人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

公園

11月15日(土)  公園にて・・・

パパさんのお休みデー☆今日は何する~?
あんまりお天気よくないけど、のんびりすごしたかったので公園で遊ぶことに。
大きな滑り台にチャレンジ!
公園_c0130847_1145149.jpg
一人ですべれるかな~?



公園_c0130847_1145947.jpg
意外と平気。この後10回くらいすべる。
公園_c0130847_1152255.jpg
二人で乗りあっこ。
公園_c0130847_1154897.jpg
でもパパのやつのほうがいいらしく・・・
公園_c0130847_1155681.jpg
「お馬さんの方がかっこいいもんね~!」なんていいながらゆらゆらしてたら・・・
公園_c0130847_116459.jpg
やっぱりあっちがいい・・・
公園_c0130847_1162110.jpg
「どんだけわがままなの~?!」とパパさん叫ぶ。
これでもいいかも♪と結局お馬さんに落ち着く。
公園_c0130847_1174944.jpg
この場面、ハルさんなりにお馬をゆらゆらゆすってます。
パパみたいにいっぱい揺れないのが嫌だったみたい。。。

こんなお山にも登ってみたり・・・
公園_c0130847_116462.jpg
でもどんな遊具よりやっぱり葉っぱが一番楽しいらしい。
公園_c0130847_1165480.jpg
パパとママの目を盗んでは葉っぱを「ぱくっ」って食べてました(苦笑)
どんだけ食いしん坊やねん!

砂だらけになっていっぱい遊びました。
公園_c0130847_118594.jpg
最近「水」に立ち向かっていくのが好きなハルキ。そんなに挑戦的にならなくてもいいんだけど…。頭までぬらそうとするから困る。

久しぶりに牛さんに会って帰ることに。
公園_c0130847_1181879.jpg
来年は丑年だったね。年賀状忘れてた。もうそろそろ手配せねば…。

ハルさんったら一日中パパのことを「ママ」とよんでいた。
そういえば最近「パパ」って聞かないな~と思ってたんだけど、どうやら「ママ」と呼んでいたみたいね。実はママはパパさんのことを「パパ」、パパさんは自分のことを「とーちゃん」と言ってたのできっとハルキの中でわけがわからなくなって全部ママで片付けてるんじゃないかという予想。やっぱり呼び方はきちんと決めたほうがいいですね。この日以来パパさんは自分のことを「とーちゃん」といわなくなりました。パパって呼ばれたくないはずなのにね(グフ)笑



by amaenbou5 | 2008-11-15 21:57 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧