人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいうえおはよう

救急車

12月4日の夜10時前のこと。
リビングで寝かけてたハルキが突然嘔吐。
しかも大量に(驚)
食べ過ぎたかな?と夜食べたものを思い出すも「ふりかけご飯・レーズン入りスティックパン1本・ブロッコリー・トマト・ほうれん草・サツマイモとりんごをレモンで煮た物」やっぱり結構な量食べたよねっ。
どりあえずしばらく様子をみようと着替えさせ寝室に移動し寝かしつけ私も一緒に寝てたら…

午前0時前、突然泣き出し再び嘔吐。
私めがけて嘔吐だったので二人ともベトベト。
リビングのパパを大声で呼び寝室からリビングに移動しベッドの処理と着替えをさせるも3度目の嘔吐。
これはまずいと思い夜間救急の病院を探したけどどこも閉まっていて仕方がなく救急車要求。
すぐに来てくれました!今はすごいね~!携帯のGPSで場所がわかるらしいわ。

熱も痙攣もなく、嘔吐以外はとっても元気なんだけどさすがに疲れたのか少しぐったりぎみの坊ちゃん。慈恵が近かったけど掛かりつけが杏林だったのでお願いし午前1時前に到着。
小児科の先生がなかなかつかまらなくて待機中に4度目の嘔吐。3回目の嘔吐の後にお白湯を飲ませてたのでそれと共に胃の中のものが全て出たといった感じ。
タイミングよく嘔吐中に先生到着で診察。
お腹の風邪じゃないかって。
とりあえず嘔吐を止める座薬を処方してもらいお家に帰りました。

抱っこしてたパパさんもハルも全身ベトベト(何気にパパさんしっかり着替えて出てきたのにね。私はそれどころではなくヨレヨレパジャマの酷い格好でしたけど)。もちろん着替えも持たず出てきてしまったので汚れたままの姿でタクシー乗ったけどタクシーの中でもまた嘔吐。っていっても胃液しか出ないんだけど。可愛そうに・・・

帰ってすぐ着替えて座薬を入れて疲れ果てたハルキは泣くこともできず寝てしまいました。

嘔吐物はうつる可能性が高いのでしっかり洗ってくださいといわれ夜中掃除と洗濯に追われ睡眠時間がほぼないまま朝をむかえました。


朝は普通に起きたハルキ。ず~っと「マンマ!マンマ!」と泣き叫んでたけどスプーン1杯の水分しか与えないでくださいといわれていたので我慢させ、朝一でかかりつけの小児科へ。
相変わらず熱もなくマンマ要求が激しいことを伝えると、お腹の風邪ならこれから熱が出てくるのと食べたらまた嘔吐、そして下痢になる可能性が高いので5分おきにスプーンで水分を与えてごまかしたり食事もおもゆから始めて離乳食みたいにしてくださいと。

今日は一日マンマ小僧との戦いだわ。


子供の突然の体調不良にアワアワし、生まれて初めての救急車もボーっとただ乗ってるだけで頼りない母親だったな・・・。

たいしたことないといいけど。経過観察ですね。


あ~怖かった。



by amaenbou5 | 2008-12-05 11:07 | 1歳

2007年9月30日生の先生と2009年7月20日生の娘ちゃんハルリンFamilyの育児日記 
by amaenbou5
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

お気に入りブログ

最新のトラックバック

ライフログ

メモ帳

ファン

ブログジャンル

画像一覧