人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

お久しぶりです

お久しぶりです。
1週間以上ぶブログを更新してなかったら
皆様から「どしたの?」「なんかあった?」
と電話やメールが・・・

すいません。

実は・・・


PCの容量が全くなくなってしまい写真がうまく貼れないのです。
ハルさんが生まれる前から今までの大量の写真を整理することなく
これまできたのがいけなかった・・・

写真の整理。アルバム作り・・・
あーもー!めんどくさーい・・・

いつやろか・・・


さてさて、先週の出来事は・・・




10月17日(金)
午前中、児童館の応急手当の講習二回目を受講
午後からタマキュンがお家に来て遊ぶ。二人ともハナタレ小僧だったので気兼ねなく遊べてよかった♪

10月18日(土)
新築一軒家を購入した友達のお家へ訪問。
温かい感じの素敵なお宅でした♪
何ヶ月ぶりかのヒナ&ソラ。ハルキも一緒になって遊べるようになってうれしかったね。
やりたい放題遊ばせてもらえて良かった♪
お土産に持たせてもらったお団子が美味しくてあっちゅうまに食べちゃいました(笑)

10月19日(日)
午前中パルコまでお買い物に行くも、ママダウンで午後からはパパさんがハルキのお守りに徹する。なんだろう・・・
とってもブルーなんです。
疲れてるのか、PCの調子も悪いから余計にイライラ・・・
こんな日は何もしない。
何もせずおわった。

10月20日(月)
タマキュンと遊ぶ予定がママの体調不良の為キャンセルさせてもらう。
(かーさんごめんねっ)
お買い物に行く以外とにかく寝た一日。

10月21日(火)
どうしても必要な買い物があり頑張って朝一で吉祥寺まで行く。
用事が済んだらスッキリし、東急のスタバの横にあるオープンカフェみたいなとこで軽くランチ。
午後からは申し込んでいたエンゼル大学の「マナーの品格」とかいう講習を受ける。
もと客室乗務員の先生で、お辞儀の仕方や会話のポイントなどお勉強。
みなさんご存知の通り、私の品の無さは天下一品!
ご挨拶の仕方一つとってもその人の品格を表しますもんね。
自己紹介のポイントなどいい勉強になりました。

10月22日(水)
岐阜からゆづちゃんファミリーが東京に来ていたので一緒にランチ。
翌日ディズニーの予定だったので移動のしやすい台場で遊ぶことに。
ラ・ボエムでランチをした後フジテレビ見学。
その後ヴィーナスフォートでウインドーショッピング♪
たくさん喋り捲ったのにちっとも疲れなかったんだな。いい気分転換になりました。
お茶しよう!と入ったカフェでコーヒーとビールの値段同じで思わずビール頼んじゃいました。たまにはありだよね(たまにか?)。そしてご馳走様でした。
お土産に頂いた栗羊羹がとっても美味しくて(さすが岐阜名産♪)2日で胃袋に収まりました。

10月23日(木)
パパ休みの日
夜からゴホゴホと咳き込むので朝一番でしおり先生のところに。
とりあえず鼻水&咳止めシロップ処方。
治るといいね!
市の無料で診てもらえる歯周病疾患検診を申し込んでいたので前日予約して行ったのですが・・・
予約した歯医者さんではやってないとのこと・・・
「おいおい!予約したとき言いましたよね?!だったらそのとき断ってください!」
大声で言いたかった。
しかし私もちゃんと指定された歯医者さんを調べず電話してしまったので仕方がない。
違うところに夕方から予約しついでに虫歯の治療とお掃除してもらってきました。
(次はいつ行けるかわからないですからね)
本当はパパさんにハルキを託し私は一人でお友達と♪と思ってたけどお友達風邪の為それはなしに。雨だし仕方がなく家族で過ごす。
自由になれると思ったのにな・・・

10月24日(金)
町田のコウちゃんのお家へミズキちゃんが生まれて以来訪問。
ハルキ、3ヶ月のみーちゃんに向かってなにやら一生懸命お話してた。
女の子いいね~。可愛いね~。
コウちゃんとは頑張って後ついて遊ぶもコウちゃんのもってるおもちゃを取り上げ泣かしてしまったり・・・。負けずにこうちゃんにやり返されたり。年子の兄弟がいたらこんな感じなんだね~なんて言いながら母達はワハハ笑い、なかなか見ていて面白かった。
兄弟っていいものだね。
いやいや、でも近くに頼れる親兄弟親戚もおらず二人の子&父の世話をしてるKちゃんの話を聞くと大変そうだった。体力的にもだけど精神的にの方がね。
私も二人目が出来たら同じように育てなきゃいけないのかと思うとかなりの覚悟がいるなと。
あれこれ考えてたら何も前に進まなさそうなので「なるようになるさ」でいこう。

10月25日(土)
最近ネットオークションにはまっているハル★ママ。
あれこれやってたら毎晩遅くまで起きていて・・・・
この日はひたすら寝ました。
パパさんお仕事&お友達の結婚式2次会参加の為いつもよりう~んと早くお風呂に入り、夜はお好み焼きとマグロの漬け焼きを作りハルキと晩酌♪二人きりでお風呂に入るの何ヶ月ぶりだろう。いっぱい遊んで楽しかったね♪


ざっと簡単に日記状態でつづってみました。


長っ



by amaenbou5 | 2008-10-27 14:27 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧