人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

いいお返事

マンマ食べる人~?ってきくと
手を上げて「はいっ!」

それはそれは素晴らしい声でお返事してくれます。


ハルキくん!って呼んでみると
「はいっ」←これは気が向けば言ってくれる。

「はいっ」ってお返事したらマンマが出てくると思ってるのか?
言うこと聞いてもらえると思ってるのか?

ご飯の仕度でキッチンに入ってるママを泣きながらゲートから見てるときも…

「ママ~(涙) はいっ! ママ~(号泣) はいっ!」

これには参ります。
とってもいいお返事で要求しながら泣かれると、ついつい手を止めて抱っこしちゃうじゃないの。ね~。

マンマ用のエプロンをつけると、マンマが食べられると知ってか知らずか「はいっ!」ってずっと言ってます。
もちろんご飯が出てくるまで永遠に・・・
そしてエンドレス合掌。(さすがにいただきますは言えませんが…)
それはそれは深々と手を合わせながらお辞儀ですよ。


だいぶ知恵がついてきてます




ここのところ鼻垂れてたりしてたハルさんでしたが
本格的に風邪みたい

日曜から咳がひどくて月曜朝一でしおり先生に診てもらう。
ハルさんったらしおり先生の顔見ただけで泣くようになっちゃいました。
病院嫌いになってもうた。

引き続き鼻水吸ってもらいシロップと咳止めシールをもらって帰るも午後からどんどんひどくなる。
痰が絡んだようなゴホゴホした咳。
そして夜には熱が38.5度まで上がり、苦しくて眠れないのか何度も泣きながら起きちゃう。
最後のほうはパパ&ママが泣きそう。

朝起きると随分落ち着いてたけども一度先生に診てもらいに行き
今回は抗生物質ともうひとつお薬追加です。

天気もいいからお散歩でもしたいところでしたが、午前中に電車を見に行っただけであとはお家で過ごしました。



そういえば「バイバイ」もとってもタイミングよく出来るようになり大人たちの心をしっかりつかんでます。
日曜も夕方買い物に行くとスーパーでおばちゃんに会釈でご挨拶。
もちろん「ま~なんて可愛い子♪」となりますわな。
おばちゃん自分のカバンの中から甘栗取り出し「おやつに食べなさいっ」って差し出してくれた。
思っきり会釈する息子。(わかってるのか?)
お礼を言っていただきました。
その後何度もスーパーの中でそのおばちゃんと遭遇。
バイバイしまくる息子におばちゃんかごの中のみかんを差し出し「これもあげるね♪」って…
あ、あの~それは売り物ですよね。
もらったら私買わないといけないんですけど…
丁重にお断りしました。

バイバイでお店中まわってると試食もらいっぱなしでおなか一杯になることもしばしば。
息子、もっとバイバイしろ。
試食でおなか一杯になって寝てしまえ~!
いつも母はそう思いながら息子のお口にフルーツだのなんだの入れまくってます。



by amaenbou5 | 2008-10-28 16:19 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧