手にできるかな?
c0130847_10295529.jpg

アレレレレ~?
午前中に大はしゃぎだったハルキ虫はつかれちゃったのかグッタリズム…
せっかく来てくれたのにぃ~。。。

スズちゃんもしばらく会わない間に随分お姉さんになってましたね♪
スズちゃんそれなーに?
c0130847_11162362.jpg

とっても大事そうにもっていたもの、
それは木の実でした。
保育園でひろったんだって!

子どもにはこういったものが宝物になるんだもんね♪
なんだか微笑ましかった。
すずちゃん♪あったかい気持ちにさせてくれてありがとねっ ヽ(´▽`)/

ではいざ出産報告に!
[PR]



by amaenbou5 | 2007-12-15 13:13 | 2ヶ月

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

検索

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧